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ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

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逃亡(BlogPet)

きのう、ランゲルで逃亡された!

*このエントリは、ブログペットの「もさもさ」が書きました。
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もさ(BlogPet)

もさもさがハイネ西川と再燃するはずだった。
だけど、■吉宗■とイメージするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「もさもさ」が書きました。

COD4やべぇ・・・

オンラインやってみたんだけど、ラグがやばい。
外国の人とやるべきではないな…
グラフィックは素晴らしい。
でも、初期マシンガンの集弾性がひどく、しょうがないから三点バースト使っているけど、これも反動がすごいな…
周りは50とか60とかいっているから勝負に全くならない。
前述したラグも死亡の要因。
敵を見つけたと思ったら、気がつくと目の前まで瞬間移動していてあっさりやられる。
ちょっと立ち上がったら、ばったり敵と目があって、撃ち合うも死亡。
キルカメラ見ると、敵と90度違う方向を向いて発砲していた。
・・・
日本人とやりてぇ!(おい)
今度ホストでやってみようっと。

特に興味ない方は動画でもどうぞ。




相変わらず考えることがw
まあ、三度目だとインパクトも低減するものだけど。
初見なら笑えるw



相変わらず面白いw
ただ、下ネタもあるので注意ですよ。

いつも大変

何やら最近大変じゃなかった時のほうが少ないぜ!
まあいいや。

無限のフロンティア話でも。
なんてか・・・途中から突然火力がアップして、ザコ戦が楽に。
驚くくらい。
その影響でボスまで楽に。
進行は、アクセルとアルフィミィが仲間になったところ。
MOMOも入ったので、ロリ率が高くなっているぜ!(おい)
ってか、気がつくとPTに男がいないこともよくある話だしなぁ。
ある意味すごいゲームだ。
といっても、アレディやハーケンの火力は頼もしいし、精神コマンドもボス向き。
ハーケンの直後にアレディが来た時なんて、必殺技連続で使えるから素晴らしいダメージにも。
あと二人はアクセルと、カグヤかKOSMOS。
生き残るための鉄壁要因です。
敵は、一度ダメージを与えた敵に連続して攻撃してくれる習性があるので、あえて援護防御のために後衛にしておく手もあるかも。
まあ、あくまで体感程度だけれども。

そしてGOW3。
首切り落としたり、足切り落としたり、爪はがしたり、串刺しにしたりと、相変わらず極悪非道の限りを尽くすクレイトス。
これまでキーワードとなっていた人物たちを次々と倒していったりするのはなかなかショッキングな時もあったり。
あ、ヘラは普通に死んでいいと思う(おい)
謎解きが重すぎるときもあるが、何とかやっていく。
箱の中で回転して、ハーピーに捕まるところなんて、何度失敗したか分からない・・・
中盤は装備によって役割をしっかりと変えることができていると実感させられる。
高火力の拳もいいが、距離を取った方がいい敵にはエグザエル、スピードが必要な時は鉤爪と、使い分けがなかなか。
空中戦仕様のあの装備はまだよくわからないけど。
あれどれくらい使えるんだろう・・・
とりあえず、すごいボリュームなのでまだまだな感じです。
日本発売のものだったら、もっと短かっただろうなぁ。
すごいぜ。

とりあえず、これらのゲームに特に興味ない方は動画でもどうぞ。





職人技…!
まさしく…!
だれもまねできないぜw



ようやく完成。
個人的には完成前のほうが好きだったような(おい)

いろいろ大変

最近なんだかうまく時間取れないなぁ・・・
無駄にやらなきゃいけないことが増えていくような・・・
まあ、それでもゲームはしっかりやるのですけどね(おい)

そういうことで、無限のフロンティアやっているのですが・・・
なかなか難易度上がっているなぁ。
ザコが一度の攻撃で終わらないし、ザコの攻撃で半分持って行かれるし。
シナリオ開始時は微妙な感じだったけれども、とりあえずストーリーが軌道に乗り始めた。
スパロボ臭が濃くなった感じの演出だったけど。
微妙だった。
それでキャラクター別に・・・
そこそこ使いやすかったあシェンが大分使いづらくなり、かなり安定していたハーケンは相変わらずの攻撃力だったけど相当使いにくくなり、カグヤとスズカはかなり使いやすくなった。
カグヤは構成考えないとつらいけど、火力高くなっているし。
火鼠かなり使いづらくなっているからなぁ・・・
アレディとネージュは相当使いやすい。
普通に強い。
戦闘システムはいろいろと変わっているところがあるので、その辺はいい感じに進化している感じ。
でも、シナリオは完全に前作やっていないとさっぱり。
しかし、このゲームの真髄は戦闘で、PTにいるメンバー全員が戦闘参加できるところにある。
こんなRPGなかった。
この辺は個人的に評価が高いです。
でもシナリオが・・・
音楽も微妙なアレンジが多い。
ダンシングフェアリーはなぜああなった・・・あのあとがいいのに・・・
ハーケンのテーマも微妙になっていたいし・・・いろいろ残念。
でも、総合的に見れば、戦闘システムが突出していいので、お勧めできるかも。
ザコが大変なことになった代わりにボスがおとなしくなったし。
まあ、取り巻きがうざくなったけど・・・
そういうときはアレディの闘志でがんばってもらっています。

そういうことで、とりあえず無限のフロンティアクリアしてからエストポリス三週目以降と思っておりますー。
・・・モンハン熱が再燃したので、どうなるか分かりませんが(おい)