忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バージョンアップ楽しみだ

この頃全然ボーダーブレイクができずにおりましたが、明日は普通にやっていこうかと思っております。
最近、妙に人気があって、サテ取れないんですよ・・・歩きまわれば40台以上あるのに、全然確保ができない・・・
まあ、分母がとんでもない分、分子も取りにくいというわけですが・・・
明日取れますように・・・

まあ、そんなわけで紹介動画消化。





がんばりすぎw
無理してでも入りたいもんなんだろうなぁ。



これは・・・思った以上のレベルです。
けれども、近所ではやってほしくないなぁ(おい)
PR

今週はきつかったぁ・・・

月曜日はいろいろと大変だったうえに、それからのr年族してきつい出来事が・・・
金曜日は月初ながらも一番平和だったという・・・
ぬう、厳しい週だ。
来週以降はもっと平和であるといいなぁ・・・

最近の関心事はアンテナ。
うちはかつて電波障害で、ケーブルつないでいたのだけれども、それがスカイツリーによって不要になるため、アンテナつけないとならない。
でないと無駄な出費が出るように。
それはだめだ!
ということで、アンテナ探し。
アンテナ取り付けまでやってしまいたいけれども、まずはアンテナの場所探さないとなぁ・・・

まあ、そんなことはどうでもいいでしょうから、久々動画を。





相変わらず面白いw
フォローのセンスが素晴らしい。
下ネタもありなのです。



逆転検事をクリアしてから、しばらくしてから見つけたもの。
おお・・・こんなのあったんだ・・・

面白出来事

最近、シャイニングフォースやっております。
いや、クロスレイドではなく、ネオとか、ハーツとかですが。
まあ、ボーダーブレイクがいっぱいいっぱいの時は、シャイニングフォースやってもいいかなぁ。
まだ全国いっておりませんが。

そういえば、今日ボーダーブレイクやっていたのですが、隣の人の画面見ていたら、クラン戦でダマヤジさんがいた。
今日はなんかクラン戦あったっけ?
あ、交流戦か。
でも、他に知り合いは見かけなかったような・・・
まあ、隣で名前とかよく見えなかったし、しょうがないか。

そういうことで、今回の活躍したところでも。
ガチムチ支援でコア凸警戒していたら、連続最下位の上に4連敗というきつい感じになっていたので、フル修羅で奇襲砂や、奇襲麻やっていたら総合1位になれるものの、それでも勝てないという不思議に。
7連敗はきついっす・・・
でも、一度フル修羅でひたすら戦闘厨をやってみることに。
Bプラ取られたので、ベース横からの奇襲を警戒するために陣取っていたのですが、遺跡の横の出口から出ることでること。
そこで戦闘援護をずっとしていたら、結構敵を押しのけることに成功。
特に、弱って出てくるところに自分がいるというおいしい展開が多くて、3機連続撃破に成功。
あとは、ずっとBプラを取り返してくれないのに、味方はBプラより前に展開していたので自分が取り換え時に行く。
もちろん、痛い。
なので、下がっていたら敵がやたらと下にいたので、41型ポイっと投げたら・・・
2機撃破!(びっくり)
見えないところからぽいって投げたので、それがよかったのかなぁ。
そのあとも、上からひたすら味方の援護をやっていく。
この戦闘スタイルならフル杖のほうがよかったかなぁ。
重火力のフル杖。
そして、そのまま勝利。
敵をBよりも奥に通さずに押し込めていた、防衛能力の高い味方陣営でした。
おしこめているときに味方がコア凸してくれたのが決め手。

ちなみに、奇襲賞は順調に進んでおります。
今日の奇襲成功回数5。
ぬう・・・まだまだ先は長い・・・
奇襲砂とかで結構にEとかDを占拠できていたのに、それが全然勝利に結びつかないつらさ。
まあ、プラントを速報気しているから、維持も何もないわけだけれども。
フル修羅なのにギガノト装備の修羅でがんばって取り返すという面白いこともやってました。
何やってんだか。

PSO2たのしみだ

SSが公開されていたのを見てわくわくする。
おおー、グラフィックがきれい・・・なのだけれども、PCにパワーがかなり必要そうだなぁ・・・
自分のPCならば問題なさそうだけれども、あんまり強力なパワーが必要なPCはどうかと思うんだよなぁ・・・
でも、なかなか楽しそうだ。
PSUよりも洗礼されていそうなインタフェース、なおかつPC専用ということで、かなり柔軟な運用がなされるに違いない。
現在インフィニティやっているから、とりあえずあれよりもパワーアップしていれば十分。
インフィニティも家族愛がテーマになっているので、とても温かい気分になれる。
ファンタシースターシリーズは、いつの間にやら英雄のテーマから、家族愛に移行していたんだなぁ。
PSZでもそうだったけれども。
PSZはもっと評価されるべきだと思う。

まあ、そんなことよりも動画でもどうぞ。




予想外w
かわいいww



すげぇぇぇ!!
一体どれだけ練習したんだろう・・・

やってきた

秋葉原行く予定だったので、ボーダーブレイクやってきました。
今回はクラン戦なしですが。
またいつかやりたいなぁ。
今回は基本上位4位以内にばかりおりました。
ガチムチで前線を上げるのはもちろん、防衛、占拠、奇襲、コア凸と、ガチムチの範囲ではないことやり始めたりしてました。
ガチムチコア凸は、途中で施設破壊に力を入れていたのですが、敵が6機もやってきて30秒持ちこたえたのはなかなか活躍できたなぁ、と思った。
その間にコア凸してきた人がいて、その人が10秒間完全フリーで攻撃していたし。
さらに、同時に味方がEプラとFプラ占拠してくれたので、そのままコア割ってくれたし。
チーム順位4位になりましたが、勝利には貢献できたなぁ、と。
重火力でひたすら榴弾やっていたら、大量に撃破稼げたりしたけれども、結局コア凸した人に点数負けるんだよなぁ・・・
英雄賞が遠い・・・

とりあえず動画もどうぞ。




すごいところで毛づくろいしているなぁ・・・
可愛いです。



こ、これは・・・
かっこいいが・・・ここまでやるのか!?
普通にスーパーロボットです。