忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ不景気

ううむ、不景気を実感するなぁ・・・
給料カットされたあたりとか。
そこそこ痛いな・・・
ほかにもいろいろ、会社から伝わってくる情報や、仕事仲間からの情報も聞いているとより実感する。
子供のころは、不景気不景気といわれていても、親は景気とはあまり関連のない仕事をしていたから、大して実感と化していなかったのだけれども・・・
これが社会に出るということなのか・・・
さらに、今の若者の就職難。
自分が就職したちょっと前に、氷河期といわれていたのに今はそのときよりもひどいという。
・・・日本の終身雇用制が仇となったものだという。
外国は、若者が就職できるように、かなりの予算をつぎ込んで、インターンなどの制度を充実させているようだが、日本が若者にかけている金は諸外国に比べて3分の1以下だという。
さらに、日本は就職しなくても、親が子供の福利厚生を行っているので、若者に危機感がないということもあるというが・・・
ニートなる気満々の人はともかく、危機感がないのは親となる人間のほうじゃないかと思えたり。
モンスターペアレントなんていう言葉ができるような状況だから、日本の若者力はどんどん落ち込むことになりそうだなぁ・・・
とまぁ、なんとなくアンニュイになったり。
とあるニュースを見て、つい書きたくなったのでなんとなく。

まあ、そんなことよりも動画でも。




出落ちすぎるw
次回はいつ出てくるのかな~



縛りプレイかー、と思って、どんなものか見てみたら・・・
爆笑できますw
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: