忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好調・・・なのだけれども・・・

今日は会社だったのだけれども、午後からだったので午前はBBやってきましたー。
なんかこのマップ、調子がいいというか・・・
午前に5戦やってみたら、全部勝利できた!
特に、謎の行動を取っていたら勝ってしまったことも・・・

支援で凸警戒のセンサー役を主にやっていたのですが、Cプラで3人ほどが凸を誘ってくれた。
2人支援2人麻。
こりゃ行くしかないだろう。
センサー役の役割ではないのだけれども、喜んで凸(おい)
こちらはGRFなので、北へ移動。
が、途中で凸警戒に見つかって、ガンガン攻撃される。
自分は途中で浮気してBプラ攻撃(おい)
が、敵が増えてきたので逃げる。
その間に味方が敵と戦い、勝利していたので自分が回復。
と、ここでセンサー音が。
何事!?
近くにセンサーが!?
ならば次の凸メンバーのためにも壊さねば・・・そう思って、積み上がっているコンテナの間を走り回るも、どこにもない。
そして、それは自分のしかけたセンサーだということが判明(おい)
Eプラが占拠されそうになっているよ!
まあ、センサーに気づいてくれた人によって取り戻しに行ってくれたんだけれどもね。
・・・が、6人もいるような気がする・・・
・・・健闘を祈る。
そんなことをしている間に、凸仲間は全滅。
一人壊れ賭けだったので、回復させようとしたけれども通常リペアじゃ間に合わず。
仕方なしに一人で侵攻。
Aプラ到達。
・・・センサーには引っかかっていないようだ。
榴弾で奇襲阻止されてもいやだったので、屋根のあるところで奇襲開始。
その間に、コア凸警戒用に置いておいたマインVに引っ掛かった敵が。
やばい、凸失敗するか・・・?
が、その人は超凸思考だったためか、自分を無視。
・・・そのまま奇襲が成功。
ちょっと拍子抜けしたものの、とりあえず自動砲台を破壊していく。
自分がコア凸しても、ワイスマしかないし・・・
そうやって、自動砲台破壊し、レーダー破壊しに行こうとすると4体も敵が釣れた。
これだけいればこちらはかなりコア凸でフリーに攻撃できるメンバーが増えるだろう。
撃墜されて、逆にEが占拠されてしまったので、防衛に回る。
もうお互いに完全ノーガード。
・・・と思っていたけれども、敵のコア凸は緩慢。
二人しか防衛人数いなかったけれども、こちらは被害なしだった。
そして、ものすごいスピードでコアが削り取られた。
・・・とても印象的な勝利でした。

仕事帰りにもBBやったのですが、そっちの方では支援以外ではやっぱり活躍が厳しかったかもしれない。
狙撃でわふーの天敵ミサイルに乗ったやつを撃墜していったのだけれども(上から狙って、ちょっと上のほうを狙えば、CSになる)、それだとかなりの確率で抜かれて、コア凸を成功させてしまう。
むう・・・
まあ、それでもそれなりに活躍できたけれども。
センサー支援頑張ってくれる人いないかなぁ・・・
コア凸やってみたいし・・・

まあ、それはともかく動画でも。




すばらしい。
みていて楽しいです。



これは・・・w
ベリアルの横暴が許せなかったウルトラ兄弟には吹いたw
PR

よく勝てるようになった

なんか、下に書いてあるアセンにしてから、妙に動きがよくなったというか、活躍できるようになった。
と言っても、敵を押しとどめたり、コア凸支援したりとかそれくらいだけれども。
その中でも、全力守備しているときがかなり強くなった。
おかげで、今日は3勝2敗で勝ち越し!
・・・とりあえず、狙撃は遠雷にした方がよさそうだ。
ミサイルで攻撃する敵に一撃やるのは重要だ。
いろいろと考えなおして狙撃装備変えないとなぁ。
狙撃は最初だけで、あとは支援で全力防衛。
奇襲狙いの敵も、結構よく見つけられた。
一番楽しかったのは、適当に投げたマインVが敵に連続直撃→トリックスター金を普通にゲット、みたいな感じの時。
狙撃でのトリックスターよりも、マインでのトリックスターのほうが取得率が高い・・・!
とまぁ・・・とりあえず、撃ち合いとコア凸以外ではとても強くなったのでした。

ということで、たまりにたまった動画でも。




いろいろと素材は使っているようなのですが、素晴らしい出来。
早く完成させてほしいものです。
ってか、いろんな意味で完成度高い・・・!



知らなくても面白いエルシャダイ。
すっかりブームは下火だけれども、これは面白い(おい)

出撃に次ぐ出撃

今週は素材が多く手に入りやすい!
ということで、今日は3千円分やってきました。
で、結果・・・

6勝3敗!

奇襲は5回、1位は2回取れました。
狙撃で奇襲→そのまま圧勝のコンボは鳥肌ものだった・・・
そのあと、Bプラにたくさん敵が攻め行ってきたのだけれども、ことごとくしかけて置いたマインで潰していき、199Pだった・・・あと1P!(死)
あ、狙撃は炸裂を買ってみました。
コア凸向け狙撃を狙いましたが、攻撃力こそ上がりましたが、コア攻撃力がいまいちだったなぁ。
うっかりマイン持っていたのが悪いんだけれども。
何でマーゲイ持って行かなかったんだろう・・・
まあ、本来ならばスティッキーボム装備しようと思っていたんだけれども、駄目だっただけだけれども。
隕鉄塊と銅片が全然足りない・・・
スティッキーボムがあれば完全コア凸のみに特化した狙撃が出来上がる。
竹槍の命中率もなかなかだけれども。
いや、スティッキーボムなら返り討ちもできるか・・・?
ちなみに、現在のアセンはかなり変です。

頭HG3腕修羅2胴ノヴァ足円3

節操無いキメラです。
でも、個人的に想像以上のバランスで、かなり動かしやすい・・・
ってか、刃βあるんだから、こっちにすればよかったと今更。
重量きつければ胴円3にすれば、機動力が上がる。
ってか、この姿で1位になった時は恥ずかしかった・・・
見た目シュラゴンだし・・・

さて、最近載せてなかったし、動画をどうぞ。




相変わらず面白いもんだ。
下ネタもありますので注意。



これは・・・意外だったものや、知らなくてよかったものが・・・
外国人も、布団を干した臭いをよく思わないみたいだし・・・

イベント戦続行

素材がほしいので、ひたすらがんばってイベントやっております。
平日にボーダーブレイクをひたすらと。
金の消費が・・・
まあ、しれはともかく。
今回は3勝2敗。
内一回は1位になれました!
左右に振るとラストのコア凸って成功しやすいんだね。
しかも、そのあと正面からコア凸してくれた仲間が決めてくれたし。
・・・それにしても、背後からコア凸したときはすごかったなぁ・・・
41を2個ほど自動砲台のために投げたんだけれども、そのあとはコアに1個、そのあと早速手に入れたサペで3マガジンもぶっこめるとは・・・
そのおかげで1位に。
174点と、なかなかの得点に。
コア凸稼げるなぁ・・・
で、ひたすらエネルギー系を集めて、刃を買いまくる。
・・・頭が買えなくなった。
群体が足りねぇ!
・・・あと一回はひたすらイベントやっておこうかな・・・
マグネタイザーも銅片あと一個で完了予定。
なんとでもなる!

さて、そんなこんなで動画でも。




音楽がいい(おい)
笑えるのは当然として、下ネタも相変わらずあるので注意。



これはすごいな・・・
パプワ君知ってて東方好きな人にお勧め・・・って言うと、恐ろしくストライクゾーンが狭いように聞こえる(おい)

イベント参加!

今日はイベントに行ってきました。
目的はアバターではなく、素材!
が・・・なぜか戦闘結果は全敗・・・
なんでだ・・・!?
1回目はタイムアップと同時に防衛失敗、2回目は凸して後1ミリまで追いつめて失敗、3回目はAプラ攻略できずに失敗、4回目はコア凸やられまくってあっさり敗北・・・
味方運なのか、自分が普通にまずいだけなのか・・・
ってか、榴弾が激しすぎてきついぜ・・・
防衛で支援センサーないのもかなりつらいけれども。
みんな重火力やっていたからなぁ。
ううむ・・・

それはそうと、この間取った動画を紹介。




後半は微妙でしたが、とりあえず中盤までは頑張りました。
あと1機撃破していれば狙撃のみで1位だったのに・・・!



こちらは対抗戦。
どんどん自分が役立たずになります(死)