忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクエ占いとか

ドラクエ占いなるものをとある人のブログから見つけ出したので、ちょっとやってみた。
それではどうぞ~


「ランゲル!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」


身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。

そして程なく王の間にたどり着いた。


「おお、勇者の血を引く者、ランゲルよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『ミルドラース』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」



あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。





「へい、いらっしゃい!」


店主「お!お客さんちょうどいい所にきたね!店を改装しようってんで在庫処分をやってるんだ。通常だと300Gするこのくさりがまを100Gどうだい?こんな安売りは2度とないよ」

ランゲル「う~ん・・・・でもちょっと安すぎやしない?」

店主「そりゃ~利益なんてないよ、でも在庫を一掃するための大セールさ!」

ランゲル「う~ん・・・・・・でもなんかひっかかるんだよな~・・・」

結局、特価品のくさりがまを買わず、棍棒と皮のよろいを買ってしまうランゲル。
当然、くさりがまは本物だったのだが、疑り深い性格というランゲルの人柄を思わせる1シーンであった。






旅の支度を終えいよいよ町の外へでるランゲル。





モンスターが現れた、スライムが2匹だ!

ランゲル「よし、さくっと倒しちゃうぞ!えっと・・・どっちから攻撃しようか・・・な・・・」
スライムの攻撃!ビシ!ランゲルは1のダメージを受けた。

ランゲル「いてて、よし今度こそ!んで、攻撃するのはっと・・・えっと、どっちだっけ・・・」
スライムの攻撃!バシ!ランゲルは1のダメージを受けた。

ランゲル「いたた・・・・悩んでる場合じゃないぞ・・・よし攻撃だ!右のや・・いややっぱ左の・・・」
スライムの攻撃!ズビシ!痛恨の一撃だ!5のダメージを受けた。

ランゲル「いでーーー。」

こうしてランゲルは2匹以上敵が現れた時に、攻撃するモンスターに迷ってしまい攻撃されてしまうランゲル。
冷静に考えて行動しようとするのだが、優柔不断なランゲルの性格が伺えた1シーンであった、だがちょっと迷いすぎのようだ。







ちょっとこのままではいけないと思ったランゲルは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。



酒場で色々と話を交わした結果、世界に名が轟いている遊び人と、大ベテランの武道家と、ツンデレな女盗賊と共に旅に出ることになった。





幾多の苦難を乗り越え、成長していくランゲル。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・



レベル上げはひたすら街の周りをぐるぐる廻ったが、たまに間違えて街に入ってしまった。


物語の中で重要な存在の人々が次々に死んでいく。ザオリクや世界樹の葉でも生き返らせられないのは何故か?とコ一時間悩んだ。






・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。






そして旅はクライマックス、ラスボス『ミルドラース』の間に到着したランゲル達。



ミルドラース「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」



仲間の1人が攻撃を繰り出し、それを見て慌てて攻撃するランゲル。

仲間の活躍もあって力を合わせてラスボス「ミルドラース」を倒したのである。





そして世界に平和が訪れたのである。




その後のランゲルはというと・・・




ルーラで世界中を飛び回る快感に酔いしれ、世界各地を飛び回った。

しかしお城で、さんざんもてなされた後、酔った勢いでお城内でルーラを唱えてしまい、天井で頭を強打し還らぬ人となった。

こうして物語は幕を閉じた。
総出演時間(クリア時間) 36時間
全滅した回数 30回
はぐれメタルに逃げられた回数 75回
冒険の書が消えてしまった回数 7回
ぱふぱふした回数 5回
ギャラ ドラゴンキラー 1本
はがねのつるぎ 9本
銅のつるぎ 0本
ひのきの棒 0本

(約26704G)



・・・


なんかいろいろと突っ込むべきところはあるけれども、とりあえず。


そんなに優柔不断な性格で疑い深かったのか自分!
そんな自分、初めて知ったよ・・・

そして仲間が世界に名をとどろかせた遊び人かよ!

ツンデレ盗賊はちょっといいかも・・・(おい)

ぐるぐる待ちまわることはなかったなぁ・・・

でも、ザオリクとかは思ったなぁw

最後は情けなすぎる・・・

ルーラで死亡ってw

まあ、こんな面白いことになりました。

こんなもんやってみたい! という人はこちらからどうぞ。
PR

あはははははw

全滅した回数とかの、とにかく回数がダントツに私と違う!すごい!サクサク!!w いいなぁ(’’ ザオリクとか思いましたよね~しかもルーラで死亡って…お互いおもしろい亡くなり方ですww

みゅう URL 2007/02/19(Mon)23:38:12 編集

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: