忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットゲーいろいろ

最近、新たなネットゲーを求めていたりしています。
蒼天の影響もあるのですが(おい)
そういうことで、ちょっとだけ見てみたものを。

真・三国無双オンライン

これは以前から興味があったので試しにやってみたのですが…
いまいち。
原作ほどの爽快感もないし、テンポもいまいち。
クエストも難易度が高く、いまいち。
ほぼ敵を引き寄せて一掃するだけの、トレインゲーになっております。
PvPはそうでもないのだけれども、ほとんどの場面でトレインゲーです。
でも、侵略はがつがつ行っている感じがするので、そういう意味では楽しめるかも。
内政は難易度高すぎ。
これだったら、三国ヒーローズのほうがいろいろと面白い…
爽快感においては、完全に蒼天に負けている感じです。

ヴァルキリースカイ

最近オープンβやっているやつです。
MMOによるシューティングです。
おもしろい!
これ、意外と面白いよ!
シューティングとクエストというミスマッチが個人的にいい感じ。
RPGやアクションだと、敵はいちいち近付いて攻撃しなければならないのだけれども、これは当然、敵のほうからどんどん近付いてくれる。
それによって討伐クエストや、アイテム収集をやっていくのだ。
なおかつ、ゲームセンターではまずできない、四人同時プレイができるというのが魅力的。
斑鳩などを除けば、ほとんどのシューティングゲーム下手な人は、協力プレイできればどれだけ楽しいか…と思ったことだろう。
そう思ってギガウイング2買ったけど、自分にシューティングやる友人はいなかった(おい)
それが、このゲームだと容易にプレイヤーが集まってくれる。
楽しい。
アイテムも、平等ではないにしろある程度分配される。
金稼ぎは、ミッションだけでは相当つらいけど、クエストはもうかるので楽しい。
正式板が楽しみです。
欠点は…釣りとか料理という、生産スキルがあるのだけれども、これがすこぶる不便。
時間かかるうえにプレイヤーが操作しないといけない。
かなり暇。
今のところ、生産スキルを上げないといけないようなものは見かけないけれども…
放置だったらよかったのに…
ほかにも、チャットのやり方がヘルプに載っていないというひどいものが。
おかげで、PTは行ってみたけど無言になってしまったよ…
一応、公式ページにあるのだけれども、他にも公式ページにしか載っていない操作方法が…
何のためのヘルプだよ!
大分がっかりした部分でした。
あ、チュートリアルの妖精、他にも出てこないかな。
あれは気にいった(おい)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: