忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[502]  [501]  [500]  [488]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボーダーブレイクが全国的に足りない理由

全国的にかなりの人気を誇っているボーダーブレイク。
これまでゲームセンターとは疎遠になった人も、このゲームの出現によって、再び足がゲームセンターに戻った人も多いだろう。
それほどの人気だ。
ブログを歩き回っていても、それを実感できる。
しかし、それに対して全国に普及している数があまりにも少ないような気がしないだろうか?
自分の元地元も、普段から列をなすほど人が多いのに、なぜか数が減っていたりもした。
なぜだろう…
事情の知らない人は、きっとそう思うはず。
そして…その理由を知った。

http://blogs.yahoo.co.jp/ichikawafuji2006/9617885.html

上のブログがソースなのだが、どうやらボーダーブレイクは一定数しか生産しておらず、増えることはないようになっているようだ。
これには自分はなるほど、と思わされた。
ボーダーブレイクしかされない方は、なぜなるほど、なのかわからないと思うが、そこはPSUというキーワードでみるとわかる。
ボーダーブレイクで来ている方は知らないかもしれないが、セガはファンタシースターユニバースが発売された時、発売初日からサーバーダウンという失態を犯したのだ。
それなりの金を払っているのにもかかわらず、ただ会員登録とログインするためだけにひどい時間をかけさせられる、いわゆるログインをするためのゲームと化してしまっていたのだ。
その評判は瞬く間に広がり、セガは○ンホーなんてものの数としない、最悪のネットゲーム運営会社とされてしまったのだ。
その火種は、とある人のブログでいまだに残っている(未確認だけど。もう閉鎖された?)
これを教訓にして、ボーダーブレイクは一気に増やすようなことはしない、と決めていたようだ。
(まあ、それでも一度サーバーダウン(バッチを間違えて充てていた?)してしまったが、最悪個人演習やバーツ購入はできたので、まだ評価できるが。PSUのときはオフラインすらできなかったからなぁ…)
ボーダーブレイクは、ゲームセンターにとっても場所を取らず、特注の筐体にしては値段も安い。
(いや、それでも58万で、100円あたり30円のセガ税を取られるから一般人としては安くはないのだけれども。それでも、この値段で集客ができて、ほかのものもやってもらえるようになったらゲームセンターは儲けものです。何より、ボーダーブレイクは待つ時間が長いゲームですから、なおさら)
現状、どこのゲームセンターも中古が出回るのを待ちわびている状況みたいなので、とりあえずセガがキャッシュを回収して、サーバーを増強して、絶対に落ちないという確信を持ってもらい、それでボーダーブレイク増産してもらうのを待つしかないようです。

ボーダーブレイクのお金の使わせかたがうまい。
100GPなんて、よく余るものだからつい安い装備を買ってしまうと、よほど余裕のない人でなければ、途中で金銭感覚を失って500GPのものも平気で買えるようにできている。
学生にとってはかなり優しくないけれども、ゲームセンターを(徐々に)活性化させる起爆剤になるかもしれないボーダーブレイクに、これからも私は貢ぐことだろう(おい)
PR

ブラスト乗り発見!

偶然覗いてみたらBBの記事だったので…
私もちまちまですがプレイしております(それもあっていまだCクラスですがw)
お金セーブしてだとなかなか装備も腕も上がりませんね…

そんな私はクーガー乗りのコア凸強襲がメインです
旧ブロア市街地だし久々に出撃しようかな

ヴィルゲン 2010/01/19(Tue)02:55:01 編集

敵機発見!

おお、こんな身近(?)な所にブラスト乗りが。
自分は頭クーガー1、腕ツェーブラ39、体ヘビーガード4、足ヘビーガード4のキメラですよ。
自分はセガの罠にはまり、だいぶやりこんでしまっています(おい)
自分は今B4なので、B5に上がったらマッチする可能性がありますな。
マッチしたらよろしくですよ。
ちなみに、ヴィルゲンさんのBBでの名前はなんでしょ?
ついでに、ペット友になりませんかい?(何)

ランゲル 2010/01/19(Tue)20:01:43 編集

無題

しかしALL.Net P-rasだからこそ58万で出せたわけで。(P-rasじゃなかったら80万でしょう)
ただ今回、RingEdgeは買い切りだそうで(同じP-ras採用のVF5Rやアンアンは違います)。

かくいう私は人の足ばっかり引っ張っているB5ボーダーです。

あかんわ 2010/04/01(Thu)09:45:19 編集

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: