忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

集合場所ほしいなぁ

なんか、リドさんのところのような、ネット上でみんなで話せるようなところがほしいかもしれない。
携帯はどうにも・・・

まあ、それはともかく。
今回のマップ、榴弾が大活躍です。
初回は敵に凸思考の人が3人いたので、ひたすら防衛をすることに。
BやAがひたすら奇襲されそうになっていたので、頑張って味方支援と一緒に頑張りました。
・・・残念ながらセンサー持ちはいませんでしたが。
センサーなしでも、奇襲は1回にとどめて、ひたすら防衛しまくっていく。
本来ならば2人掛けている状態なので振りかと思ったのですが、味方にも凸思考の人と、プラ戦思考の人のバランスが素晴らしく、凸の人はしっかりとつ決めてくれたし、プラ戦はCとBを行ったり来たりして、敵の攻勢を防いでくれた。
そこを突破した凸思考の人を自分が撃破する、という感じに。
そして、前線に自分が榴弾を打ち込む。
結果・・・自分が13機撃破して1位に!
おお、かなり久しぶりの全体総合1位!
・・・まあ、英雄賞は遠いですけど。
それからはしばらく重火力でがんばってみるも・・・飽きる。
なので、支援とか狙撃とかやったけれども、活躍できずに押され始め、やむなく重火力で防衛に回るという微妙な循環に。
さらに、ラストは防衛思考の人が固まってしまい、そのくせ開幕凸されて大ピンチに。
こりゃやばい、相手は凸思考とプラ戦思考の人ばかりだ。
圧倒的に不利だと思ったので、自分はすぐさま凸思考に切り替え。
線路を通ったり、敵に占拠されているCプラを通ってAプラを狙う。
タンクの前にセンサーを見つけたので、41で破壊。
それ以後、センサー置いた支援は撃破されていなかったようで、凸したい放題。
まあ、防衛思考の人が2,3人いたようで、その人たちに追い回されるも、2,3人引きつけることに成功したおかげか、味方が前線を上げ始めてBを占拠できるようにまでなった!
・・・と思ったら、あっという間にC占拠されるまで追い返される。
だが、ここであきらめない!
ひたすら凸がんばっていたら、A奇襲に成功!
そのままコア凸!
まあ、6人も敵がいたので、一旦向かって右側の自動砲台の裏側に立って、改めて凸!
思惑通り、敵の抵抗が薄い!
投げたおにぎりがポロリしたけれども、続くマシンガンで・・・
・・・しまった、もう1個おにぎり投げるの忘れてた!
2つは自動砲台破壊のためにポイして、残り1個をポロリ覚悟で投げるのが攻防戦での必勝法だったのに・・・!
おかげで、おにぎりリロードのためにコアダメージ0だった・・・
奇襲したAもあっさり取り返され・・・って、こっちはEまで取られてる!?
何があった!?
まあ、6人もコア防衛のために戻っていたので、すぐにDまで取り戻してくれたけれども。
で、キル差で勝利という微妙な感じに。
・・・コア凸失敗は痛いなぁ・・・

しかし、今のアセンは自分に合うなぁ。
現在こんな感じ。

頭 杖41
腕 毛42
銅 ノヴァ
足 円3

ノヴァと円3はもう必須。
単発系の武器重視なら頭をHG3、あるいはロージーR+、腕はリロード重視なら刃β、あるいは杖39、今狙っているのは迅牙・甲。
装甲もそこそこあるし、凸にもなれる。
まあ、自分のAIM能力は撃ちあいに向かないので、コア凸ならコア凸、防衛なら防衛の一択になるんだけれども。
プラ戦は今回榴弾の雨になりやすいので、バリアないと無理です・・・
しかし、最初のうちは全部ブランドそろえていたのに、今やすっかりキメラの虜に・・・
あ、フル修羅とフル円とフルHGは別腹です(何)

BB話題も区切りがついたので動画もどうぞ。





名作が台無しにw
これはひどい。



ちょw 腹筋がw
久しぶりに大声で笑ったw
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: