忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日まとめてバリバリと

ここしばらくはどうにも日記書くことができなかったので、まとめて。
でも、結構連続してやっていたので、覚えていないところもあるけどとりあえず印象に残っているものだけ。

一戦目は、軽く重火器で花火打ち上げたら、いきなり5機落とした。
みんなエリアAにいたんだ・・・
それから戦い続けているも、どういうわけかこちらが圧倒的に不利で、負けそうになる。
仕方ないので、、敵陣に突っ込んで自爆(おい)
バズーカが壁に当たってしまった・・・せっかくさらに3機撃墜のチャンスだったのに。
しょうがないので狙撃で出撃。
前回は何の活躍の場もなかったので、もうちょっと戦線から離れて攻撃してみる。
敵が岩場から出てきた瞬間に狙撃。
ヘッドショットならず。
むずかしいな・・・
でも、かなりのレンジから攻撃できるのはいいなぁ。
そのあと軽く発見されて、手榴弾投げ込まれて死んだけど。
後はボンバーマン。
味方が総崩れになって、コアに肉薄されたのでひたすら投げ込むが、終了。
わずか140秒しか参加していなかったのに、12機も撃墜していた・・・
むう、はじめてD4参加したときと同じやつには見えないぞ・・・?
だけども、味方が弱いのがなんともなぁ・・・

で、第二戦。
今度は最初からだ。
重火器で、とりあえずB拠点を砲撃。
が、その前に占領されてしまう。
強襲早っ!
だが、さらにアウトレンジから遠距離からバズーカ、再び砲撃をやっていると、そのまま6機撃墜。
またかよ!
いきなり勲章もらった。
それから岩陰からひたすら攻撃しかけていたのだけれども、どうにも味方の強襲が動かない。
仕方なしにバズーカ片手に突撃してみるも、6機からクロスファイアを受けて、瞬殺。
味方に重火器もっといないのか!
せめて、強襲手榴弾投げてくれ・・・
と、味方を見るとなぜかスナイパーだらけ。
なんでだよ!
相手は岩陰に隠れているので、こちらから攻撃できたのは自分だけの状況だった。
わけわからん。
まあ、あと一人獅子奮迅の働きしていたけど。
15機撃墜ってどんなだよ・・・
初心者狩りか?
まあともかく、こちらはひたすら重火器で戦線を押し上げようとするが、撃墜される。
次はスナイパー。
低いところから、出てきたところを狙い撃ち。
4機撃墜。
けど、手榴弾投げ込まれて死亡。
くそう、わかっているやつがいやがるぜ・・・
重火器を選択し、砲撃。
・・・戦線が押しあがらないなぁ・・・4機撃墜したのに。
と、後ろにやたらと敵がいる。
なんだよこりゃ!?
どうやら、エリアBを無視して突撃してきているようだ。
それにつられて味方の足が止まって、戦線が押し上げられないらしい。
むう。
一人戦線を押し上げようとしていたが、無理。
味方がガンガン撃墜されるんだもん・・・
でも、どうにか勝利できた。
ラストはボンバーマン。
楽しいね(本当か?)
で、戦績見てみると、15機撃墜していた人が合計32機撃墜してた。
次に自分で18機。
3位が・・・6機か。
相手チームはみんな大体10機くらい撃墜していたから、勝利することはできたが、味方には恵まれていなかったようだ・・・

次の戦いは・・・敵が強かった。
今度の味方はベテラン兵が多かったらしく、あっという間にBエリア制圧。
しかし、そこからが続かない。
強襲で何とか突き進もうとしたが、どうしようもない。
連携が厳しいなぁ・・・
しかも、どうも相手のほうがベテラン兵が多いようで、どんどん倒される。
さらに、奇襲を受けて気がつくとガンガンコアにダメージがいっていることも多々。
奇襲は何度か試そうとしていたけれども、全部自動砲台に阻まれたからなぁ・・・
ブーストの使い方だろうなぁ・・・
支援や狙撃でがんばってみたりもしたけれども、結局奇襲を連発されて終了。
ううむ、相手の注意を背後に向けることも、重要な戦術だと気づかされた。
奇襲の練習をしてみるか・・・

そういうことで、次の戦いでは奇襲を試みた。
・・・あっさり自動砲台に撃退される。
途中接近するまでにACを使い切ってしまう。
敵を振り切って、中央突破なんてことしているからかなぁ・・・
まあ、それはそれで敵の目を背後に向けることができるから、それはそれで有用ともいえるけれども・・・こうも早く撃墜されてしまうと、効果が薄いな。
仕方なしに支援でボンバーマンやっていると・・・ふと、敵がこちらにまったく目を向けていないことに気がついた。
これは・・・と思って、ためしに突撃。
うん、どうやら味方ばっかりやられていて、敵がぜんぜんいない。
強襲で散々失敗したのに、支援であっさり奇襲成功!(おい)
ショットガン打ちまくる。
3リロードしても敵がまだやってこなかったので、これがほぼ決定打だった。
その後は重火器で敵の動きをけん制、さらに味方が一機奇襲に成功していて、敵コアに大ダメージを与えてくれたおかげで勝利に終わった。
・・・自分の得点は、コア襲撃時に得ることができたポイントが大半だったので、3位だった。
まあまあか。

ここから先は、金を大量投入してやっていたのであまり覚えていないので印象に残ったものでも。
奇襲のポイントを覚え、安定して奇襲を成功させたり、敵が奇襲してきたところをスナイパーで狙い撃ちしたりする。
スナイパーの補助武器は、警戒用にベースにおいておくのがいいかも。
撃墜するまでの時間が多少少なくなるはずだし。
まあ、ベース防衛のために剣で攻撃しようとしたりもして、大失敗したこともあるけど。
バズーカも基本的に避けられてしまうから、やっぱりサブマシンガンとかが一番だね。防衛のときは。
そういう意味では、敵はまったくこっちに意識向けていないからショットガンが一番早いだろうけど。
なぜか4機に奇襲されて、一人で対応せざるを得なかったときはつらかったけど。
その後、味方が敵ベースを振る簿っこしてくれたから何とか勝利できたけど。
そしてD3に昇格。

ネットで調べていて、AC慣性がどういうものなのか初めて知る。
すげぇ・・・これ、すごい初心者狩りテクニックだ・・・
そういえば、スナイパーで狙い撃ちしたからあまり印象に残っていなかったけれども、ものすごいスピードで空中飛行していた敵がいたなぁ・・・これがそうだったのか。
今度使ってみよう(おい)

最近は、重火器は自動砲台を撃墜するべきだと思い、がんばって自動砲台を狙って攻撃してみるが、ぜんぜん壊せないな・・・
二度ほど、自動砲台を破壊したことによって勝利できるような状況になったことがあったので、それ以来積極的に狙っているが、だめだなぁ・・・
これなら、敵の鼻先を狙った砲撃のほうがずっと有効だ。
まあ、武装が悪いのだろうけど。
今度コイン大量投入して装備整えようかな・・・
なんか、カスタムの画面って結構な情報量があるのに、無料サービス期間が短いから結構大変。
カスタム画面のために数千円を使わなくちゃいけないゲームなのに・・・もうちょっと余裕を持ってカスタム画面を見れるようにしてほしいなぁ・・・ネットでカスタム、とか(無理だろうけど)

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: