忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100の質問

せっかくなので、みゅうさんのこれもやってみる。
体調も優れないし、でも暇だからちとやってみます。


001:あなたのHNをどうぞ。由来があればそれも。
  ランゲルですよ。由来は特になし。ありがちながらもそうそうない名前をチョイスしたつもり。


002:差し支えなければ簡単な自己紹介をどうぞ。
  基本的にネタばかりを日ごろ考えている変なやつです。
  寝るの大好きです。
  でも昼寝は嫌いです。
  天邪鬼かといわれそうなことばかりやっているけれども、すべてに理由がある理論派変人。
  物事は柔軟にがモットー。


003:PSU以前のネトゲ暦を教えてください。
  PSO、フリフオンライン、トリックスター、MicMac、テイルズウィーバー


004:PSUを始めたきっかけは何ですか?(友達に薦められた等)
  PSO引退していたから。
  中途半端なSEGA信者です。


005:PSUはどの機種で遊んでますか?
  無理やり買い換えさせられたPC。旧PCは妹に高値で買い取らせた(鬼)


006:オンライン派ですか?オフライン派ですか?
  当然オンライン。
  オフラインも、いろいろな実験するのにはかなりいいかも。


007:オンラインへの接続方法は?(ADSL等)
  ADSL。
  でも、もうすぐ光に変えるかも。


008:オンラインへの回線状態は良好?落ちまくり?
  かなり良好。
  最近、放置以外で落ちていたことないなぁ・・・


009:オンラインモードはいつから参加してますか?
  発売日からですよ。
  ちゃんと言うなら2006年9月1日(31は残念ながら入れなかった)から


010:オンラインへは、何時頃から潜ってますか?
  昔は朝10時から、昼食夕食はさんだりしてそのまま23時まで。
  チャットか、素材集めばっかりやっていたからそんなに強くはならなかったけど。
  最近は19時から。
  リアル生活のほうに精が出始めております。


011:常駐ワールドとユニバースを教えてください。
  W1、ユニはランゲル情報参照。


012:PSUでのキャラを教えてください。
  1st:ランゲル・ヒュース(男) LV60 ヒューマン プロトランザー(9)
  2nd:ランゲル・エルディス(男) LV31 ニューマン フォース(7)
  3rd:ランゲル・ロシュ(男) LV24 キャスト レンジャー(5)
  4th:ランゲル・ガゴン(男) LV16 ビースト ハンター(3)
 
  一応、自分のキャラじゃないけど、W2のランゲルも。

  ランゲル・ユノ(女) LV20 ヒューマン ハンター(4)
  ランゲル・ケイチャ(女) LV1 ビースト ハンター(1)


013:自キャラに、なにかこだわってる部分はありますか?
  それぞれのキャラクターに、素のランゲルを織り成しながらも個性的な行動を心がけております。
  でも、個性はロシュが一番主からかけ離れているかも・・・


014:自キャラに元ネタってありますか?
  なし。
  ただ、ロシュだけは棒大作ロボットSLGの武器名が好きだったからつけました(おい)


015:どの職業が好きですか?その職のどんな所が好きですか?
  プロトランザーしか最近やってないから、どんな職がどんな風なのかすっかり忘れた(死)


016:どの種族が好きですか?その種族のどんな所が好きですか?
  特にこだわりとかないかなぁ・・・
  あえて言うなら、平均タイプのヒューマンがいいかもしれない。
  何かに特化って、どうもなじめない(おい)


017:服はどういうのが好きですか?どういうのが希望ですか?
  もっと肩に特徴を!
  そして、赤フンドシを熱望する(おい)


018:レア探し派ですか?レベル上げ派ですか?ノリ重視派ですか?
  面白そうな人がいればノリ。
  でも、最近疲れているからレベル上げになるなぁ・・・


019:シティ(中継ロビー等)で自分好みのキャラを見掛けたら、つい眺めてしまう方?
  あんまし・・・
  ってか、自分の好みってどんなんだろう(死)


020:仲間のキャラに合わせて、衣装や髪型を変えた事がありますか?
  なし。
  男ならば服はただひとつを貫くべし!(おい)
  まあ、靴とかはほとんど目立たないしね。


021:笑える失敗談があればどうぞ。
  ガセンバ二連続ドゴーン(笑えない)


022:プレイ中、よくやるミスはありますか?
  チャ死。これに尽きる。
  でも、そんなしないかな・・・


023:思わず笑っちゃうような部屋名やキャラ名やお店名を知っていたら、紹介して下さい。
  ボラヴォーラケツ振り大作戦。
  残念ながら、PTには入れませんでしたが。
  あと、奇跡的としか思えない、涼宮ハルヒの自己紹介のセリフが連なっているやつとか。


024:乱入部屋へ、よく飛び入り参加する方ですか?
  最近はするかな。
  PSシリーズの一番いいシステムだと思っております。


025:パートナーカードはどのくらい持っていますか?
  3だったけれども、大整頓したら2の半分くらいまで減った。
  引退した人多いよ・・・(泣)


026:友達や顔見知りとよく潜る方ですか?
  最近はあんまり。
  呼ばれもしないし(死)


027:PSUでよくつるむ仲間って何人程いますか?
  よくつるむのは一人。
  たまにつるむなら結構いるかな・・・
  そのよくつるむ一人も最近あまり一緒にやってないけど。


028:PSUで出会った人と、オフラインで会った事はありますか?
  なし。そういうのはなるべくやらない主義。


029:チームプレイの時、あなたはどんな役割(補助役等)でプレイする事が多いですか?
  状態異常。
  オルアカにショックは基本です。
  ショットガンバリバリ。


030:よく迷子になる方ですか?
  道はよく覚えるほうだから平気。
  でも、PSOにくらべると迷う人はかなり多くなるゲームだと思える・・・


031:ダメージを食らったら「痛い!」とか言う方ですか?
  いや、ブッドゥハァ!と叫びます(おい)


032:あなたのキャラは、ひょうきんな方ですか?クールな方ですか?
  ひょうきんかなぁ・・・なんだかわからないといったほうがしっくり来るかもしれない(おい)


033:仲間とよく交わし合う合言葉(「ジークジオン」等)はありますか?
  あんまり・・・ないなぁ・・・
  せいぜいコンヴァンダ?


034:お気に入りの決めゼリフがあればどうぞ。
  へなっぷ!


035:一緒に潜ってた人が放った面白い、または寒い決めゼリフがあればどうぞ。
  「このマヨらーが!」
  「海老マヨツナマヨ明太マヨ!
  マママヨマヨマヨネーズ!」(踊りながら)
  このセリフは忘れられません。


036:ミッション中はチャット(ショート含む)をしますか?無言ですか?
  しまくり。
  ただ、基本的に回復、補助のときは返事しません。
  こちからかする場合、返事はいらないと言ったりもします。
  クズレアは、メンバーしだい。
  たまに突っ込みあったり。


037:カットインチャットはよく利用しますか?
  かなり。
  なんか、ランゲルシリーズってカットイン栄えする顔ばっかり。
  一度それで議論したことがあったりしたけれども、男はのっぺりしすぎて迫力ないという結論に。
  あと、キャストは表情ないとかw


038:ロビーアクション(お辞儀、ダンス等)は使っていますか?
  かなり。
  種類も豊富で、使いどころもいろいろあって楽しい。
  こういう意味では、ほかのゲームも見習ってほしいところ。


039:チャット機能について、どう思いますか?(文字のシンクロ、吹き出しの種類など)
  たぶん、あらゆるオンラインゲーム最高峰のシステムだと思います。
  噴出しを変えることができて、しかもあっちこっちに浮いては消えてって言う激しい動きがいい。
  生きた発言、という感じがする。


040:ショートカットには、どんな言葉を入れてますか?だいたいの説明でどうぞ。
  へなっぷ!


041:PSUでナンパされた事、した事はありますか?
  ユノはされまくり。
  なんでだろうなぁ・・・


042:ここだけの話、オンラインで出会った人と恋仲になっちゃうのはアリだと思いますか?
  いいんじゃないかな。
  無論、デメリットのほうがあまりにも大きいと思いますが。
  でもやるならゲーム内だけにしておくべきかと。
  恋をしたことないやつのたわごとですが。


043:オンラインでストーキング行為(誰かにずっと後をつけられたなど)を受けた事はありますか?どのように対処しましたか?
  ないや。男をストーキングするような人もいないし。
  それほど有名じゃないしorz


044:あなたが好きなパートナーマシナリーを、理由も添えてどうぞ。
  うーん、やっぱ440かなぁ・・・
  430とか442とか451とか好きだけど・・・
  やっぱ一番愛着あるかも。


045:現在のパシリの形態は?
  442。
  弓強いよ。


046:最終形態以外で連れて行けるなら、どの形態で連れて行きたいですか?
  110。
  モノメイトで援護してくれ!


047:パシリの育成について一言。
  防具特化がほしいんだよ! ちくしょー!(泣)

048:ショップを開いてますか?
  開いております。
  売り上げ微妙になってきているけれども。
  メインが基盤/ジートラインだし。


049:ショップにこだわりはありますか?おすすめ品などあれば教えてください。
  フォトン類かって!(おい)


050:お店利用していて印象に残った出来事はありますか?
  倉庫代わりとか、ぼったくりとか・・・
  もっと競争力を高めるために、一覧みたいなかたちで商品見れればいいのに。

051:他の人のマイルームへ行ったことはありますか?
  パトカ交換した人とか、知り合いのブログの人のところとか。
  最近はよく行くかも。


052:置物テロしたことありますか?
  カブトムシテロ最強!


053:現在のマイルームのデザインは何ですか?
  初期。
  なんか、変える気になれない。


054:ルームグッズ置いていますか?
  ヒュースのところは空っぽに。
  ほかのところはみんな置いております。


055:好きなルームグッズは何ですか?
  ハロウィンは迫力あっていいかんじ。


056:マイルーム、何か機能が追加出来るとしたら、何が欲しい?
  食べ物おいて、それによって何か効果があったりしてくれるといいかも。
  あと、パシリ同士が交流してくれていたりとか。


057:好きな装備品はありますか?
  なし。
  装備の自由がないし・・・


058:あなたの自慢の一品(自作品)、どのぐらい凄いのか紹介して下さい。
  光属性46パーセントのブランドライン!
  ガゴンは遺跡もぐるときはいまだつけております。


059:お好みのメーカーはありますか?
  GRMの平凡さが(ry


060:武器・防具の合成について、どう思いますか?
  せめて、店売りで属性ついているやつは、最低でもそれよりちょっと低い程度でできてほしい・・・
  あと、レベルによって、失敗したときにできるものが変わってほしい。
  A武器以上でモノメイトはさすがにつらすぎるし・・・
  あと、パシリのレベルアップによる合成成功率上昇値と、ランクごとの成功率の調節をしてほしい。
  まだまだいろいろと・・・


061:武器の強化について、どう思いますか?
  もうちょっと何かチャンスみないたものがほしいところ。
  5以上は怖いし・・・
  せめて、7とか8とかになったら上昇率を大幅に上げてほしい。
  一定値だけとか、リスクの割にリターンが少なすぎる・・・


062:好きなPAは何ですか?
  トルネードブレイク。
  力強いあの動きがいい。


063:協力ミッション(ブルース・ダンジョン)はよくやりますか?
  最近やらないなぁ・・・
  PAフラグメントのほうがほしいし。


064:どんなタイプのミッションが好きですか?
  のんびりと楽しくばっさばっさ敵を倒せるところ。
  あとは、カーボンとか手に入るところ。
  オルタ類はマゾすぎる・・・


065:新しく追加されるミッションに期待することはありますか?
  カーボンザックザックのミッション!(切実)


066:こういうプレイヤーとは潜りたくない!ってのがあればどうぞ。
  叫ぶのを重ねて調子に乗ったり、人の悪口ばっかりいったり、ゲームが楽しくないと本気でいう人。
  そこに笑いの要素があればまだいいけれども、まったくない人は嫌い。


067:逆に、こんな素晴らしい人を見たぞ!って人がいれば、どうぞ。
  やっぱ、ブログでネタとか作っている人がすばらしい。
  話していても楽しいし、ネタもハイレベルだし・・・
  まあ、ピンからキリにはなるけれども。


068:パーティプレイで、一番守るべきマナーは何だと思いますか?
  挨拶、そしてその場の空気を読み、そして自分の役割をしっかりと自覚すること。
  無駄に先行して、勝手に死んで、回りに迷惑かけるのなんてもってのほか。


069:RP(ロールプレイ)していますか? している人についてどう思いますか?
  ロシュはしているかな・・・
  ほかのキャラでもやろうと思えばいいけども、そんなに楽しくない。
  している人は、がんばっているなぁ、と思う。
  でも、中途半端だったり、本気かどうかよくわからない人は微妙。

070:他人の装備とかステータスを気にしますか?
  特に。
  装備自慢とかする人嫌いだし。
  装備をネタにする人ならば覗くかも。


071:知り合いの「中の人」のリアルプロフィールとか気にしますか?
  特に。
  だってネットだぜ?


072:好きなエネミーは何ですか?
  誰がなんと言おうとヴァンダ。
  戦うときは嫌いだけど(おい)



073:嫌いなエネミーは何ですか?
  マガス・マッガーナとかディマゴラスとかの、強力な攻撃を連続してやってくるのに攻撃する隙のない敵。
  そういう意味では地面にもぐるゴウシンとかも嫌いかも。
  もっとそういうのはHPを減らしてほしい・・・


074:PSUの中で好きな曲はありますか?
  う~ん、特にないかな・・・
  あえて言うのならば、パルムの草原とかの音楽。


075:ミッションでのお気に入りの場所をがあれば教えてください。
  モトゥブの修羅の渓谷の壮大な風景。
  後はパルムの滝とか。
  風景いいね。


076:中継ロビーorゴール地点でお気に入りの場所があれば教えてください。
  雪山や温泉や・・・
  いいところ多いと思うのですよ。


077:ストーリーミッションはプレイしましたか?
  しとります。

078:ストーリーミッションはどの辺まで進んでいますか?
  ヒューガ救出


079:ストーリーミッションで辛かったことはありますか?
  制限時間だな・・・
  あと、マガス・マッガーナ。
  凶悪すぎ。


080:ライアについて、どう思いますか?
  別に。
  ライア主人公になっているけれども、できればPSOのように主人公はメインにいて、プレイヤーは
  別のところからしっかりと世界を救っている、っていうカンジのストーリーを希望したい。
  PSOのストーリーはとてもお気に入りだったのになぁ・・・


081:PSUで、一番嬉しかった出来事を教えて下さい。
  やっぱ、友人ができたこととか。
  ブログ訪問していた人と会えたりすると特に。
  まあ、そういう人は軒並み引退したりしておりますが・・・


082:PSUで、一番頭に来た出来事を教えて下さい。
  不具合とかを利用していたって普通の人に迷惑かける人。
  あと、RMT業者。
  何とかしてほしいもんだ・・・

083:オンラインで困ったことはありましたか?
  プロトランザーの職LV上げ(死)


084:オフラインのストーリーモードはプレイしましたか?
  やっておりますよ。


085:オフラインのストーリーモードはどの辺まで進んでいますか?
  ルー救出のところまで。


086:好きなNPCキャラを教えてください。
  ヒューガ。
  もうちょっといやなやつかと思ったのに、普通にいいやつジャン・・・


087:嫌いなNPCキャラを教えてください。
  マガシ。なんだよあの女性みたいなボディライン・・・
  もっとこう、肩がごつくてもいいじゃないか・・・


088:オフラインのストーリーモードで一番笑ったエピソードは?
  マヤの飯を懲りずに食ってオゲ~ってなるイーサンとヒューガ。
  何考えているんだ・・・


089:エンディング後のメッセージと2周目の予告について一言。
  まだクリアしてないや。


090:エクストラモードはプレイしましたか?
  した。意外と面白いかも・・・・


091:オフラインモード(ストーリー&エクストラ)で気に入ってるものはありますか?
  敵のレベルが上の状態で、バリバリ撃破できるところ。
  オンじゃ味わえない快感。
 

092:PSUの魅力は何だと思いますか?
  キャラだね。


093:PSUにおいて、不満な点は何ですか?
  山ほどあるけど・・・一点だけ。
  プロトランザーの地位向上を!


094:PSUのイラストや漫画、小説を書いた事はありますか?
  なし。
  それ以外の小説大量に書いているし・・・


095:PSUで、写真撮影するのは好きですか?
  大量さ。
  最後に採用されるのは10分の1もないけど・・・


096:自分は、PSU病だと思いますか?
  発売日から3ヶ月くらいは。
  今は完全に遊びに一環にしか思っていない。
  ゲーセン行き始めてから、一日30円で遊べるアーケードと思うと、べつにやれなくてもいいか・・・なんて思ったりもするし。


097:仕事や学校をさぼって、こっそりPSUをしちゃった事はありますか?
  ない。リアルは大事に。


098:PSUの事で家族に怒られたり、PSU禁止令を食らったりした事はありますか?
  なし。
  それ以上のことを家族にはしているし。
  文句言われるいわれはなし。


099:あなたにとって、PSUとは何ですか?
  たかがゲーム。
  されどゲーム。
  さまざまなドラマとネタが詰まっている世界。


100:最後に、この質問に対して何か一言があればどうぞ。
  お疲れ様。
  よくここまで考え付けるものです。

  


終了後のつぶやき…。
  やってみたい人はどうぞ~。
  ってか、今回体調悪くて書いている最中に3度倒れた・・・
  暇つぶしのつもりだったのに、何やっているのやら・・・
  まあ、今晩PSUやるつもりだからいいか・・・
PR

ナイスファイトー!

お疲れ様でした!!自分でやってる時はまだまだあるのかぁ…と何度も倒れたけど、他の人のを読むのは個性あっておもしろいですね♪きちんとした性格の中にも笑いを重視してるのをうかがわせてもらいました(´・ω・`)フフフ

みゅう URL 2007/02/19(Mon)23:59:44 編集

ふぁいとーいっぱーつ

もっとネタばかりになるかと思いましたが、体調がそんなによくなかったのもあって、結構まじめに・・・つぎはもっとネタになるようにがんばります!(何)

ランゲル URL 2007/02/20(Tue)10:16:49 編集

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: