忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思ったより面白い

ううむ、PSU以上にPTしやすいゲームだ。
なにがって、ヴァルキリースカイです。
最近のMMORPGの中には、無理やりPT組まそうというものがあるけれども、あれはいただけないと思った。
人がいなければ、あれはクエストクリア不可能じゃん…
まあ、そういうことでちょっと攻略情報でも。

VALKYRIE SKY

最初に四つの職から自キャラを決めるわけなのですが、性能がしっかり分けられている。

1.剣士

剣士というからには攻撃的なものかと思いきや、実は超防御的な職。
敵の弾幕を打ち消すことができるが、リーチが短く、敵の接近攻撃に弱いという、単独では微妙な職。
しかし、PTだと無類の存在感の強さを発揮し、味方の生存力を高めることができる。
移動スピードもぴか一。
召還士と相性がいい。
スキルは未調査(おい)
PTに一人いれば十分。

2.魔道士

遠距離攻撃、および広範囲攻撃を得意とする職。
広い範囲で敵をせん滅できるため、ザコ戦には無類の強さを誇る。
堅い敵はやや苦手だが、むしろ無視してもいいかも。
スキルは遠距離から一掃するものが多い。
ソロ向き職。
PTに何人いても邪魔にはならない。

3.召喚士

モンスター召喚して、戦わせる職。
遠距離で、単体を確実に攻撃できる、ホーミング性が高い。
魔道士についで二番目にソロ向き。
シューティング初心者は召喚士を選んで、味方の陰に隠れてスキル使いつつ、攻撃するのがいいかも。
スキルは遠距離からのやや使いにくい前方攻撃か、前線で敵や弾幕をかわしながら高威力の接近攻撃の二種類。
初心者はそれぞれ一つずつ取得しているといいかも。
上級者はバリア一拓で問題なし。
威力高いし。

4.レンジャー

直線攻撃に優れる職。
遠距離攻撃ができるが、直線にしか攻撃できないので上級者用。
瞬間火力が相当高い。
対ボス、堅い敵向き。
ザコにもそれなりに戦えるが、いかにしてダッシュ力を確保できるかが問題にもなる。
スキルは広範囲に攻撃するものか、瞬間火力をあげるものがある。
召喚士や魔道士にはありがたい存在。(特に召喚士は、堅い敵にしばらくタゲを取られてしまうため、レンジャーによる堅い敵の瞬殺はありがたい)
ただし、その性能ゆえに得点を稼ぎにくい。
PTでないとかなりつらいが、ソロでも火力でごり押しも一応できる。
やっぱり上級者向け。

とりあえずこんな感じ。
面白いゲームなのだけれども、仕様に穴や罠がありすぎて、マニュアルをじっくり読まないといろいろ苦労すること請け合い。
PT関連には罠が多く、地雷踏むこともしばしば。(入ったのはいいけど、人数そろっても全然やらない、PT名とやっていることが全然違う、など)
もうちょっとPTの情報ほしいところだな…これ…
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: