忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[179]  [178]  [174]  [177]  [176]  [175]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突撃! 隣のルームグッズ! 進行説明所

進行について

1・21:00になりましたら、まずランゲルがイベントの説明をします。
わからいことやツッコミがございましたら、最後に質問タイムを設けますので、そのときに聞いてください。
待てない! という方はコメントにどうぞ。

2・人数が多い場合、一度PT組みます。
具体的には、集合したメンバーが6人以上だった場合、PTでメンバーを分けます。
ランゲルがランダムに、かつなるべく以前と同じようなメンバーにならないように一応考えながらPTを組みにいきます。
このとき、PTに加わった順番を覚えておいてください。
人数少ない場合は、手順は5へ飛びます。

3・ランゲルが、それぞれのPTに番号を振ります。重要なので覚えて置いてください。

4・準備が整うまで、PT内で自分の順番や、PTの番号の確認なりをして置いてください。

5・すべて完了した後、ランゲルの号令の元、マイルームに戻ってください。

6・ショップ検索でマイルーム訪問を行います。
  マイショップに(100000(十万)+(PTに振られた番号×10)+自分がPTに加わった順番)の値段でフォトンを置いてください。
(アイテムをフォトンにしたのは、入手が容易で、倉庫から探すのが楽なため。値段は、比較的検索で引っかかってこない、簡単な値段設定帯を確認して選びました)

7・あとはいろいろアイテムを準備するなりして、ショップ検索をして部屋に遊びにいきましょう!
フォトンを十万で検索して、自分の所属するPT番号のところへ順番に訪問して行ってください。
ちなみに、このようにする理由は、パトカ交換によるトラブルを防ぐことと、遅刻者対策のため。
パトカ交換したくない人もいるだろう、といrうのもありますが、遅刻者が参加できるようにする、というのが最大の目的です。
遅刻者については、後述した方法で部屋に乱入してください。

8・自分のマイルームを見てもらったあとは、ショップのフォトンを片付ける。
これは、次イベントやるときにショップ検索で影響が出ないようにするためです。
忘れずにショップからフォトンをはずしてください。
周りの方も、それを促すようお願いします。

9・全員のマイルームに回ることができましたら、自由解散とします。
最後の部屋で落ちるなり、コロニーに戻ってチャットするなり、自由にお過ごしください。

10(検討事項)
コロニーに戻った時点で
・メンバーが6人以上その場にいる
・時間がまだ余っている
という状況になった場合、もう一度PTを組みなおして回ることを検討しております。
もちろん、この時点で都合の悪い方がいましたら、抜けてもらっても結構です。
その場合でのルールも、ここまでのものと同様にやります。

部屋の滞在時間について

目安として、一部屋10分ぐらいで次の部屋に移動してください。
盛り上っている場合はこの限りではありませんが、最悪でも20分で部屋移動をお願いします。
これは11時までに解散ができるようにしたいためです。
また、10(検討事項)の実行にも必要なルールなので、なるべく時間は早めにお願いします。
ご協力お願いします。

遅刻者について

まず、遅刻者とは「イベントに参加したかったが、時間が合わず、到着したときはすでにみんなマイルームに戻っていた」時間帯にやってこられたイベント参加者の事を指します。
ここでのルールは少々複雑なため、初めての方はランゲルの説明を聞いていただきたいですが、以下のような手順をふんでもらえれば、遅刻しても参加できるようにしています。

1・乱入するPT(フォトンの値段の二桁目が同じ数字のグループ)を、ショップ検索で定める。
ただし、グループの一桁目(たとえば100016のフォトンが売り出されているところ)が6になっているところは、乱入ができないので遠慮願います。

2・進行の6で記してある通りのルールで、フォトンをショップに設定する。

3・乱入する。

それ以後のルールは、進行に書いた通りに行ってください。


約束事!

テロは部屋主の許可をもらってからやりましょう!
テロを禁止するものではないですが、テロも楽しくできるようにしましょう!

パパガイをネタにして楽しむのもいいですが、なるべく部屋を見て、部屋主をいじってあげましょう!
パパガイに変な言葉を教えられて自分の部屋が終わりでは、いろいろと悲しいかもしれません(主催者が被害者(おい))
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: