忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくなのでさらなる大攻防

せっかくのイベントなので、さらに出撃してきました。
ってか、ものすごく人が多くて朝一なのにさて取れなかった!
こりゃ、最初に狙うホームを変えるべきなのだろうか・・・
秋葉原じゃ、もうどこ行っても朝一は難しいな・・・
クラン戦復帰できるようになっても、ちょっとつらいかもしれない。
ぬう・・・
まあ、それはともかく。
大攻防における、狙撃の活躍場所を考えてみました。
とりあえず、DとBを攻めるとき、狙撃はかなり力になることを確認。
Dではかなり広い範囲をカバーしながらも、誰かがプラントにいると相手をしていられないような場所に置けるので結構撃破数を稼げたり(これだけで5機撃破なんてできた)、施設に乗りこんでいる敵を狙撃したりできるので、味方の援護にはかなり向いている。
ただ、占拠ができないので、狙撃率が低い時だけやった方がいいかも。
特に、施設に乗り込んだ敵が、こっちの攻撃がうざいと思ってこっちに照準を狙い始めたらしめたもの。
味方への被害が一気に減るので、あとは味方の腕次第。
Dだったら、上のところでマイン撒いて、一本釣りが一番いいかも。
敵が昇ってくるルートは、奥からやってくるルート以外ならば一定だし。
まあ、狙撃でも、敵が施設に乗る様子がなければ占拠援護すればいいわけだけれども。
狙撃は施設に乗っている敵や、施設を使おうとする敵をけん制してくれるのが一番ありがたい。
そういう狙撃がいたら、自分は支援に乗って占拠支援をする。
Cはプレイヤーの腕があればあっさり取ることができるけれども(ここは、完全に実力勝負だと思う)、Bは防衛側がかなり有利。
さまざまな施設が利用できるので、こちらはかなり不利。
そこで、Dから壁を登って、その上から狙撃で援護するのがかなり効果的だった。
敵が前に出てくると、それに押されてこちらの味方も押し出されてしまうのだけれども、狙撃でダメージを与えておくと、ぞろぞろを後ろに回復しに行くので、その間に味方が無傷で占拠を開始できた。
なおかつ、あらかじめダメージ与えておきえば、味方も楽できるし。
さらに、ここからだと敵が施設に乗った時に攻撃することもできるので、こちらが大分有利になる。
もちろん、当てられる実力が必要だけれども・・・
敵は結構油断しているので、多少腕があれば問題なく当てられそう。
個人的には単発の実弾狙撃銃のほうが相性がいいのだけれども、倒すのが目的ではないのでブレイザー系
のほうがやりやすいかも。
あいては撃破せずに、ダメージを与えて味方が素早く撃破できることを考えて攻撃するのが吉。
大攻防だと、後ろにいる敵は無視して、自分は撃破されてしまった方が有利な場合が多いし。
あとの場面は、状況によって強襲か重火力がいいかも。
個人的には・・・

E→左側出撃だったらわふー確保のために、支援でマイン撒いておいて維持をもくろむ。
右側出撃だったらガンタレMを使って援護。敵がわふーに乗ってきたらすぐに撃破できるようにする。
たまに、ガンタレMを狙う敵がいるので、そういう奴のためにマイン撒く。
二体ぐらいベースでニートしている敵がいたりした。
D→狙撃か支援。支援だったら、マインを巻いて上部でギリギリのところでひたすら占拠。
狙撃だったら、敵が施設を使わないように警戒、注意を引く。
階段のところに千鳥先生設置。
C→支援か重火力で火力支援+占拠(ここはプレイヤーの腕次第)
B→狙撃で敵の耐久力を削る。味方が攻めたときに敵が復活するのを遅らせるため。
A→狙撃で敵施設を破壊したあと、重火力でプラント奥側に榴弾落とす。
そのあとは積極的に占拠。
ベース→中量級では足が遅いので、むしろリムペ破壊のために、ベース正面にギガノト落とす。
あるいは、左側に上って、敵施設を利用して入口あたりの敵を蹴散らす。

ってペースでやっています。
一回だけ防衛に回されたけど、その時はEすら占拠されずに終了。
4体がコア凸してたみたいですが、失敗していたようです。
攻めるときに、なぜか敵が3体ベースに入ってきて、なんか遊んでいたことがあったので、撃破されて自分だけ先に進んだりする。
さらに突き詰めようと思ったけれども・・・今回はこれまで。
やる人が多すぎる・・・!

まあ、とりあえず動画もどうぞ。



人類には早すぎるが・・・
気に入った(おい)
なぜか歌われています。



何この超クオリティ・・・
MMDってここまですでに進化していたのか・・・!
オープンソースって進化がすさまじいな。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: