忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続々報・PS3と液晶テレビの相性について

前回、直ったかも? と思っていたら再び・・・
そこでまた勉強したことを、前回取りこぼした知識と一緒に。

まずは取りこぼした知識。
どうやら、HDMIは結構電気を食うものらしく、機器はたこ足配線にではなく、コンセントに直挿しなければならない、とのこと。
・・・いまいち信憑性がないのだけれども、テレビはせめてコンセントに挿すけどなぁ。

そして、今回。
ちょっと解像度を減らしてみた。
1080pから1080iという規格に落とした。
・・・でも、それだけでもかなり映像が悪くなってら。
映像は安定したけれども、やっぱりきれいな映像でやりたいな。
画面小さければこれでもいけそうだけれども、画面でかいと厳しいな・・・

そういうことで、今度はさらに一か八かで、高いHDMIコードを買ってみようと思います。
たまに安定するんだけど、一体なんなのかなぁ・・・

そんなわけで動画。




ゼミのやつと同じ作者のやつ。
ボケとツッコミが入れ替わったりするのがまたおもしろい。
ここまで来ると、パクリじゃなくてオマージュといってあげたい(おい)



最初から見てみたけど、ここの分が相当吹いたので、これだけ紹介(おい)
前々回くらいが旬のネタです。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: