忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえばすっかり忘れていましたが

ブレイクブレイドをマンガで購入して読んでみました。
BBでやっているからどんなもんか気になったのがきっかけでしたが・・・これは以前書いたかな?
で、今5巻まで購入して読んでおります。

今のところは、かなりのピンチの中、主人公がすさまじい性能の古代ロボットに乗って戦いに出る英雄譚では基本的にありますが、主人公機体の性能よりも、敵、あるいは味方パイロットのエースレベルが高いのに目が行きます。
特に、味方殺しとして有名になっている味方が、敵エース(単体で複数機相手でも楽勝レベルのエース)5人と普通に戦って圧倒的に優勢であり続けるやつまでおります。・・・味方殺しで超エースパイロット、という時点で裏切りフラグぷんぷんしてますが。
また、圧倒的劣勢の中で拠点を奇跡的な防衛をしている策士もいたりして、ガンダムのように主人公だけが規格外、というものではない、まさしく群雄伝となっております。
さらに、敵方にはかつての同級生でエースパイロットや、難しい機体を一日で使いこなしてしまうへたれ天才、残忍なロリババァ(おい)などもいて、キャラクターも豊富です。
そして、女性陣も魅力的です。
大学時代の同級生で主人公に思いを寄せる科学者(人妻)や、タイプの違う士官女性二人、先に出したへたれ天才、ロリババァ(おい)など、いろいろおります。
当然、それ以上に魅力的な男(バルト将軍がとてもいい)も多数おります。
不満と言えば、ストーリー展開がかなり遅い、というところですが。
まあ、主人公たちの過去話、そしてエースが戦場で無双、あるいは拮抗、交渉しているシーンが多く、なおかつキャラクターが多くて、それぞれに見せ場があるため、当然と言えば当然なのですが・・・
名作とはいえないかもしれませんが、一台対策となりそうな本作、今のうちにチェックしておいてもいいと思いますよ?
ちなみに、個人的に群雄伝で名作と言われると、銀河英雄伝よりもライのほうをプッシュしてしまいます(おい)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: