忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひたすらボーダーブレイク

今日は普通に更新しようと思っていたけれども、24時間勤務が祟って、今日一日寝ていたので、こつこつと続けていたボーダーブレイク日記のみの更新で・・・

なんか今週は、谷から市街に場所が変わっていてびっくり。
前から情報はあったので知ってはいたのだけれども、市街地か・・・
ぜんぜん地形がわからない場所なので、がんばってみようと初戦。
味方が総崩れになっていたので、ためしに奇襲を試みようとして、なんか道に詰まり、動けなくなって終了。
その後、左側に通路があるから、そこから通るしかないことが判明。
むう。

二回目は、いきなり支援で出撃。
砲台があったので、それを使ってエリアBで砲撃していた重火器や、右側の奥のほうでスナイパー、突進してくる強襲をガンガン打ち落とす。
が、相手は当然、こっちの存在に気がつく。
こちらに向けて砲撃してきて、撃破される。
まあ、味方はかなり前進していたのでこれはこれでよしとする。
で、ためしに強襲に乗り換えて、エリアCから奇襲を仕掛けようと試みる。
と、ここで水中に入ってしまう。
するとダメージが!?
これはびっくり。
ジャンプしつつ、急いで水中から脱出。
そして敵コアに攻め込もうとするも、高低差のせいでエリアAまでしかいけず、とりあえず占拠。
すると、奇襲成功の文字が。
味方はなんか押し負けていて、エリアEまで占拠されていたさなかに起きたことだったのでびっくり。
奇襲って、こういうことだったのか。
その後、それに乗じて味方がエリアAからコアに強襲。
自分はルートが間違っていたのか、なんか自動砲台に阻まれて動けず、撃破されてしまう。
でも、結果的に勝利。
やったやった。
しかも1位だった。

三回目はスナイパーで。
何かいい射撃ポイントはないものかと探し回り、とりあえず一箇所あったのでそこを拠点にしていたら、あっさり砲撃を受けて大破。
むう。
続いて強襲で攻撃を仕掛けるも、4体をエリアCで20秒くらい足止めして、撃破される。
敵の足を止めることも、重要なことだ。
すると、なにやらコアが攻撃を受けているメッセージが。
支援に乗り換えて出撃。
が、コアは無事。
敵はいったいどこに・・・?
と、おもってたらレーダーが破壊されていた。
これはまずい。
レーダーが破壊されてしまうとこちらは敵の襲来に気がつけない。
修理しようとするが、敵はベース内にいるアナウンスが。
・・・隠れているな。
もう一人の味方とともに索敵をするが、見当たらない。
最後に残ったのは・・・レーダーの裏。
ここは地雷を仕掛けていくのが正解だったのだろうけれども、あせってショットガンで突撃。
剣の餌食になってしまう。
むう。
その後、味方が何とかしてくれる・・・と思ったら、その味方も撃破されていた。
なんてこった。
これではコアが・・・と思ったら、なんか敵撤退。
むう、このまま追いかけるのはあまりにも危ない。
再び支援でレーダーを修復に出るが・・・時間かかるなぁ・・・
その間に、レーダーを破壊した犯人が二回もまたやってくるが、半分くらいダメージを与えると撤退。
それくらいして、ようやくレーダー回復。
時間かかるなぁ・・・
ほかにもとりあえず自動砲台を修復しつつ防衛を進める。
防衛5を達成。
しかし、味方はすべての拠点を失い、敵が総攻撃して来た。
こりゃ無理だ。
初めてショットガンも打ちつくしてしまい、回復に向かうが、それでタイムアップ。
敗北する。
でも味方の中では1位。
修復での貢献値が地味に高かった!

次は重火器で。
性格的に自分にとって最も相性がいいと思っている。
まあ、もちろん状況によって変えたほうがいいに決まっているのだけれども。
エリアCでこう着状態になってしまったので、とりあえず砲台に乗って支援。
あっさりと敵は沈んでいく。(味方も(おい))
敵は当然、こっちに気がつき、別ルートでこっちに向かってきたが、こちらの警戒は抜かりない。
4機やってくるも、あっさり返り討ち。
10機達成。
しかし、味方が戦線を押し上げることができず、そのままエリアを失い、こっちも大破してしまう。
仕方ないので、ベースから強襲で出撃。
カタパルトを利用して前線へ。
そしてAC慣性でエリアAに到着。
おお、使いこなすとAC慣性すばらしいな。
エリアAを占拠。
でも自動砲台にとめられてしまい、ちまちまと撃破。
そしていざコアに突撃をかけてみると・・・
自動砲台と、敵三機の反撃を受けてあっさり大破。
コアに貢献ポイントにも加算されない程度のダメージを与える。
・・・まずは手榴弾でやるべきだったなぁ・・・
でもなんか味方が押し返してくれて、勝利。
1位だった。

次はいきなり強襲で。
エリアDに上り、そのままちょっと高い建物の上に着地。
スナイパーの集中攻撃を受けるが、すぐさま向こう岸までたどり着く。
まだすばやく二回AC慣性やるほどの錬度がないな・・・
味方がエリアAを占拠してくれて、そのままコアへ。
が、右により過ぎたせいで川にまっさかさま。
開始一分で自滅。
げふぅ・・・
とりあえず、エリアCの攻防戦に強襲で参加。
手榴弾投げつつ、橋を突破しようとしたら、バズーカの爆風が!
そのまま川に投げ出され、自滅扱いに。
ひどいや!
あとは支援で砲台に乗り込み、中央の戦線を押し上げていって、気がつけば勝利。
報酬はエネルギー系が多いな。
ここはエネルギー系が手に入りやすいようだ。
これまでほとんど手に入っていなかったので、いろいろと助かる。

今度は、ためしにカスタマイズで購入してヘビーガード足と腕をつけてみて出撃。
おお、これはいいな。
敵と正面で打ち合っても、こっちは半分しかダメージ受けないで撃破できたー。
その後二体同時にやってきたが、一機と刺し違えることができるほどの装甲。
ふむ、高ランクになって、奇襲屋が味方に多かったらフルヘビーガードの重火器で肉盾になろうかな(肉じゃない)
とりあえず、今のチーム内では奇襲屋が自分を含めて二人しかいないので、しばらくは自分も奇襲でがんばることに。
敵の戦力を分散させることができるのは大きいしね。
たいてい2,3機対応のためにこっち来てくれるし。
誰も来なかったら、それこそこっちの思う壺だし。
しかし・・・ヘビーガードは重いな・・・
ブースターも足りず、攻め切れなかったが、エリアDでやたらと敵が攻めてきたときはかなり踏ん張れたのでよかった思う。
4体相手にとっても、かなりうまくいったしなぁ。
味方も時たま援護でやってきてくれるけど、あっさりスナイパーに撃破されてるし。
バズーカで撃破してやったけど(おい)
でもここ、支援でならもっといろいろな方法で防衛できただろうから、ちょっと選択ミスだったなぁ・・・
ここでも結局攻めきられてしまったので、奇襲をかけて敵の戦力を分散させて、味方のコア突撃のおかげで勝利。
・・・どうやったら自動砲台の攻撃を受けずにコアせめられうのだろうか。
この辺は課題だな。
そして1位になって勝利。
ここだと1位になりやすいなぁ・・・
そして気がつけばD2からD1に。
うう、もうすぐ初心者卒業かぁ・・・
CはCで怖いなぁ・・・
もっと素材がほしいぜ!

それからもヘビーガードつけて何度か出撃するが、やめてクーガーに戻す。
どうしても自分が奇襲をする役をすることが多いので、ヘビーでは遅すぎる。
シュライクがほしいけれども、まだ出てきていないし・・・
そういうことで、クーガーで奇襲。
うおっ、軽快!
ううむ、奇襲屋はやっぱシュライクがいいのかなぁ・・・
ヘビーの耐久力はかなり気に入ったのだけれども・・・まあ、Bランクぐらいになったら、自分以外の奇襲や増えてくるだろうから、そのときは支援や重火器でがんばってみようかな。
C卒業までは奇襲屋だ。
相変わらず戦線が中央あたりになってくると、エリアAの奇襲があっさりうまくいくなぁ。
でも、コア強襲のやり方がわからない・・・
と、なにやら味方ベースに侵入者が。
あっさり自動砲台に撃破されたので、支援で戻る。
すると、敵は右のいろいろ建物が多いところから後ろに回ろうとしてくる。
・・・ここか! 安全に侵入できるルートは!
よし、次機会があったら試すか。
敵を撃破したら、エリアCで攻防戦。
・・・味方が次々に撃破されていく。
敵の重火器に、腕のいいパイロットがいるようだ。
こちらも負けてられない。
思い切って前進し、爆弾ばら撒く。
すると、剣を持った敵が突撃して来た。
どうにも、剣って使う気にはなれないんだよなぁ・・・魔剣まで待つしかないかな。
で、とりあえず索敵して、爆弾ばら撒いて相手が地雷踏むような角度で待ち構えていたら、あっさり撃破される。
しかし、相手はダッシュ切りしてきたので、あっさり地雷踏んで撃破。
おもしろっ!
後は奇襲して、味方が続いてくれたおかげで勝利。
勝利率高いなぁ。
そして、この勝利により、シュライク出現。
まあ、購入はまた後かな。

まだまだ戦うぞ!
がんばって奇襲。
エリアBに手榴弾投げ込み、二機撃破。
そして占拠するが・・・砲撃食らって死亡。
まあ、それなりに敵をひきつけることができたからよしとする。
その間に、なんか味方はやたらと戦線を押し上げてくれていたのでこちらは支援で支援。
が、気がつけばエリアA近くに主戦場が移っていたので、支援では足が遅すぎた。
まあ、その間に奇襲してこようとしてきた敵がいたので撃破できたけれども。
じっくり近づいていくも、何もできずになんかエリアEが奇襲されたので、エリア移動で向かう。
けれども、なんか味方が撃破してくれていたので、仕方なしに自動砲台を修理。
すると、なんか敵が怒涛の勢いで攻めてきた!?
しかも味方はコア撃破に夢中らしく、ものすごい勢いで敵コアがダメージ受けているが、こっちには一切こない。
なんつーか、奇襲戦だ!
しかも、たぶんこっちは自分ひとりなので、かなり不利。
地雷ばら撒いてがんばるが・・・
なんかイメージなのだけれども、砂漠ではコア戦は攻める側はひたすらコア攻撃、防衛側はそれを追い掛け回すことが多いけれども、市街地だとまず防衛機を撃破したあと、コアを攻撃という感じの人が多い。
練度の違いかなぁ・・・
自分としては、どちらにしろ撃破されるのだから、少しでもコアダメージを狙うけどなぁ。
まあ、それは人それぞれか。
防衛中に二回撃破されるも、何とか防衛しきる。
途中で味方が二機やってきてくれなかったらどうなっていたことやら・・・
で、やることもなさそうなのでベース内を修理して回っていたら、味方がコア撃破。
おお、圧勝・・・と思ったら、普通の勝利?
圧勝って、どんな条件なんだろう・・・
とりあえず、ほとんど支援ばっかりしていたので、4位だった。
むう。

次も強襲。
が、なんかACキャンセルのタイミングがこの戦いのときうまくいかず、しょっちゅうきり忘れによる池ぽっちゃんが。
OB祭りだった(おい)
で、エリアBを狙うも、剣強襲に阻まれて死亡。
ってか、強襲が後衛基地の占拠しているって・・・まあ、こっちは前出るのに夢中で、エリアEとDを占拠されるというとんでもないことが起きていたけれども。
それ以外の拠点はすべて味方が占拠。
・・・今回味方奇襲好きが多いな。
自分は支援で後方に回り、やってくる敵とエリア占拠にいそしむ。
そして、相変わらずエリアCで壮絶な攻防を繰り広げているので、索敵をしてみる。
おお、つかまるつかまる。
これで味方が敵の動きに検討ついたおかげか、そのまま突撃して敵を撃破してくれた。
まあ、こっちは砲台食らって死亡したけれども、まあ貢献はできた。
後は突撃。
エリアAを占拠したら、左側に移動して直線距離でコアへ。
倉庫左を利用しようとしたが、自動砲台につかまって死亡。
・・・おとなしく自動砲台撃破にいそしむか。
エリアAからまっすぐ自動砲台を撃破、貢献ポイントを稼いで終了。
勝利。
3位だった。
そしてC5に昇格・・・
さて、敵味方の質はどれだけ上がるかな・・・

PR

きょうは、大破ー

きょうは、大破ー!
でも、うぉっかは更新するはずだったの。

BlogPetのもさもさ URL 2009/11/03(Tue)15:39:00 編集

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: