忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[178]  [174]  [177]  [176]  [175]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突撃! 隣のルームグッズ!

今日の記事を書いて早々、イベント実行内容を書いてみる。

そんなわけで、イベント名称は最近よくランゲルが発言する「突撃! 隣の○御飯!」より、タイトルの名称の通りに可決されました!(おい)

「ルームグッズ」じゃなくて「マイルーム」のほうがよかったんじゃないかって?

隣なのに”マイ”って何よ? っていうことで出した結論です(きっぱり)

さて、考えては見たのですが、思ったよりも敷居の高いイベントになってしまいました・・・

とりあえず、参考程度に、草案をどうぞ。



イベント名 突撃! 隣のルームグッズ!

開催日時 5月18日 午後9時開始予定(うまくいけば、毎週日曜日に開催予定)

開催場所 ユニ03 ガーディアンズコロニー1F(場所は変わるかもしれません)

用意するもの マイショップを開く。フォトンを一個用意する

イベント内容

自分のマイルームを、ほかに人にも楽しんでもらいながらも、自分もほかの方のマイルームを見て、いろいろと楽しもうという趣旨のイベントです!

思わぬルームグッズの組み合わせや、ネタに走った部屋を作ってみんなと楽しみましょう!

知らなかった自分の部屋にこめられた可能性を見出していってください!


進行について


DFの日とかと違って、気軽に知らない人とPTをして進行することができないので、ここで詳しく書きます。

少し煩雑になっていますが、改善策が何かありましたら、助言をお願いしますm(--)m

1・集合場所に集まる。いなかったらどうにもできない!

2・ランゲルがイベントの説明を行います。ここでよくわからなかったことなどは、ここで質問してくださいな。

3・人数が多い場合、一度PT組みます。ランゲルがランダムにPTを組むので、PTに加わった順番を覚えておいてください。

4・ランゲルが、それぞれのPTに番号を振ります。重要なので覚えて置いてください。

5・自分の順番、PTの番号の確認なりをして、マイルームに戻ってください。

6・マイショップに(100000(十万)+(PTに振られた番号×10)+自分の順番)の値段でフォトンを置いてください。

(アイテムをフォトンにしたのは、入手が容易で、倉庫から探すのが楽なため。値段は、比較的検索で引っかかってこない、簡単な値段設定帯を確認して選びました)

7・あとはいろいろ準備するなりして、ショップ検索をして部屋に遊びにいきましょう!


こんな面倒なことしなくても、パトカ交換すればいいじゃないか、という話もあるかもしれません。

なぜこんなことをするのか?

それは・・・遅刻者対策。

パトカ交換したくない人もいるだろうから、というのもありますが、後から来た人は、ショップ検索機能使って、条件に当てはまる値段のフォトンのところに飛んでもらえれば。

なお、遅刻者は、乱入した後でもいいので、自分に割り振られた番号の値段でフォトンを置いて置いてください。

あと、最後に。


8・
自分のマイルームを見られたら、フォトンを片付ける。

これで、遅刻者も今、どのマイルームに人が集まっているか一目でわかると思うので、協力お願いします。


・・・ついでに。

部屋に行ってしまうと、どのタイミングで部屋移るかわかりにくいと思うので、10分という区切りをつけたいと思います。

なので、だいたい10分たったら次の部屋に行きましょう。

・・・どなたかタイムキーパーお願いします(死)


約束事!


・テロは部屋主の許可をもらってからやりましょう!


・・・この項目については、このくらいかなぁ・・・







この内容はまだ草案の段階なので、途中で変わる可能性があります。ご注意ください。

やるのにちょっと敷居の大きいイベントになりそうですが、マイルームにこだわりのある人は、ぜひ参加してもらいたいですね。

ちなみに、ランゲルは後から乱入して、今回は遅刻者の感覚をつかんでみようと思います。

どうにも・・・どの値段の帯も絶妙に混ざっているので、これは確実にイベント中だ! といえるようなね団体を見つけ出すのが面倒だったけども・・・この辺は改善の余地ありか・・・?
PR

結論するの?

結論するの?

BlogPetのもさもさ URL 2008/05/15(Thu)10:27:31 編集

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: