忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます2013

あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします。

・・・実はA3に落ちてしまって、それからずっとブログ更新する気が起きなかったという腑抜けたランゲルです(死)
一応、細々とボーダーブレイク自体はやっていたのですが、更新する気が起きなかった・・・
ということで、今年の目標はA2に返り咲くこと!
・・・たぶん無理(おい)
確か、B2に上がるのも1年越しだったような気がするし・・・
まあ、そんなことはともかく、今年もよろしくお願いします。
・・・PSO2はどうしようかなぁ・・・

さて、久々に動画でもどうぞ。





なんというしつこさ。
愛情表現もしつこすぎるのも考え物ですな。



ああ、ゲームの中での話ね。
・・・
・・・!?



馬鹿にされたら萌え返す、日本人の変態気質(おい)
いや、なかなか期待できる出来です(おい)



ちょwwwwww
腹筋がwwwwwww
PR

ユニオンバトルは楽しい・・・が

昨日、今日とユニオンバトルやってみました。
おー、楽しいですな。
昨日はノーマル5戦で4勝1敗。
今日はハードに入って1勝2位。
で・・・あれ・・・?
いきなりベリーハードになった・・・?
・・・ハードはともかく、ベリーハードは2回サテライトバンカー無駄打ちされると敗北確定なんだから、使い方わからない人は触らないでくれー!
ベリーハードのサテライトバンカーの使用タイミングは

1.巨体兵器の足止めができるタイミング(コアへのサテライトバンカーは最初の一回だけやってもいい)
2.プラント占拠されてしまった状態で、残り時間15秒程度になったとき

これ以外で2回サテライトバンカー使用されたら、敗北確定。
1回神がかったタイミングでサテライトバンカーやってくれて、プラント奪還できた。
あれはすばらしいタイミングだったなぁ。
ぎりぎり勝てたし。

さて、動画紹介でも適当に。




相変わらずの人類にどんな役に立つかわからない動画。
でも心の琴線に触れるものがある。
今回も満載です。



不意打ちにかわいい猫。
犬もかわいい。
でも最後どうした。



ちょっとずれているのもかわいい。
飽きちゃう子もいたのはちょっと残念だったけれども。



これはいいなぁw
ドーベルマンが大人です。

ユニオンバトル盛り上がってルー!

動画を見てみましたが、なんかすごい面白そうですな。
ってか、もうレベル20の人がぞろぞろいて吹く。
何なんだこの人たちは・・・
自分もやるぞー・・・って、明日は資格試験の日ですorz
正直、受かる気がしない・・・
自分もユニオンバトルやりてぇ・・・

とりあえず、動画を見まくって覚えた攻略法をまとめてみる。

ユニオンバトル勝利への道

1.最初は何がなんでも麻。プラント占拠は急務。
2.みんなでプラント占拠したほうが早く占拠できる。占拠プラント数によって、プラントに出現する敵の種類が変わるもよう。ハード個人演習をしていた猛者が真っ先にA占拠したときは何もいなかった。
3.サテライトバンカーは、巨大兵器の足止め、および兵器コア攻撃のため。ただし、敵が占拠している最中は効果がないので使わない。
4.サテライトバンカーはなるべく足をそろえて運ぶこと。でないとコアダメージが与えられずに圧勝できない。
5.コアに仕掛けるサテライトバンカーはコアのそばにある自動砲台の後ろに仕掛ける。リムペとかで挙動がキャンセルされることが多いため、この方法が推奨。
6.サテライトバンカーは、ハード以上の場合はかなり敵の耐久力が上がるため、むしろ敵に味方コア攻撃させないための足止めとして使ったほうが勝率が上がる。
7.敵コア前では飛び跳ねない。かなり邪魔。

兵装関連

1.巨大兵器が出たら重火力推奨。支援も敵がプラント占拠をしてくる場合で、リペアフィールドを持っているのであれば悪くない。狙撃は出る幕無し(死)
2.プラズマカノンMK-2が今のところ巨大兵器の奇獣に対して最高ダメージを与えられる。
3.レモラはできる子。ドローン相手なら、たまに貫通ダメージで巻き込んでくれる。
4.麻のクラッカーもさりげなくできる子。40型は対ドローン至高兵器かも知れない。ドローンまとまっているとまさしく一掃できる。
5.支援はリペアフィールド、およびネイルガンあるいはハガードを装備すること。

こんなとこ。
まあ、詳しくはwiki見たほうが早いと思いますぜ(何)

ちなみに白石、およびゼラ石と呼ばれている敵エースさんの珍事をちょっと見かけたので紹介。

・登場と同時にバンカー巻き込まれて覚醒
・戦っている最中に水没して自機損傷

・・・まあ、見る人が見れば、どの動画見たのはわかると思いますが。

さて、試験勉強せねば・・・

無事昇格!

さりげなく昇格試験が始まっていたのだけれども、A3にあがったときよりもはるかに楽にA2に上がりました!
かなりぎりぎりだったけれども・・・
ラスト28秒でポイント達成・・・3戦目がぜんぜん活躍できていなかったのがやばかった・・・
敵が固まってくれればかなり楽なのに。
とりあえず、A2になったので今後ともよろしく。

あ、動画あげるの忘れてた。
まあいいや。
紹介だけということで。




CODかと思ったらBFだった。
しかし、完成度がめちゃくちゃ高い。
ぜひとも見るべし。



何というかわいさ。
殺人級。



安定の下ネタと面白い回答。
音楽もすばらしく。
・・・相変わらず面白い。



へ~、なるほど。
ん~・・・?
・・・!?



以前紹介したスケボーゲームのバグの人が本気出した。
抱腹絶倒間違いなし。
って、すさまじいゲームだw

ボーダーブレイク3.0来たー!

なんかBB.NETがいろいろ変わってルー!
そしてユニオンバトルー!
待ってた!
こんなの待ってた!
NPCがすげー強そう!
・・・でも、まだまだ居だなな敵と戦うというだけの状態か・・・
いつか、すさまじい弾幕の中、敵要塞の中を突き進むタイプのユニオンバトルをやりたい・・・
まあ、それはともかく。
これはすさまじく期待!
始まったら絶対やるぜ!
そして充実するプレイヤーアイテム。
がんばらねば・・・!
ってか、BB.NETの実績、恐ろしいものがありますな。
7地域でBBをやる・・・だと・・・?
さらに・・・各曜日ごとに15日プレイする・・・だと・・・?
・・・搾り取るつもりか・・・
完全に搾り取りに来るつもりカー!

やってやろうではないか!(おい)

とはいえ、旅行の計画まだないんだよなぁ・・・
もうちょっと金たまったら、仙台とかくらいなら行ってみたいんだけれども・・・
ちょうそかべとかも見に行ってみたい・・・
九州、近畿はどうかなぁ・・・
北海道はたぶん達成できないだろうなぁ・・・
よし、あきらめよう!(おい)
とりあえず、自分は33個実績解除。
・・・集計いつからしているもののデータなんだろう・・・
100回くらい全国対戦やっていると思っていたんだけれども・・・
あー、そういえば途中でイベントバトルとクラン戦しかしてなかったな。
だとすると、65回は妥当な数字なのか・・・

・・・それに比べてPSO2・・・
もうどうしよう・・・
総統閣下も超お怒りです。





さて、久々動画でも。
実は対戦動画もとっていたのですが、これは後日にしよう。





今回のMMDで一番気に入った動画。
TASのことを知っていると笑える笑えるw



いいアクション。
・・・こんなにミクいたんだなぁ・・・



なかなかの発想・・・そしてかわいさ。
君はいくら払うことになるのか・・・?



PSO2は没落気味。
一方でボーダーブレイクは・・・
・・・超盛り上がっていた。本当に同じ会社が運営しているのかよ・・・