忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これはひどい

さぁて、今日も張り切ってQMA!
ガーゴイル組でがんばって8,5,4,6,2位となってミノタウロス、再び16,16,16というひどい成績を持ってガーゴイル組に戻ったのですが・・・


カードなくした!


最近、仕事のストレスか、物忘れがひどくなっていていろいろ警戒していたのですけれども・・・
まさかのカード紛失。
結構がんばっていたのだけれども、うっかりどこかに忘れてきてしまったらしい。
どこだろう・・・
わからないので、また改めてカードを買いなおしました。
最初は楽なQMAの再開だ!

で、再開。
でも、これまでのように全国対戦やるのもなぁ・・・
せっかくなので、検定試験を受けてみることにした。
まずはロボット。
4問失敗してしまったが、1068点で無事に合格。
次にお笑い検定でぎりぎり868点。合格。
そして、やや得意だと自負している戦国時代。
でも、四国と九州、城の名前の由来に弱いのもあり、991点で合格。
Aランク狙おうと思ったのに・・・
それはともかく、今度はコナミ検定をやってみる。
でもこれはひどかった。
わからない問題が多くて、結果773点で不合格。
ひどいや・・・
へこんだので、スパロボで結構勉強したロボット検定を再び受ける。
5問間違えたのだが、なぜか点数は1330点と前回を越える。
難易度が少し高かったタイピング問題があったのもあったけれども、それと何かな関係あるのかな・・・
だとすると、得点って運しだいじゃないか!
あるいは回数によるのかな・・・
とにかく、ロボットは歌手名とか監督が鬼門と感じたしだいです。
水木一郎は楽勝(おい)

・・・ついでに、ドルアーガの塔も始めました。
RangeLって名前のギルガメスなので、PTで一緒になってしまったりしたらよろしくです。
まあ、めったにないだろうけど。

おまけ。
取る気もないのに、100円があまっていたという気まぐれから、萌えフィギュアクレーンに挑戦することにした。
クレーンなんて、修羅の双星仕様ザクを取るのに3000円使って以来だ。
アクシズの脅威に出てこなかったことが残念でならない・・・
きっと、シーマ様レベルのパイロットに二人とも違いないのに・・・(泣)(ちなみにシーマ様は、ギレンの野望でオールドタイプ最強のパイロット。バニング隊長より強力です)
・・・そんなことよりも!(危うく話題を忘れて話し込むところだった)
一回ぽっきりで、綾波を取りにいく。
正直、取れてしまったときなんて考えていない。
家にプライベートと呼べる場所はない。
どこに飾るかなんて、まったく考えていない。
まず取れないだろう。
そんな気持ちで動かしてみたクレーン。


あのでっかい箱を持ち上げやがった


クレーンの幅のぎりぎりの幅の箱。
クレーンの力ではまず持ち上がらないと思っていたその重量感。
にもかかわらず、あまりにも見事に持ち上がった。


やべぇ、来るな!


金を投入したくせに分けのわからない拒否反応を示す。
こんなことなら隣のグレンラガンをとりに行くべきだった!
そんな後悔をしてみたが時すでに遅し。
クレーンの腕が下ろされる。


出口で引っかかりやがった


これはひどい。
ネタとしか思えない。
ここで店員さんに頼めば入手できそうだったが、むしゃくしゃして金を無駄に使うつもりだったのでそのまま放置してみた。
クレーンをちょっと引っ掛ければすぐゲットできる形になっていたので、きっと誰かが得したことだろう。
よかったよかった。・・・ということにしておく。
無駄にネタ力(ぢから)を使った。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: