忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくB1!

ああ、長かったB2生活よさらば・・・!
いやはや、結局コア凸あきらめて、HGでいきました。
でも、敵撃破は難しいからなぁ・・・と思って、とりあえずクイックスマックで行ってみました。
もちろん、ガチムチで。
頭だけ3で、あとは4。
腕も3にしようかと思ったけれども、さすがにリロードは致命的になりかねないので4で。
ケーファーでいければよかったかもしれないけど、奇襲が(ry
で、頑張ってみたところ・・・
軽量級、クイックスマックで面白いほど落ちる。
わふー出現位置で仁王立ちし、来る敵をひたすら撃ち落としていた。
ここまで連続して倒せるとは・・・
クリティカルショットはなかなか出せないけど、ロックオンした後に狙いをつけて撃つと、半分以上持っていける。
HG4なので、撃った時の反動もほとんどなく、三発連続であたる。
これが強かった・・・
が、もちろん本番はわふーに乗ってから。
自分は機関銃担当を主にやってました。
わふーはやっぱり、単独で突撃するよりも、三人搭乗して攻撃した方が圧倒的に強力ですな。
それでひたすら撃破していたのですが・・・最初の10分をコア凸で無駄に経過させていたので、おお焦り。
撃破されるまで敵を撃破し、あとはクイックスマックのみが頼りに。
またもや落ちるのか・・・!?
そう思った時、ラスト10秒で弱っている敵の撃破(横取り)に成功し、無事にB1に昇格!
ようし、次はAだ!
あ、ちなみに1位を二回取れてました。
英雄賞まであと1回!

っていうか、Bランクは最近やり始めた人が多くなってきたのかな?
かなりタイタンとか、ヴィーゼルRとか、通常スマックとか持っている人が多かったのですが・・・
中にはクーガーもいました。
こっちはこだわりかもしれませんが、ちょっと驚きましたよ。
ヴィーゼルRって、何か見直されている?
確かに、初心者に優しいヴィーゼルではあるけれども・・・
・・・やっぱり初心がが多かったのが勝因?
BからCへACふかしていた人がいたんですけど、そのあと普通に歩くだけで奪取する様子がなく、あっさり撃破できたのが印象的。
なんだったんだろう・・・
相対的に、中級者はAに進めるようにはなっているんでしょう。
いいことです。
初心者の方々は、Bでじっくりと勉強するのがいいかも。
自分も勉強させてもらいましたm(_ _)m
さて、レア6素材も手に入ったけれども・・・ディスカスが手に入らないよ!
ディスカスほしいよ!
SP供給アップって、めちゃくちゃほしいよ!
・・・まあ、現状杖のほうがいいのがちょっと残念だけど。
装甲、ブーストで勝るから、動ける重火力ができそうだけれども。
いつかほしいぜ・・・
PR

無題

B1おめでとうございます(´∀`*)
最近はヌル査定でいっぱい初心者らしき方々がBにいますねww
多分旧B4からB3へ上がった時みたいにどこかでふるいにかけられるんでしょうけど・・・

NOI 2010/12/02(Thu)01:10:57 編集

むしろ適正に?

初心者はB5かB4にずっといるだけだと、さすがにセガの売り上げにも影響があるのかもしれない(邪推)
どちらにしろ、初心者でもある程度上に行けるシステムはいいと思っています。
うまい人にとっては、囮にしか使えない問題もありますが(死)
今度の振るいはABになるんじゃないかと思っています。
自分はせめて、A3行きたいですねぇ・・・
といっても、全国よりもクランとイベントに力を入れてしまうわけですが(死)

ランゲル 2010/12/02(Thu)22:25:49 編集

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: