忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦線突破は楽しい

楽しいなぁ・・・戦線突破。
周りはやりにくいといって、戦場変わるまで待っている人もいるようですが、ガチムチ支援の自分には役割が増える楽しい戦場です。
そんなガチムチ支援の戦い方を紹介。
まあ、参考程度にでも。

まず、出撃したら即効でベースにマイン撒き。
全部撒き終わったら、偵察。
やってくるのを確認したら足止めの意味もこめて近づいてドカン。
追い抜かれても、敵はあせってたいてい地雷踏む。
修羅なら一撃。
それからまた偵察して、敵が襲ってくる気配がなかったらプラントBのカタパルトに地雷を仕掛けるために、補給した後に出撃。
自ベースに向かうカタパルトと、敵が上ってくるリフトに地雷を仕掛けたら、プラントBへ。
敵がいなければプラントAへ。
プラントBはあまり価値がないように思われているが、機動力のない重火力や支援が敵ベース前のプラントを襲撃するための足がかりになるので、戦線を押し上げたいのであればプラントBを占拠するのが得策。
自分は最大限に活用させてもらっています。
プラントBの占拠や防衛をする場合、自分はなるべく長いこと生き残ることを考えること。
敵が攻めてくるのを待つのも重要。
カタパルトからドカンと聞こえたら、きっと気持ちいいでしょう。
あとは、敵ベース前プラントを占拠できたら、味方と一緒に攻撃。
支援はコア攻撃よりも、敵撃破を優先したほうがいいかも。
リムペットV持っているなら別だけれども。

ついでに・・・
今日は同じ名前の人が三人、自分のチームでした。
東方人気過ぎるだろう・・・
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: