忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エストポリスが…!

地雷覚悟で衝動買いしたエストポリス。
RPGでなくなり、A・RPGとなったエストポリス。
ペットシステムがなくなったエストポリス2。
もうダメダメな気がする、クソゲー臭のしたDSエストポリス。
実際やってみた(そこまでけなしながら)
すると…ふむ…
DSらしく、敵が二体いて、マキシムが移動or特殊行動を取っていると激しく処理落ちするむなしさ。
だが…だが…!

音楽が!

ボス曲が挿入されたとき、鳥肌がたちましたよ。
懐古主義すぎますが。
っていうか、エストポリス1しかやっていないですが(おい)
それでも、ボス曲などは知っていたので、あまりにもそのままな曲に感動した!
もうちょっと余計なアレンジが入って、がっかりな感じになっていると思ったのに!
…まあ、音が増えたりするくらいのアレンジはほしかった気もするけど。

あと、シナリオがSFCチック。
お前勇者だから旅しろ→分かった。仲間集めながら世界救うよ!
という流れ。
個人的には嫌いじゃない。
とても嫌いじゃない。
だが、そうなる前の会話が…

大丈夫?→ああ…何とか…(ボスに負けてボロボロ)→傷に触るからしゃべるな


どうしろと!?

吹き出しそうになったw
こんなタイプの会話まで、SFCチックなのかよ!
笑いがやばいよ!

ちなみに、ゲームとしては、ゼルダ+聖剣伝説が好きなら楽しめるかも。
謎ときは…二つ目のダンジョンで早速手詰まりorz
何これ…どうやってクリアするの…?
とりあえず、音楽に注目。
ってか、ハイデッカってこんなイケメンだったっけ?(おい)

あ、久しぶりに動画でも。




なぁにこれぇ?
いろんな意味で次元が違うw



さらなる異次元空間のサッカーです。
っていうか審判仕事しろ。
PR

無題

おぉ、ゼルダも聖剣も大好きな私です(・∀・)/ぇ

でも……DSが無いというorz
PSPとかPS3も持ってない時代遅れな奴ですw
そういえば最近、バイオ以外にTVゲームしてないですー(ぁ

■リド 2010/03/06(Sat)12:20:27 編集

そんなもんですな

今のゲームは、ゲームの歴史なども分かっていないと楽しめないようなものも多くなっていますからねぇ。
ゲームハードなんて最新の一つあれば十分ですよ。
自分は筋金入りのゲーム好きになっておりますから(おい)
あとXBOX360買ってしまったら、最新ゲーム機制覇してしまうという…(死)

エストポリス自体は、SFC時代に出たゲームですが、DS版でもそれなりに楽しめますので、安かったら買ってみてもいいかも? ですよ。

ランゲル 2010/03/06(Sat)19:17:33 編集

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: