忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダリーヤ遺跡感想

ダリーヤ遺跡、きついなぁ。
橋の下が主戦場になれば、重火力もそこそこ戦えるのだけれども川を越えるともう無理。
ショットガン使いたい衝動にとても駆られる。
が、目的は象さん・・・
なんとしても戦果をあげねば・・・
まあ、こんなことやっているから全然上位取れないんだろうけどね。
ただ、絶対に索敵センサー必要だな・・・
偵察機じゃちょっと不安だ。
なかなか激しいコア凸戦で、なぜか三連勝やっていたけれども、みんな一人が持って行った感じだし。
そのうち一回は、全部プラント取られてのコア凸勝利だったしなぁ。
そういうことで、重火力がとても使いにくいです。
そして、狙撃がやりたい!
ここだと、光学よりもバリアのほうがいいかも。
榴弾対策は必要だろうけど、離れればいいだけだしね。
まあ、ギガノトだともう無理だけど。
コア付近でがんばるしかないねぇ・・・

あ、ちなみにランゲルのアバターが挑発になりました。
メガネになりました。
金バトルになりました。

BRが黄色になりました

いつか動画にします。
お楽しみに~
PR

苦行、終わる

今日、イベントバトルも残りわずかだったので、三千円使ってようやく3000ポイントたまりました。
今回はそこそこ勝てたので、どうにかなった。
が、苦行だった・・・
なかなか勝てない中、どうにかたまったもの。
この苦行の中で楽しかったのが、麻で出撃したときに一体の麻が攻めてきて、たがいに槍を構えたのはいいのだけれども、50秒間攻撃が全く当たらず、ひょいひょいさけまくりながらひょいひょいはずしまくり、その間に横から入ってきた敵と味方にすべてをかっさらわれるという笑える事態。
相手もこの状況は面白かったのか、ずっとやり使ってくれていたし、もう少し楽しみたかったなぁ。
ついでに、コア凸しようと思ったらなぜか手負いの敵がたくさんやってきて、自分を見つけて逃げだして三体撃破した時。
こいつら、一番後ろのプラントで何やっていたんだ・・・?
まあ、結局ばれたわけだからあっという間に囲まれて倒れたけど。
AC切れていたし。

で、ここから本題。
3000ポイントと引き換えに手に入ったもの。
それは・・・

金アーミースーツ。

・・・
とりあえず、アバター変更。
ばんそうこうつけて、真っ黄色になった。
こりゃおもしろい。
ためしに、全国に出てみた。
すると・・・

ワイドスマックの威力に驚いた

HGの堅さに驚いた

地雷の使いやすさに驚いた

なんかうまく使いこなせなかった刃だったけど、長く親しんだHGはかなり使いやすかった。
なにより、敵がBしかいないからものすごい弱い!(失礼)
残り5分だったけど、敵を支援で一掃してしまいましたよ。
そして総合3位。
まさか、プラントからBプラントまで歩いている間に6機も撃墜できるとは思わなかった・・・
やっぱり、イベントはカオスだった、ということで。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

あれ? 重火力賞は?(死)
ちなみに、支援賞は32個持っています(無駄に)
カードの度数も残り5だ・・・どんだけ金賭けたんだよ自分・・・

ボーダー・・・ブレイク・・・

今日もやってみたのですが・・・散々な結果に・・・
DVDにしようと思ったら録画機のほうにエラーが出て録画できなかったし、今日もまた全敗だったし(おい)
そういうことで、適当に状況でも。

さいしょのたたかいは・・・エアバスたー合戦になるかと思いきや、なにやらプラズマカノン+グレネードランチャーが雨のごとく降ってくるのが驚き。

こえええええ!!

何これ、無理だろう・・・
気がつくと三機同時撃破とか、どんだけエアバスターに警戒心ないんだ・・・!
だけど、そのあとは例のグレネード+プラズマカノンの雨あられ。
生き残ったけど、かなりヤバい・・・
そういうことで、遠距離からひたすら射撃やプラズマ撃ったりする。
敵も結構こっちに気づいて、ちょくちょく撃ってくるのだけれどもその間に味方が猛攻撃。
けれども、中立にする前に撃退されてしまう→ランゲル発見→味方の猛攻→ランゲル発見・・・
5分ほどやっていたら、15機撃破達成していました(おい)
ただその後、味方の猛攻が途切れて、一気に攻められてそのままコア凸されて敗北。
こっちは一回もコア凸できなかったからなぁ・・・
敵がうまいバランスに左右で分かれていたから全然突破できなかった・・・

二戦目はプラントからちょっと離れたところにエアバスター撃ち込んでみたら見事に同時撃破。
ただ、活躍できたのはここまでで、味方についていってプラント攻撃をしようとしていたら、よくわからない方向から撃破されるわ、グレネードで瞬殺されるわで、大変。
自分が使うとグレネードそれほどでもないんだけどなぁ・・・
あと、槍が相当厄介だった。
相変わらず縦の判定がおかしいよなぁ・・・近接武器は・・・
で、このころから支援のショットガンと、プラズマカノンの威力に不満が出始める。
敵が中心にひたすら集まっているのに、直撃させても全然倒せないしなぁ・・・
結局これもコア凸されて敗北する。

三戦目はちょっと活躍。
遠距離からちょこちょこやるだけでなく、ECMで攻撃の糸口をつかもうと奮戦した。
が、敵はあっという間にプラント周りにうろうろと。
がんばって守ろうとプラズマカノンで5人撃破!
ただ、そのあとガンタレに猛威を振るわれ、手も足も出なくなったので狙撃で撃破してやろうとするが、気がつくと敵が5人も背後に!?
くそう、某所で思わず笑ってしまった現象を自分がしてしまうとは・・・!
防衛用に戦取り置いておくべきだったなぁ・・・
ちなみに、この時のコア凸が最後まで響き、敗北。

四戦目以降はよく覚えていない(おい)
とりあえず、1200ポイントまでたまった。
あと1800かぁ・・・
なかなかつらい戦いになりそうだ。

イベントバトル開催中!

そういうことで、やってみましたよイベントバトル。
なんてか・・・重火力天国?(おい)
初期で重火力がお互いに四人くらいいるともはややばい。
そして、自分は重火力賞のために頑張っているので、重火力を止められない。
重火力、強すぎだろう・・・
ただ、相手に面制圧されまくって、押され切られそうになった時、こっそり狙撃で奇襲するのが自分のディスティニー。
四回奇襲に成功したけれども、誰もあとに続いてくれなかったせいで速攻で取り返されたんだぜ・・・
せっかくコアに一番近いプラ取っているのに、誰も続いてくれないときがつらいぜ・・・
一応、チャットで取れそうなことを伝えている(プラント○を攻めるぞ!→一斉に攻撃するぞ!→ここを防衛するぞ!→援護してくれ!→すまない、無理だ!(?))のだけれども、敵が攻めまくっていたせいか、こちらのコアが削られる事態に。
犬死じゃん、自分・・・
結局三連敗ながらも、SクラスやAクラスが混じる中、B3の自分がチーム2位、3位を連続して取って、しっかり存在感をアピールしつつ500ポイントほどゲット。
他のBクラスの方々は完全に底辺に沈んでいる中、ちょっと得意になる自分(おい)
・・・
あの5つの数字の並びは何?
イベントスコアだそうだけれども・・・あそこから外れたらポイントなくなるとかないだろうな?
まあ、とりあえずは素材よりもアバターだな。
めざせ、3000ポイント!
・・・道のりは遠い。

ボーダーブレイクは厳しい状態に

ガトリング片手に重火力で今日出撃しました。
感想は・・・ガトリング強い。
けれども、味方に索敵してくれる人がいないのでなかなか敵に榴弾が当たらないし、かといって象さん目当てなので支援やるわけにもいかず…
まあ、それなりに敵がどこにいるかよくわかっているので、当てることはできるのだけれども・・・なかなか撃破できない。
戦略的にはつらいところがある。
だけれども、一対一になった時のガトリングの強さに驚き。
スマック以外の相手には体力を三分の二を残して倒したり、瀕死のを一掃できたり、ワイドスマック以上の距離のあるところに対して攻撃をしかけられたりと、素晴らしい状態に。(←かなり支援に毒されている)
ただ、その分しっかりとエイムしなければならないし、武器の交換に時間がかかるHGでやっているからその武器でしっかりと倒しきらないといけないし。
支援のようにトリッキーな火力ではないので、何も考えず突き進むわけにはいかない。
何よりも突き進むと命中率が下がるし。
そういうことで、ワイドスマックが怖い状態です。
のけぞり怖いよ・・・!
逆に、ただ近付いてくるだけの剣はワイドスマック使っているの時よりも脅威ではなくなった。
こちらが離れられる分、楽に撃破できる。
何より、ガトリングの削る量は半端じゃないし。
撃破されても、相手も無事では済まない・・・って、敵をミリまで削ったのになんでその麻に味方三機やられているの!?
そのままコア前のプラント占拠されていて愕然。
相手の腕が良かったのか、それとも守備が悪かったのか・・・
まあ、ともかく、しゃがんだガトリング持ちはかなり脅威であることがよくわかりました。
代わりに、歩き重火力はそれほどでもないことが分かった。
反動吸収Aであっても、プレイヤースキルがかなり必要であることが分かったから。
こう動かれるとつらいという動きもなんとなくわかったので、ガトリング重火力の相手もこれからはもっとうまくなりそう。
ただ、遠距離から援護射撃してくるガトリングは無理。
あれは相手の動きをかなり制限できる。
敵が遠いときは適当に弾ばらまいているだけでも威力になりそう。

とまぁ、かなり強いことが分かったガトリング。
が、あたったメンバーが悪く、全敗。
けれども、ポイント分どうにか0までCPを上げることができた。
でも、コア凸の機会を結構作ったのに、味方は防衛思考の人ばかりだったのが痛かった・・・
なんでプラントの維持に力を入れているんだ・・・
まあ、ガトリングで削った時は気持ちよかったけど。