忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昇格!

今回もCOM相手に楽勝です。
バリバリ攻撃し、勝利。
戦略要らずで楽だなぁ・・・
早く対人やってみたいもんだ。
と、おもったら、D4に昇格。
そして対人モードに。
Cになるまでだめだと思ったら、そんなこともなかったんだぜ。
早速参戦。
 
・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

一機も撃墜できずに勝利。
なんか、自分のプレイヤースキル云々の前に、味方の連携に問題がありそうな感じが・・・
重火器一機もいないってどうよ?
みんな強襲だったし・・・
でも、ラスト近くだったから、一気に攻め込んで、少しでも削って勝利にする、というのもありかも。
参考にしよう。
そういうことで次の戦いへ。

今度は支援で出撃。
目的は敵カタパルトの使用の制限を狙うため。
先にBエリア占拠されたら、活躍できそうだったし。
中央まで進出し、味方がエリアBを占拠。
・・・一気にやることがなくなった。
でも、このエリアBは戦局を大きく左右する拠点なので、敵も強襲してくる。
ブレード多し。


地雷で5機撃墜


みんな突っ込みすぎだよ・・・
まあ、それから味方は尋常でなく前進してしまったため、一人で防衛、三機に囲まれ、撃破されてしまう。
チャットって、使いにくいなぁ・・・
対人だと、エイムがつらいな・・・
マウスの稼動域が狭いから、狙う前に撃破されることがしばしば・・・
今度マウス感度を最高にしておこう・・・
次は重火器。
エリアCが奪還されて、戦況が硬直してしまったので、援護目的。
榴弾でガンガン援護するが、味方は前進してくれない。
なんかやたら遠巻きで射撃か、一気にコアめがけて行動しているなぁ・・・
人によっては、防衛専念しているっぽいし。
まあ、確かに攻撃は激しいけど。
埒が明かないと思い、重火器で突撃(死亡フラグ)
敵が四体いる中、障害物もないのに突撃する重火器。
死亡フラグ過ぎる・・・
と思ったら、敵のエイムが下手なのか、自分がうまい具合に行動していたのか、敵の攻撃がぜんぜん当たらない。
まあ、相手がクロスファイアしていなかったのもあるだろうけど。
パズーカは援護射撃で使い尽くしてしまっていたので、マシンガンで攻撃。
味方に援護要請。
・・・誰も来ない。
で、気がつくと防衛していた四機を単独で撃破していた。
・・・何このニュータイプ。
しかし、背後からブレードで攻撃される。
何事!? とおもったら、なんかエリアBが奪還されていた。
味方何やってんの・・・
とりあえず、支援機で出撃。
地雷をばら撒き尽くしたら、リペアキット装備。
直後榴弾直撃でダウンするも、リペアキット装備していたからガンガン回復。
倒れていても回復できるんだ・・・
味方を回復させつつ、エリアBを奪還、エリアCに突撃しようとするが、撃破される。
まあ、支援機は防衛・後退戦で最大の威力を発揮するからなぁ。
重火器で出撃。
単独でやってきた強襲がいたので、撃破しようとバズーカ撃っていたら、なんか物陰に隠れられてしまった。
うん、魂胆は見え見え。
けど、状況を見ていなかった味方が被害にあう可能性が高いので、自分が突進して撃破しようとする。
相手の初撃。
わかりきっていたので軽く回避。が、反撃で出したバズーカが、マウスの限界で相手にエイムできず、外れる。
直後リロード。
相手は迫ってくる。
まずいと思い、ブースト全快でマシンガンに持ち替えられるまで耐えるも、マシンガンで反撃できたところでブースト切れ。
撃破される。
まあ、直後に味方がやってきて、撃破してくれたみたいだけど。
今度はためしに狙撃で出撃。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

だめだ、起伏がありすぎて前進しないと当てられない。
だが、エリアBは今主戦場になっている。
発見されないように遠巻きで移動、丘に陣取ると、スコープを・・・



撃破された


さすがに前に出すぎか。
あっさりブレードで沈む。
しょうがないのでさらに重火器。
榴弾撃ちつつ、なんか防衛に専念し始めてしまった味方の戦線を前進させるため、バズーカで弾幕。
これでようやく味方が動き出した。
時間がないのもあったのだろうけど、なんかすさまじい勢いで前進し始めた。
が、見てみるとほとんど強襲。
敵は支援が多く、必然的に撃破されていく。
援護のために榴弾を頻繁に撃つも、戦線を押し上げることができない。
正面がら空きなのになぁ・・・まあ、すぐに囲まれそうな感じだったけど。
結果、こちらも奇襲を受けたものの、攻め続けた甲斐もあって勝利。
順位は9位だった。
・・・敵の撃破よりも、援護を優先させていたから必然的に順位が落ちるわなぁ・・・
今度強襲で、ブレード修行とスナイパー修行してみようっと。
PR

ブレードってなに

ブレードってなに?

BlogPetのもさもさ URL 2009/10/20(Tue)15:08:00 編集

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: