忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

避難訓練やばい

今日、会社で避難訓練があったのですが・・・
非常にやばい日だった。
最初は机の下に隠れるわけですが、自分は体がでかいので尻から入ろうとするとすっかりダイミョウザザミ状態なのです(?)
なので、頭から入ると尻から出る(?)
窮屈な思いをしたわけなのですが・・・そんなの、たかが30秒の間。
問題は・・・


高層ビル50Fから1Fまで降りなくてはいけないこと


このところキチンとした運動ができていない自分としては、いろいろと限界だった。
ってか、もやしっ子先輩の顔がもうやばかった。
同僚みんなが爆所状態でした。
まあ、1Fにつくころには、おっさんと言うおっさんが集まった自分の部署の人の足が限界で、みんなぶるぶる震える始末。
自分も、左足の調子が悪く、右足でばっかり降りていたら震えが止まらなかった。
まあ、3時間も休んだら普通に歩けるようになったけれども・・・
仕事休ませてくれよ!(泣)
歩きまわるのが自分の仕事だというに・・・鬼だ・・・
とある人に至っては、バリアフリーのためにちょっとした坂になっているところがあるのだけれども、そこを降りるのが無理だったという人がいたほど。
ある意味楽しかった。

で、疲れたのでアキバに練り歩きに行ったのですよ(!?)
最近、PSPを買い替えようかと思っていたので、PSP付きのゲームでもないかと探したのですが、特に何もなし。
ってか、DSのゲームがたくさんあるなぁ。
そう思いつつ、行きついたのがすた丼。
そこで、新メニューの肉ニラライス(確かこんな名前)があったのですよ。
おお、体力がつきかけている自分にはぴったりだ。
早速頼んでみると、相変わらずの普通の定食屋としてみてみると規格外なボリュームが出てくる。
これはいい。
そう思って食べてみると・・・


うめえええええええ・・・

かれぇぇぇぇぇぇ!!??

辛い! 辛い!
最初食っているうちは普通にうまく、バクバク食っていたのはいいのだけれども、ちょっとニラの辛み(?)がきつくなってきたので、水を飲んでみると舌がひりひりしてくる!
辛い! 辛い!
しょうがないので米を食い、ニラを食う。
辛い! 辛い!
それなら当然、水を飲む。
辛い! 辛い!

どうしろとってんだちくしょー!

まあ、体力は非常についたと思うので当初の目的は果たせたのだけれども・・・舌が・・・
水飲んでも解消されない辛みと、猛烈なニンニクとニラ臭を発しながら帰るのだった。
・・・ボーダーブレイクやろうと思ってたけど、さすがにそこまで体力と時間は持たなかった・・・
PR

ぽかぽかアイルー村進行中

やっぱり、モンハンはモンハンなんだな、と思った。
アイルー村として、村を成長させるのが目的だけれども、それはあくまで目的。
最大のゲームとしての面白さは狩りにあった。
ううむ、アイルー達を指揮してやるのはなかなか面白い・・・
が、それ以上になかなかうまく動いてくれず、やきもきするのもモンハンそっくり。
こんなところまでモンハンらしくするとは・・・
操作が細かくない分、腕の見せ所となるが・・・
敵がいるのであれば、MHP2Gから持ってきたアイルーを連れてくれば、まさしく一騎当千の活躍を見せてくれるし。(攻撃力とやる気がトップクラス。防御もとんでもなく、たいていの敵の攻撃が効かない。アイルーレベル依存で強さが決まる?)
しかし・・・やっぱりキッチンアイルーを連れてこれないのが残念だなぁ。
転職したアイルーを連れてきてもそういった扱いにならないみたいだし・・・
あと、たまにアイルーから聞く主人への批判が心に突き刺さる(死)

・・・さて。
現在MHP2Gでハンマー集めの旅をしているので、アイルー村を少々中止して、また頑張ってやっていきますか。
グラビモスー。

現在大当たり中(BlogPet)

ランゲルの「現在大当たり中」のまねしてかいてみるね

今の無双ぶり?
むしろ、魚釣りの当たりを連れてニャーニャー鳴きまくってくれるので、それができるので、初めてみたのに、一応MHP2Gのアイルーを増やしたいところ?
ってか、その間に悪いことがひたすら長い時間当たりを通り過ぎたボーナス確定、そのあと「エンジェル!」というよりもないというゲームとしてはひたすらしたと思ったら直後になってて、そのあと「エンジェル!」とご主人の強化回数とか、そのあと「バースト!」「バースト!」「エンジェル!」と言うまでで2万だけれども・キャラが逆に仕上がってくれたwほかに仕上がっておりますか!!
時間当たりを出してwこれまでギガンテスになっているだろううむ、村やっているものの、素材集めは謎の台の時はやや運のですができるので、素材集めの効率が非常に何十倍も(ゲームだけど厳しいかなぁ。

武器の効率がひたすら長い時間当たり続けてくれたのに、そのあと「エンジェル!」と思ったら直後ギガンテスに仕上がって行きます。
まあ、のんびりできるので、これが逆に変化した・キャラがあるの可愛いアクションを通り過ぎた・そういうゲームだけれども・さらに言えば、何も(これまでは吹いたwほかになるなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「もさもさ」が書きました。

現在大当たり中

今パチンコネットゲーやっているのですが、これまでで最高の当たりを出しております。
ううむ、継続がなかなか困難なバーストエンジェルで2万玉も出せるとは、ちょっと驚き。
ってか、フェンリル瞬殺は吹いたw
これまでギガンテスにすらもう無理ゲーだったのに、今の台のジャンゴは謎の無双ぶり。
というよりも、瞬殺なんて演出あるの初めて知った・・・
さらに、直後にジョウが的はずして、直後ギガンテス戦ってw
ほかにも、リーチ失敗したと思ったら直後再抽選、戦闘開始を通り過ぎたと思ったら確定、とか、初めてみたボーナス確定リーチとか。
ただ・・・キャラが「バースト!」「エンジェル!」と言うまではいいんだけど、そのあと「ボーナス確定!」って言うのはちょっと萎えた。
むう。
でも、個人的には、このまま勲章もらえる5万玉まで増やしたいところ。
けど厳しいかなぁ。
時間的に。
(ゲーム内での)開店からずっとやってて2万だから、無理かなぁ。
インテリジェンスもないし。
こういうときインテリジェンスほしくなるなぁ。

で、大当たりの時はひたすら長い時間当たり続けてくれるので、その間にぽかぽかアイルー村やっております。
仲間を増やしつつ、村を成長させていくというゲームだけれども・・・
そういうゲームとしては普通。
むしろ、このゲームの面白さはアイルーの可愛いアクションをめでるところにある。
猫声はアニメチックなものに変化しているものの、それが逆にい感じになってニャーニャー鳴きまくってくれる。
がやがやしてなかなか楽しい。
さらに言えば、一応MHP2Gのアイルーもつ入れていくことができるので、一番長く付き合っているアイルーを連れてきた。
どんなキャラクターに仕上がっているだろうかと見てみると、攻撃力とやる気がひたすら高い、かなり頼りになる仲間になってくれた。
で、話しかけるとご主人の自慢話をひたすらしてくれる。
武器の強化回数とか、最速狩りのすばらしさとか、大量にモンスター狩っているとかといった話を延々としてくれる。
愛着がわきますな。
ただ、のんびりできるとはいえ、素材集めのためにはやや運の要素の必要なこと、魚釣りの効率が非常に悪いこと(これが、結果的に何もやることがないという状況がなくなるわけだけど)などがあるため、素材集めはちょっとストレスがある。
まあ、それでも十分楽しいけどね。
ACERに比べれば、何十倍も(おい)
しばらくはこれやって行きますか。

ACERの評価

いろいろ見て回ってみたところ、現状クソゲーと言われるようですな。
ほとんどのところで。
まあ、個人的には楽しめるものもあったので、ガッカリゲー、あるいは前作より劣化ゲー、という評価をしております。
間違いなく前作よりも悪くなったところがはるかに多いわけですけど、逆に楽しめるものもあるわけで。
個人的にはアクエリオンがしっかり物語に絡んだり、コードギアスがラストに欠かせない存在になっていたり(と言うよりも、ルルーシュがいなければ積みだったと思うけれども・・・GENはなにするつもりだったんだろう?)、フルメタルパニックがまさしくキーになっていたりと、他にも一通りクリアするだけでは分からないところが多いので楽しいのだけれども。
やっぱり戦闘ががっかり。
せっかくゲームのキャラクターが使えるのに、使いにくかったりするのはつらいよ。
空気三戦がなくなっただけましだとは思うけれども・・・
って言うか、この物語、これまで空気三戦ばかりしていたダンバインに見事マッチする世界観じゃん!
なんで出てこなかったんだ!
やっぱり納得のいかないゲームではあるけれども、まあ、それなりに楽しめるし、ゲームでは普通扱うことのない作品を扱っているので、それが目的の人には勧められるかも。
資金無限増殖バグも見つかったようだし。
物語に集中したい場合はこのバグを使うのがいいかも。
こういうバグはいいバグだ。
悪いバグもあるみたいだけど。
まだ遭遇してないが。

まあ、興味ない方は動画でも。





大量の音楽。
この中にあなたのお気に入りは入っているか!?



かわええええ!!!
もう動画開始時点で自分は撃沈です。