忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新マップの可能性

新でもなんでもないですが、今回変わったマップについて。
渓谷マップは初心者のころにやったものだけれども、B3に上がってから着てみると、かなり印象が変わったなぁ。
12人というのは少しさびしいけれども、20人はカオスにしかならないだろうからなぁ。
いや、それはそれでとても楽しそうだけれども(笑)
一瞬でコアを叩き割られるか、コアを守って敵を破壊しまくるか・・・まさしく、このゲームを最も分かりやすく教えてくれるマップになっている。
で、やってみたところ・・・


重火力の可能性がすばらしい


渓谷になって、敵の守りが堅すぎて攻めきれない、ということはなかっただろうか?
強襲でいくらせめても、どうしようもないほどの敵の防衛力。
しかし、そんなときに出てくるのはECM!
41型があればなんとでもなると思われているが、倒し損ねたときが痛い。
だが、ECMは効果範囲内にさえいれば効果があるため、これで一気に時間が稼げる。
また、食らった後にどこから投げてきたかも気づかれにくい。
新型を複数投げて、突撃してからコングをぶち込んでやろう。
狙撃がいる可能性があるが、動き回る重火力の敵ではないはず。
屠ってやろう。
これでコア凸にあってピンチになっていたところ、ぎりぎりで逆転できた事もあって、とても楽しかった。
突撃までにサワード使い切らなければよかったな・・・
ここなら、ツェーブラじゃなくてシュライクのほうがよかったかも。

そして、もちろん自分が大好き支援にも可能性。
開幕は自陣側に向かうカタパルトに地雷を仕掛けるのが定石です。
誰よりも前線に向かう必要があります。
さらに、索敵センサーが最大限に生かされるマップでもあります。
ベース側のプラントと、カタパルトに仕掛けておけばせめて来る敵はすべて発見できます。
小型なら、もう一個はプラントBに仕掛けておくといいかも。

そして、修羅強襲がかなり怖いマップでもあります。
ベース前プラントを無視して、自動砲台を無視して突撃していく修羅強襲は、同じ強襲をやっていない限り追いつくことは不可能なため、コアダメージが深刻になることもよくある。
これまで散々なことを言われてきた修羅強襲の出番かも。

狙撃は・・・腕のいいのが防衛にいると、こちらは絶望するしかないのが分かる。
プラントB付近にいるだけでガンガン撃墜されるのは泣くしかなかったよ・・・

このマップは、全体的にガチムチよりも修羅が有利なマップな気がする。
自分も、一通り修羅そろえてみようかなぁ・・・
重火力はECMと機関銃があればいいし。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: