忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リミットレスビット 攻略?

wikiにもいろいろあるけれども、おおざっぱな進め方が書いていないので、ある程度やった自分がある程度のアドバイスでも。

このゲームは、ひたすら収入との勝負です。
なので、序盤の進め方は二通り。
まずは初心者用。

・収入は依頼や大会よりも広告主重視で行う

高収入の依頼や大会は、その分部隊の賃金をあげてしまいます。
そして、それをそのまま受け入れてしまうと支出が膨らみ、給料減らしても赤字になる可能性が高くなる。
そうなると、人材どころか武器を購入するのもきつくなる。
なので、大会や依頼での収入を武器にあてて、部隊維持費は広告費でまかなう方法。
やり方は簡単。

1・人件費を広告費と大体同じくらいにする。
2・Bランク人材は広告ランクがBのものが出るまでランクはCで我慢する。
3・Bランク人材が出るまでにアイテム欄と広告数を10万くらいで増やせるレベルのところまで増やす。
4・弟子はあまり作らない。
5・部隊活動は基本的に広告探し、あるいは株のために景気対策。

Bランク広告主は相当な金額を出してくれるので、でてくれば気にせずに人材を強化できるようになるでしょう。
あとは、コンスタントにBランク大会に勝利できるようになれば、なんの問題もなくなります。
Sランクへの道のために、警備勲章と人材を惜しみになく使っていきましょう。
おそらく、警備勲章は大量に余っているでしょうし。
ちなみに、レッドコインやブルーコイン、鉄鉱石はのちのち大量に必要になるので、海賊の剣まで作ってしまっても大量に集めておきましょう。
なるべく最大まで。

※補足
ティコ魔法堂のために、ランクCの広告主が出てき始めたくらいから錬金術師二人を常時雇っておきましょう。
派生広告主がかなり強力なので、一度は契約完了したいところです。

次に紹介するのは、かつかつなゲーム内計画ができる人向け。

・大会、依頼での収入をメインに人材を育てる。

これは単純です。
ひたすら人材を強化して、早い段階で高収入の依頼をこなせるようにすること。
これだと、いかにしてBランク人材を出すことが根底に出るので、神剣士、聖騎士、神術士をいかに早く出現させるかが問題になります。
なおかつ、この人材はひたすら金食い虫なので、ぎりぎりの賃金をいかに確保するかも問題です。
初期装備を作るのも苦労するでしょうけれども、そこからが楽です。
やり方は…

1・最初の段階(あるいは早い段階)で、賢者、冒険者を作れるように遊び人と旅人をそろえておく。
2・作れたら、すぐさま勇者、忍者、錬金術師、祈祷師を作成してしまう。
3・そろった時点で神剣士、聖騎士、神術士を作る。グッドナイトコース以上が出るのを待つのもいい。
4・それまでに、早い段階でBランクで勝てる人材を作り、ひたすら勝利する。
5・Bランク人材は、2,3期ですぐ首にしてしまう。支持率はグッドナイトコース以上が出ればいい。
6・賃金が危ない場合は、株や宝くじで乗り切る。

TASのような感覚が必要になります(おい)
期がはじまったときにいろいろと決まってしまうため、期がはじまる前にその期で何が起こるのか、どんな人材が雇えるのかを調べるためにセーブデータを別にして、様子見をする必要もあり。
なので、相当時間のかかる遊び方になるでしょう…

また、どちらの方法でもそうですが、賢者と冒険者は早めに作ってしまいましょう。
グッドナイトコースとマジックヒーローコスで出現させられますが、一度作らないと出てこないそうです。
Ver1.00ではそうでもないですが。

PR

計画って…なんだ

計画って…なんだろう…?

BlogPetのもさもさ URL 2010/02/15(Mon)14:51:40 編集

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: