忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ACERコードギアス編クリア

とりあえず一週目クリアー。
不満もあるが、満足できる点もあるということで・・・
今回はネタばれを多数含むので、続きからどうぞ。

PR

[ネタばれ上等!]

一緒(BlogPet)

きのう、■吉宗■と一緒しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「もさもさ」が書きました。

ACERをやってみた

発売日に買った、アナザーセンチュリーエピソードR(ACER)。
早速やってみたのだけれども・・・
うーむ、最初からいきなり厨二病全開のオープニング。
なにがなにやらさっぱりで、プレイヤー完全に置いてけぼり。
うへぇ、いやな予感しかしねぇ・・・
前作も、敵の挙動が厨二なだけで、ただの安っぽいやつとしか思っていなかったけれども、厨二設定に味方が巻き込まれてしまうのか・・・?
で、プレイ開始。
が・・・前作ACEといろいろと操作性が変わっているため、いまいち・・・
紅蓮は接近仕様だから当然とはいえ、遠距離からの攻撃がやりづらく、ダッシュはゲージがない代わりに二回までと制限があり、うまく使わないとなかなか敵に近づけないし・・・
一気に近付く手段はあるのだけれども、敵が小さいせいで距離感がつかめず、いろいろ面倒。
高度が変わっちゃうし。
敵撃破してもロックオン対象がしばらくの間変わらないので、意図的に変えなきゃなんないし・・・
よかったのはせいぜい、武器も残弾無限になったから(一部武器には仕様に条件あり)、いろいろと気にしなくてよくなったのはいいのだけれども、どうにも爽快感が足りない・・・
特に格闘。
前作でもこんなにもっさりしていただろうか?
さらに、戦闘に入る前のデモも、悪くはないのだけれども、一度見るとあとは煩わしくなってしまう。
ゲームオーバーになって再度挑戦する時も面倒でしかない。
さらに、必殺技がものの見事に地雷だと判明。
ザコ相手ならば使える機械もあるのだけれども、大型のボスに使うとこちらが溶ける。
5000あった耐久力が一瞬で0になる。
普通、巨大な敵を相手にするなら、ド派手な必殺技かますだろう・・・?
なんでいちいち射撃ばっかりしてなきゃなんないんだよ・・・
格闘は効くけど、いまいち。
ああ、不満だ・・・
まあ、でも見た時点で格闘もっさりは分かり切っていたけどね。
グラフィックが進化した分、前作よりも爽快感がなくなっているような・・・
もったいなさすぎる・・・
とりあえず、機体改造したらまた感想が変わるかもしれないのでしばらくやっときますー。

あと、一つショックなことが。
金を出せると言った数少ない無料ネットゲームの一つ、ヴァルキリースカイが終わってしまうことが決定した模様・・・
残念すぎる・・・
倒産じゃしょうがないけど。
代わりになんかFPSゲームがあったので、そっちに乗り換えてみた。
Another dayというゲームですけど・・・さて、どんなものかな。
やっている方いましたら、一緒にやりましょー
そういやCODMW2が中途半端だ・・・
ま、いっか。

レアゲーム

なんか、いろいろゲーム関係を検索していたら、すごいものが。
ファミコンソフトにン百万・・・!?
世の中にはとんでもないものがあるな・・・
NESを持っていたので、それがどれくらいで売れるのか確かめたかっただけなのだけれども・・・
まあ、売れないことだけ分かったけどね!(日本製ファミコンもできるように改造されていたので)
どっかいい値段で買い取ってくれる人いないかなぁ・・・

で、ふと自分は何かレアソフト持っていないか探してみた。
もちろん、集めに集めたDCで。
とりあえず挙げてみる。

カラス
青の6号
デ・ラ・ジェットセットラジオ
スペースチャンネルパート2
ギガウイング2
エルドラードゲート(全巻)
シェンムー(2)(今はある程度レアなゲームらしい。昔は100円で売ってたのに)
ガンスパイク
ロードス島戦記

そこそこの値段するのはこのへんかなぁ。
デスピリアはいまいち評価されていなかったのががっかり。
まあ、一般受けはしないだろうけどねぇ・・・
あと、イルブリードが結構なレアゲームとして扱われているのにびっくり。
あれ、めちゃくちゃ怖いのに・・・
つーか、今あげたゲームの中で、クリアしているのカラスとシェンムーとエルドラードゲートとロードス島戦記だけだ!
つ、積みゲーが・・・!

とりあえず動画どうぞ(なんとなく)





字幕ができるまではなんとなく聞こえる程度だったけれども、字幕が付くとそうとしか聞こえない・・・
いい猫だ。



下ネタ満載。
けれども面白いw
相変わらずだ。

ハイ(BlogPet)

きょう、うぉっかと注文しないです。
だけど、ハイネ西川で家電製品っぽい作成した。

*このエントリは、ブログペットの「もさもさ」が書きました。