今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。
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今週木曜日に時報が決まったのだけれども・・・
やばい、今日動画に手をつけることができなかった。
さすがに動画だけなのはかなりいらっとする動画になってしまうので、多少コメントつけようと思っていたけれども、その時間すらないぞ・・・?
ぬう、明日は用事があるし、木曜日は時報だし・・・
仕方ない、待ってくれる方、土曜日までお待ちを(死)
日曜日はさらに用事があるので動けないし・・・どれぐらいエンコードすることになるのやら(死)
やばい、今日動画に手をつけることができなかった。
さすがに動画だけなのはかなりいらっとする動画になってしまうので、多少コメントつけようと思っていたけれども、その時間すらないぞ・・・?
ぬう、明日は用事があるし、木曜日は時報だし・・・
仕方ない、待ってくれる方、土曜日までお待ちを(死)
日曜日はさらに用事があるので動けないし・・・どれぐらいエンコードすることになるのやら(死)
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そういえば、日曜日にうっかり間違ってカスタムの後に全国対戦やっちゃったりしたのですが、その時にランク6素材が5つ手に入りました。
鉱石系が2つ、エネルギー系が1つ、希少系が1つ。
意外と手に入るもんだなぁ。
・・・まあ、その分クランマッチできなかったわけですが(死)
クランで手に入るポイントって何になるんだろ。
楽しみですよ。
ついでに、動画に関して。
リドさんのところでいろいろ盛り上がっているので、せっかくだからちゃんと取れているものは上げてしまおうと思います。
字幕なしになりそうですが。
ただ、前日のブログ(今読んでみると、訳の分かんない文章ですな。いろいろあって疲れてしまっていたので・・・)の通り、録画機器の調子が悪く、動画は撮れても画面が一時的に止まってしまったり、録画しようとしても開始せずにフリーズしたり、保存しようとしたらフリーズしてしまったり・・・
まあ、みんなの使うものだから劣化が早いのも分かるけれども(中国製だったし)
自分の動きが訳が分からないものが多く(それほど戦略を立てられているわけじゃないのもあるけど)、見苦しいものもあるけどなるべく上げていきたいと思います。
ダマヤジさん関連の事はもっとちゃんと言うと、Cプラ確保に躍起になって訳も分からず射撃→かかってこいで気付く→別の人にやられてしまう→悔しいから剣に持ち替えてダマヤジさん探し→すでにやられていたので残骸に斬撃(おい)→しばらく絡みがないと思ったら榴弾で撃破された!→ダマヤジさん高速屈伸。
大体こんな感じで面白いことに。
まあ、自分が戦略立てられなかったのがいろいろ痛かったですが・・・
そうそう、クランマッチをもっとちゃんとできるようにするために提案をしたいと思うのですよ。
提案と言えば、面白いルールでクランマッチするのも考えましたが、これはまたいつかの機会に。
まだちゃんと練り切れていないので・・・
たとえば榴弾縛りとか、コア攻守交替とか、特定プラントに集まって剣術大会とか、ゾンビ行進とか、全員ブレイクとか。
まあ、他のクランの人が入ってきちゃうとルールが崩壊するのが問題だけど。
ある種(相手方に)迷惑行為だし。
・・・さて、話がそれた。
とりあえず、できるだけ多くの人とクランマッチできるよう、一線が終わったらメニューに戻って、クランをぽちっとやっています。
遅れた人が合流して、一緒にできるようになるかもしれないし。
まあ、そういうことやっていたから日曜の時に途中参加ばっかりだったりするんですが(死)
人が集まったら連続でやればいいし。
そうそう、今のマップの戦略を少し考えた!
この鍵となるのが・・・榴弾!
アトラントを使い、開幕で自動砲台を破壊し、真ん中あたりまで移動してレーダーを破壊する!
まあ、レーダーは運が悪いとなかなか撃破できないけど、三機ぐらいアトラント持ちの重火力がぶっ放せば、修羅がたどり着く前にレーダー破壊できる。
そうなったら、あとは自動砲台を破壊してもらって、存分にコア凸してもらうのが楽。
場合によっては、味方を待つのもいいかも。
まあ、人数が増えればその分リスクも出てくるわけだけど。
あ、ついでに実戦で使ってみたら見事に三機の味方が自動砲台を破壊して回ってくれて、そのままコア割までやってくれました。
苦労した甲斐があったぜ・・・
ついでに、レーダーを修復していたと思われる人をたまに撃破できます。
ちょっとかわいそう。
あ、そういえばセリフでレーダー破壊って言わなくなったのかな?
なんか自動砲台破壊の時のセリフと変わらないから戸惑ってしまった。
一応、分かってくれていたみたいだけど・・・ううむ・・・
鉱石系が2つ、エネルギー系が1つ、希少系が1つ。
意外と手に入るもんだなぁ。
・・・まあ、その分クランマッチできなかったわけですが(死)
クランで手に入るポイントって何になるんだろ。
楽しみですよ。
ついでに、動画に関して。
リドさんのところでいろいろ盛り上がっているので、せっかくだからちゃんと取れているものは上げてしまおうと思います。
字幕なしになりそうですが。
ただ、前日のブログ(今読んでみると、訳の分かんない文章ですな。いろいろあって疲れてしまっていたので・・・)の通り、録画機器の調子が悪く、動画は撮れても画面が一時的に止まってしまったり、録画しようとしても開始せずにフリーズしたり、保存しようとしたらフリーズしてしまったり・・・
まあ、みんなの使うものだから劣化が早いのも分かるけれども(中国製だったし)
自分の動きが訳が分からないものが多く(それほど戦略を立てられているわけじゃないのもあるけど)、見苦しいものもあるけどなるべく上げていきたいと思います。
ダマヤジさん関連の事はもっとちゃんと言うと、Cプラ確保に躍起になって訳も分からず射撃→かかってこいで気付く→別の人にやられてしまう→悔しいから剣に持ち替えてダマヤジさん探し→すでにやられていたので残骸に斬撃(おい)→しばらく絡みがないと思ったら榴弾で撃破された!→ダマヤジさん高速屈伸。
大体こんな感じで面白いことに。
まあ、自分が戦略立てられなかったのがいろいろ痛かったですが・・・
そうそう、クランマッチをもっとちゃんとできるようにするために提案をしたいと思うのですよ。
提案と言えば、面白いルールでクランマッチするのも考えましたが、これはまたいつかの機会に。
まだちゃんと練り切れていないので・・・
たとえば榴弾縛りとか、コア攻守交替とか、特定プラントに集まって剣術大会とか、ゾンビ行進とか、全員ブレイクとか。
まあ、他のクランの人が入ってきちゃうとルールが崩壊するのが問題だけど。
ある種(相手方に)迷惑行為だし。
・・・さて、話がそれた。
とりあえず、できるだけ多くの人とクランマッチできるよう、一線が終わったらメニューに戻って、クランをぽちっとやっています。
遅れた人が合流して、一緒にできるようになるかもしれないし。
まあ、そういうことやっていたから日曜の時に途中参加ばっかりだったりするんですが(死)
人が集まったら連続でやればいいし。
そうそう、今のマップの戦略を少し考えた!
この鍵となるのが・・・榴弾!
アトラントを使い、開幕で自動砲台を破壊し、真ん中あたりまで移動してレーダーを破壊する!
まあ、レーダーは運が悪いとなかなか撃破できないけど、三機ぐらいアトラント持ちの重火力がぶっ放せば、修羅がたどり着く前にレーダー破壊できる。
そうなったら、あとは自動砲台を破壊してもらって、存分にコア凸してもらうのが楽。
場合によっては、味方を待つのもいいかも。
まあ、人数が増えればその分リスクも出てくるわけだけど。
あ、ついでに実戦で使ってみたら見事に三機の味方が自動砲台を破壊して回ってくれて、そのままコア割までやってくれました。
苦労した甲斐があったぜ・・・
ついでに、レーダーを修復していたと思われる人をたまに撃破できます。
ちょっとかわいそう。
あ、そういえばセリフでレーダー破壊って言わなくなったのかな?
なんか自動砲台破壊の時のセリフと変わらないから戸惑ってしまった。
一応、分かってくれていたみたいだけど・・・ううむ・・・
今回使用した軍資金・5000円。
まあ、思ったよりも少なかったかな。
10:20~12:30まで頑張ってきました~。
最初は 状態もいいのがあったので、それは動画作成しようと思います。
いつになるか微妙ですが。
がんばります~
まあ、思ったよりも少なかったかな。
10:20~12:30まで頑張ってきました~。
最初は 状態もいいのがあったので、それは動画作成しようと思います。
いつになるか微妙ですが。
がんばります~
素材交換いいね!
これまで素材が足りなさ過ぎて変えなかった修羅足が、無理やり銀片作って、ニュード群体を無理やり作ってどうにか修羅足5を入手!
早速使って見ると・・・
・・・ダッシュ力が違うね・・・
これまで、よく修羅1でコア凸とかやっていたな・・・と思った。
これで勝つる! とか思っていたけど、これまでコア凸に成功していたルートは的に完全に警戒されて、使えなくなってしまった。
まあ、そりゃそうだろうけど・・・
外側からのコア凸に対してはまだ警戒は薄いけど・・・やっぱ索敵センサーが普通についているからなぁ・・・
コア凸がばれて、コアに敵が大量にいることも。
・・・これ利用できればなぁ。
敵がコアに戻っている間に離脱して、敵が少ない間にプラント攻める、とか・・・
ちなみに、一度一人で6体も引き付けていたときがあったんだけど、味方は逆に押し切られていた・・・何があったんだろうか・・・
ついでに、ギガノトも乱れ売ってみたけど、当然のごとく撃破数は稼げず。
先読みが重要だからなぁ。
みんなの装甲が薄くなるから、いっそのことコロッサスでやった方が効率いい気がしてきた・・・
そういえば、一度試してみたいことが。
敵ワフトローダー真下で自爆ギガノト(ry
まあ、威力16000しかないから大したことないけど。
ワフトローダーはまだ乗れてないや・・・いつか乗ろう。
そうそう、リドさんのクランに参加申請しときました。
一応、こっちでも。
近いうちにクラン戦やりたいもんですな。
これまで素材が足りなさ過ぎて変えなかった修羅足が、無理やり銀片作って、ニュード群体を無理やり作ってどうにか修羅足5を入手!
早速使って見ると・・・
・・・ダッシュ力が違うね・・・
これまで、よく修羅1でコア凸とかやっていたな・・・と思った。
これで勝つる! とか思っていたけど、これまでコア凸に成功していたルートは的に完全に警戒されて、使えなくなってしまった。
まあ、そりゃそうだろうけど・・・
外側からのコア凸に対してはまだ警戒は薄いけど・・・やっぱ索敵センサーが普通についているからなぁ・・・
コア凸がばれて、コアに敵が大量にいることも。
・・・これ利用できればなぁ。
敵がコアに戻っている間に離脱して、敵が少ない間にプラント攻める、とか・・・
ちなみに、一度一人で6体も引き付けていたときがあったんだけど、味方は逆に押し切られていた・・・何があったんだろうか・・・
ついでに、ギガノトも乱れ売ってみたけど、当然のごとく撃破数は稼げず。
先読みが重要だからなぁ。
みんなの装甲が薄くなるから、いっそのことコロッサスでやった方が効率いい気がしてきた・・・
そういえば、一度試してみたいことが。
敵ワフトローダー真下で自爆ギガノト(ry
まあ、威力16000しかないから大したことないけど。
ワフトローダーはまだ乗れてないや・・・いつか乗ろう。
そうそう、リドさんのクランに参加申請しときました。
一応、こっちでも。
近いうちにクラン戦やりたいもんですな。
出撃してきました~。
いやはや、いろいろ楽しくなっていますねぇ。
チャットの種類が増えたのはいいけど、とっさの反応するためには結構時間かかりそうですな。
そして、出撃前にタッチもできる!
まあ、顔あからめるだけだけど。
そういうことで、出撃したわけですが・・・
なかなか楽しくなってる!
って言うか、今回のマップがすごい楽しいだけなのかもしれませんけどね。
称号が出ていて、頼れる構成員ってなってたのだけれども、これは初期値がこうなるのかな?
これによってその人の行動パターンが見れる・・・ということは、相手の作戦が○分かりってことじゃないか!?
ううむ、敵の称号を見て作戦を立てるか・・・?
どうなるのやら。
さらに、出撃シーンもかなりカッコ良くなった。
これはいいね。
で、いよいよマップですが・・・腕杖であと修羅で出撃しました~。
でも、最初はどんなマップか分からなかったので、右往左往。
気がつけば圧勝されました・・・むう・・・
ポイントも-45で、あとがないぞ・・・
なので、修羅なんだからコア凸に専念してみた。
すると、開幕コア凸成功!
先にベース前を中立化してから、相手がベースから出撃してきてもプラントに出てきてもらうようにしてから、コア凸したら見事に40%くらい一人で削れた!
むう、こういうときにサーペントとかほしくなるなぁ。
代理に40C使っていたんだけど、なかなか削れないなぁ・・・
凸できるようになると41型もほしくなる・・・
まあしょうがない。
がりがり削っていたら、暫定1位とか出てきた。
自分が1位になると、暫定順位が出てくるらしい。
けれども、いつ1位から転落したか分からないのが欠点。
まあ、40%も削ればそうなるか。
あとは味方がベース前のプラント占拠してくれたので、そのまま防衛に向かう。
こっちもベース前占拠されていたし。
そして結果は順位2位。
CPボーナスも入って、56Pゲット!
次も開幕コア凸に成功し、ひたすら攻め立てるが今度は敵の防衛が厚く、突破できなかったので支援で出撃。
センサーがあったけれども、前線の様子が全く分からなかったのでラークで索敵していく。
すると、どんどん味方の防衛線が厚くなっていた。
みんなコア凸あきらめたっぽい。
まあ、敵もだけど。
そうしているうちに新兵器とか出てきて、もうてんやわんやだった。
ベース前まで肉薄されたからなぁ・・・
そういえば、あれってベースに用意されているんだっけ?
今度使ってみようっと。
・・・いい加減、ワイドスマックに取り換えないと。
あ、ちなみに称号は最終的に大胆な戦士になりました。
開幕コア凸とかやっていると取れるのかな?
まあ、今後はきっとこれほどうまくは行かないだろうけど。
ついで。
明日10:30から11:30で出撃します。
会社の都合で秋葉原に行かないといけないので、ついでに。
ポイント取るなら付け焼刃のコア凸が通用する今のうち・・・!
K/D比がどんどん離れて行くぜ!(泣)
スコア2位の死亡数が12とか、敵味方から壮絶に見えただろうなぁ・・・
3位の時は15でした。
ううむ、いつか重火力が活躍できるマップでKを稼がねば・・・
いやはや、いろいろ楽しくなっていますねぇ。
チャットの種類が増えたのはいいけど、とっさの反応するためには結構時間かかりそうですな。
そして、出撃前にタッチもできる!
まあ、顔あからめるだけだけど。
そういうことで、出撃したわけですが・・・
なかなか楽しくなってる!
って言うか、今回のマップがすごい楽しいだけなのかもしれませんけどね。
称号が出ていて、頼れる構成員ってなってたのだけれども、これは初期値がこうなるのかな?
これによってその人の行動パターンが見れる・・・ということは、相手の作戦が○分かりってことじゃないか!?
ううむ、敵の称号を見て作戦を立てるか・・・?
どうなるのやら。
さらに、出撃シーンもかなりカッコ良くなった。
これはいいね。
で、いよいよマップですが・・・腕杖であと修羅で出撃しました~。
でも、最初はどんなマップか分からなかったので、右往左往。
気がつけば圧勝されました・・・むう・・・
ポイントも-45で、あとがないぞ・・・
なので、修羅なんだからコア凸に専念してみた。
すると、開幕コア凸成功!
先にベース前を中立化してから、相手がベースから出撃してきてもプラントに出てきてもらうようにしてから、コア凸したら見事に40%くらい一人で削れた!
むう、こういうときにサーペントとかほしくなるなぁ。
代理に40C使っていたんだけど、なかなか削れないなぁ・・・
凸できるようになると41型もほしくなる・・・
まあしょうがない。
がりがり削っていたら、暫定1位とか出てきた。
自分が1位になると、暫定順位が出てくるらしい。
けれども、いつ1位から転落したか分からないのが欠点。
まあ、40%も削ればそうなるか。
あとは味方がベース前のプラント占拠してくれたので、そのまま防衛に向かう。
こっちもベース前占拠されていたし。
そして結果は順位2位。
CPボーナスも入って、56Pゲット!
次も開幕コア凸に成功し、ひたすら攻め立てるが今度は敵の防衛が厚く、突破できなかったので支援で出撃。
センサーがあったけれども、前線の様子が全く分からなかったのでラークで索敵していく。
すると、どんどん味方の防衛線が厚くなっていた。
みんなコア凸あきらめたっぽい。
まあ、敵もだけど。
そうしているうちに新兵器とか出てきて、もうてんやわんやだった。
ベース前まで肉薄されたからなぁ・・・
そういえば、あれってベースに用意されているんだっけ?
今度使ってみようっと。
・・・いい加減、ワイドスマックに取り換えないと。
あ、ちなみに称号は最終的に大胆な戦士になりました。
開幕コア凸とかやっていると取れるのかな?
まあ、今後はきっとこれほどうまくは行かないだろうけど。
ついで。
明日10:30から11:30で出撃します。
会社の都合で秋葉原に行かないといけないので、ついでに。
ポイント取るなら付け焼刃のコア凸が通用する今のうち・・・!
K/D比がどんどん離れて行くぜ!(泣)
スコア2位の死亡数が12とか、敵味方から壮絶に見えただろうなぁ・・・
3位の時は15でした。
ううむ、いつか重火力が活躍できるマップでKを稼がねば・・・