忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

解明!

先週見たバイオハザードの映像、あの名称がわかりましたよ。
その名もバイオハザード・ディジェネーション。
ディジェっていわれると、Zガンダムでアムロが乗っていたMSを思い出す自分は骨の髄までガンダムに染まっています(おい)
まあ、今はギレンの野望で遊んでいるからなぁ。
バリバリですよ。
とりあえず、またもやギレンの野望の話題でも。
29Tでクリアしたのですよ。連邦第一部。
で、ご褒美ユニットが参入するかなぁ・・・と思ったら、今回はないのね。
見てみたら、ジオンから鹵獲したユニットばかり。
そこそこ強力なものが手に入っていたけど、残念ながらつい先ほどまで技術レベルが8だった連邦です。

量産ユニットはジムor航空ユニットといく貧弱ぶり。

難易度高いぜ、今回は。
でも、これじゃ最後まで粘ったほうが得だな・・・
技術レベルは、どういうわけか適性15、それ以外は19と、かなり高いレベルになっていたけど。
おかげで、いきなりアッシマーなどの強力なZ世代のユニットが提案された。
・・・でも、相変わらずこっちはジムとか航空ユニットが主力。
やぁってられるかぁ!
相手はドムとかゲルググが主力なのに・・・
でもやるしかない。
ガンダムもそれなりに作ってあるので、そいつらを前面に出して地上はがんばり、宇宙では大量に作っておいたジムで対抗する。
・・・しかし、ア・バオア・クーが占領されているのはつらいなぁ・・・
周りにいた戦艦とジムで突っ込んだけど、きつすぎ・・・
あわてて、これまで作ったこともないジムコマンドGSなんて作って、あわてて戦力の増強を狙うも・・・

ユニット限界250突破してた。

これでは、こちらの戦力を強化できない・・・!
しかし、戦力減らせるほど余裕はない・・・!
量でのみ勝る連邦は、必死に攻撃を続ける。
ほかの場所では、それなりに量を集めることができたので侵攻はできた。
しかし、尋常でないスピードで戦力が減っていく・・・
資金・資源も、どういうわけか60万近くあったので、戦力は増強し放題だけれども、できればZユニットを作っていきたいしなぁ・・・
でも、そうもいっていられないので、宇宙ではそこかしこでジムコマンドとか、ガンダム代わりにケンプファーを作り続けたりした。
パイロットが減っているから大変だ・・・レオンも出していないし・・・(マイナーキャラ)
それで何とか押し切ることに成功。
地上では相当な苦戦強いられたけれども、航空ユニットの大半を失いながらも、オデッサを占領。
そのままキリマンジャロになだれ込み、どうにか地上では戦力が必要なくなった。
そのころには、ようやくジム改とか、ジムⅡとかを生産できて戦力増強に成功。
ようやく茨の園に侵攻し、敵を一機残して、コロンブス改を8機残して撤退すると・・・

コロンブス撤退しやがった。

そうだった・・・
今作は、戦力が減ったりすると敵が撤退するようになったんだった・・・
それは味方も同様のようで、相手のほうが戦力が上田と判断すると撤退してしまう。
仕方なく、さらに7機増産して、15機のコロンブス改が茨の園でうねうねと動き始める。
・・・なんだこの動き。
それで、0080のストーリーが進んでいき、終わるころにはこちらはジム・カスタムや、新型ガンダムが出来上がったりしていた。
もちろん、Z世代で、ガンダリウムγを使わないユニットも大量に。
・・・早くガンダリウムγを使いたいものだ。
そして、茨の園をシロッコがやってきたころに滅亡させると、次はアクシズが出てきた。
・・・てっきり、ティターンズが出てくるもんだと思ってたけど。
まあいいや。
ジ・Oができたりしたので、がんばって侵攻してみるも・・・相手はZZ世代のユニット出してきてるし!
ガルスJとか、ガザDとか、ジムⅡとかジム改で何とかなるわけないじゃん!
でも、物量はこちらが上。
地上ではミデア、宇宙ではマゼランとジム達が撃墜されながらも、どうにか相手を壊滅させる。
・・・とあるところでは、ジ・Oに乗ったロザミアとエマが孤軍奮闘していたりしていたけど。
でも、あまりティターンズパイロット使いたくないんだよなぁ・・・強くなっちゃうし・・・
けれども、パイロット不足は深刻。
ユニットは飽和状態だから、必死に運用していく。
・・・ってか、今回のシステムだとパイロットをうっかり乗せ忘れることが多いなぁ・・・
このとき、レイヤーとマットとジャックが、いまだにガンダムに乗っていたよ・・・
ゼフィランサスとかXアインあまっているから、早くそっちに乗せないと・・・
と、今回はこんな感じに勧めていました。
さぁ、PSUやるか。
GBRみたいだし。


そういうことで動画でも。




猫はいいな・・・
でもこっちみんな(おい)



ルカは色物とはよくわかっているけれども、ここでもやや色物。
いい感じだけど。
それにしてもいい似非日本紹介動画だ・・・
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: