忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昆虫祭り行ってきた

いやはや、カオスだった。
昆虫装備の人間が山ほどやってきて、クエスト受付嬢の前で跋扈。
かなりカオスだった。
さすがに最初に酔っぱらっていたのは自分だけのようだったけど(おい)
7時からすでにいたのだけれども、その時にハピメル二名いた。
とりあえず、酔っ払って倒れていると、徐々に増えてきて、7時40分ごろには20人くらいに。
そして挨拶合戦のカオス。
8時になると柏木’さんがやってきて、いろいろな意味で盛り上がり、みんなで喜びモーション。
これだけでも、何も知らずにやって来た人は恐怖にたたき落とされることだろう。
なんか、ワイルド8だけ人数が他よりも多かったし。
他が20~40なのに、ワイルド8だけ60人近くになっているからなぁ・・・
活発なところと勘違いする人も出ていそうな気が。
そして昆虫祭り開始。
柏木’さんから食事をふるまわれ、みんな昆虫装備を着替えながら遊んでいた。
あとはみんなで酔っ払い、ゾンビ行進した後はジェロニモ(?)をする。
そのあとはみんなクエストに行ったようなので、抜けてきました。
・・・まあ、言う分には簡単そうに思われるかもしれませんが、かなりカオスでした。
特にゾンビ行進。
あれ、途中でいたって普通の人がいたけれども、大丈夫だったのかなぁw
さらに、ジェロニモ中に撮影の人が来たり、酒場でハピメル達の踊りを見たりと、楽しかったですよ。
特に、ハピメルが酒場に行ってしまった時の柏木’さんの動揺が(主催者無断のイベントだった)
いやはや、またなんかやってほしいものです。

ついで。
初期状態では、自分の選択したタロス装備の人は4人だけでした。
ランゴスタも5人。
オウビートとハピメルは大量。
やっぱタロスとランゴは人気なかった!
PR

動画作成中

以前撮ったボーダーブレイクの動画、どれも一瞬輝いているのが多く、ついつい残したくなってしまう。
録画方法がDVDからマイクロSDカードになったので、録画時間が相当なものに。
そういうことで、今回は(たぶん)4つほど作ってみようと思っております~。
そして、以前買ったエアコンがついについたー!
やってくる風が違うね。
20年前のエアコンとは比べ物にならない!
物の進化は素晴らしいものがあるねぇ。
そして、これによってエコポイントが相当入ってくる。
・・・いっそのこと、動画編集ソフトを買ってみようかな。
Windowsの編集だとどうしても画質が劣化してしまうのでつらいし、Ninja9についている動画編集ソフトはあまりにも使いにくかった。(もうちょっと調べれば多少使い勝手良くなるかもだけど)
なので、画像劣化しないソフトを物色中。
いろいろありそうだけど、予算2万程度でどれくらいの買えるかな~。

そしてモンハン。
昆虫祭り、15日に決行!?
こりゃ、カンタロスをひたすら狩り続けるしかないだろう…!?
今日と明日で何とかなる!
でも時間が・・・
まあ、やれるだけやってみますかー。

とりあえず、動画つながりということで動画でも。




ある意味息が合っているw
とあるコンビネーションは素晴らしいの一言w



いやいやいやいや。
さすがTASさんです。

37巻…だと…!?

まさかの新刊があった。
しかも、キン肉マン(しかも2世じゃない)のだと!?
帯見てみたら、22年ぶりの新刊だとか。
…なんという、時を越えた新刊。
ってか、22年も経っていたのか!
自分も集めていた時は小さかったからなぁ。
もはや(ry
そういうことで、久しぶりに買ってみると・・・



なんというゆで理論



あまりのもびっくり展開や、「いや、お前たちできていたことができなくなっているの?」というものとか、突っ込みどころ満載。
が、しかし。
昔ながらの堅い友情の展開がいいなぁ、と思う。
アタル兄さんの言葉は生きていたのだ…!
つーか、こんなにハードボイルドな友情の漫画だっただろうか!?(おい)
さらに、これまでなかったようなカードが組まれたりと、ファンならではの面白い展開もある。
これがなかなか…
久しぶりにい漫画を見た。




なんか社長かわいそうな気がする(おい)
なかなかひどいことになっているw



カオスすぎるだろう…w
なんか見たことあると思ったら、かつてこの人はスキージャンプの人だったんだ。
面白いわけだ。

なんか覚えられた!

行きつけのラーメン屋行っていたら、食券買う前から後ろから声が聞こえた。

「味噌チャーシュー大盛りいっちょー」

読まれてる!
思わず噴き出したw
つーか、食券買うシステムの店が客の注文先取りするのやめろw
まあ、味噌チャーシュー大盛り意外食う気ないけど(おい)

でー、現在モンハンレウスでがんばろうと思っているのですが…
レウスで弁当付きでも人全然来ないなー

「レウスの浮気現場を発見~家政婦(ハンター)は見ていた~弁当付き」
「レウスの政治しっぽ切り劇弁当付き」

他にもバリエーションがあり。
まあ、ちょっと忘れたけど(死)
こんなふうに呼び込みしているのに、誰も来ないぜ…!
かといって、なんか他にうまいクエがあるようには思えないけれども…
ううむ、フレもいないようなので、ついパチンコに走ってしまう(死)
…あえて、この文句が悪いとは思わないことにしている(おい)

ボーダーブレイクの話もちょっと。
現在、0を常に前後しております。
一度0K0Dで3位とか目を疑うようなこともありましたが、録画壊れていて駄目だった…(涙)
ガチムチでひたすら奇襲+味方復活とかしていたらいつの間にか…
ってか、敵にある程度ダメージ与えたら味方が倒してくれてもプラント防衛になる?

あと、現在家の大掃除を決行中。
屋根裏の整理どころか、家電製品の整理までし始めた。
そのため、気がつけばヨドバシで50万使っていたよ…
こういう金額扱っていると、自分は大人になったなぁ、と思う。
…まあ、貯金が底付きそうになっておりますが(死)
だが! 金が尽きるまで! ボーダーブレイクをやめない!(やめろ)

それで激増したかも(BlogPet)

きのう、感謝された。
それで激増したかも。
でも、ランゲルと、戦国無双っぽい再現したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「もさもさ」が書きました。