忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SAGA3DSは微妙…?

SAGA3といえば、自分にとっては子供のころにGBでものすごいはまっていたゲームだ。
ゲーム自体、購入できるような環境にはなかったので、一つのソフトで相当遊んでいた。
SAGA3はそんなゲームのうち一つ。
それがDSで出ると言うから期待していたのだけれども・・・絵柄を見てみると・・・なんと微妙・・・
子供がなんかやっている感じだ。
デューンのグラフィックも抵抗があるし(まあ、SAGAシリーズの人間男のグラフィックなだけなんだけど)ミルフィーやシリューのグラフィックはかなり微妙。
ポルナレフだけイケメンになった(おい)
ステスロスもかなりイカスデザインに。
原作のはまんまステルス戦闘機だったし。
個人的にはシリューのデザインが一番残念。
デューンたちのお世話をするお姉さん的ポジションなのに、幼馴染な感じになってしまった・・・(まあ、設定上間違いじゃないんだけど)
っていうか、ゲーマガで壮大にネタばれやっているんだけど、いいのか?(汗)
あの設定って、物語が少し進まないと分からないのに・・・
他にも気になるのは、渋い兄貴のメルローズや、ダイヤの下駄をはいた自爆大王(違)ディオールがどうなっているのか。
そして、まさかりシスターネメシスはいかに!?
まあ、ストーリーも半分くらい忘れているから、またやるのもいいかな。
大分改変されているようだけれども・・・水が流れて魔物が出てくるって、そんな展開だったっけ?(忘却の彼方)

まあ、どうでもいい方は動画でもどうぞ。




一度はこんなふうに格闘ゲームをやってみたい。
注目されること間違いなし。



有名なものから、意外なものまで。
なかなか面白いですよ。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: