忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意外と面白いゲームだ

今日発売の斬撃のレギンレイヴやってみたり。
Wiiらしく、TPSの斬撃ゲーム。
自分は神様になって、ガンガン斬るゲームです。
巨人族を。
うん、北欧神話をベースにしたラグナロク前の戦いを描いているようです。
ヴァルキリープロファイルのイメージのある人だと、主人公がフレイと聞くと、「無双ゲーじゃん」となるかもしれませんが…
その通りです(おい)
ただ、思った以上に、巨人族は堅い。
強い。
早い。
神といえども、尖兵に大分苦戦をすることもしばしば。
操作性もあって、大分苦戦します(おい)
でも、これが面白かったりする。
特に、フレイとフレイヤが主人公なのだけれども、二人とも性能が違うので使い分けるのも楽しい。
とくに弓。
フレイの弓はかなり引き絞らないと撃てないのだけれども、威力が高く、フレイヤの弓はすぐに引き絞れるのだが、威力が低い。代わりに多重ロックオンができる。
なかなか楽しい。
が、

腕が痛い

久々に、振り回した、というほどではないのだけれども、結構長い時間腕上げていたので、すっかり腕が…
ううむ、修羅の双星で鍛えた腕が、すっかりなまってしまった…(文字通り)
ということで、どなたかやっていましたら、オンラインやってみませんか?(おい)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: