忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユニオンバトル盛り上がってルー!

動画を見てみましたが、なんかすごい面白そうですな。
ってか、もうレベル20の人がぞろぞろいて吹く。
何なんだこの人たちは・・・
自分もやるぞー・・・って、明日は資格試験の日ですorz
正直、受かる気がしない・・・
自分もユニオンバトルやりてぇ・・・

とりあえず、動画を見まくって覚えた攻略法をまとめてみる。

ユニオンバトル勝利への道

1.最初は何がなんでも麻。プラント占拠は急務。
2.みんなでプラント占拠したほうが早く占拠できる。占拠プラント数によって、プラントに出現する敵の種類が変わるもよう。ハード個人演習をしていた猛者が真っ先にA占拠したときは何もいなかった。
3.サテライトバンカーは、巨大兵器の足止め、および兵器コア攻撃のため。ただし、敵が占拠している最中は効果がないので使わない。
4.サテライトバンカーはなるべく足をそろえて運ぶこと。でないとコアダメージが与えられずに圧勝できない。
5.コアに仕掛けるサテライトバンカーはコアのそばにある自動砲台の後ろに仕掛ける。リムペとかで挙動がキャンセルされることが多いため、この方法が推奨。
6.サテライトバンカーは、ハード以上の場合はかなり敵の耐久力が上がるため、むしろ敵に味方コア攻撃させないための足止めとして使ったほうが勝率が上がる。
7.敵コア前では飛び跳ねない。かなり邪魔。

兵装関連

1.巨大兵器が出たら重火力推奨。支援も敵がプラント占拠をしてくる場合で、リペアフィールドを持っているのであれば悪くない。狙撃は出る幕無し(死)
2.プラズマカノンMK-2が今のところ巨大兵器の奇獣に対して最高ダメージを与えられる。
3.レモラはできる子。ドローン相手なら、たまに貫通ダメージで巻き込んでくれる。
4.麻のクラッカーもさりげなくできる子。40型は対ドローン至高兵器かも知れない。ドローンまとまっているとまさしく一掃できる。
5.支援はリペアフィールド、およびネイルガンあるいはハガードを装備すること。

こんなとこ。
まあ、詳しくはwiki見たほうが早いと思いますぜ(何)

ちなみに白石、およびゼラ石と呼ばれている敵エースさんの珍事をちょっと見かけたので紹介。

・登場と同時にバンカー巻き込まれて覚醒
・戦っている最中に水没して自機損傷

・・・まあ、見る人が見れば、どの動画見たのはわかると思いますが。

さて、試験勉強せねば・・・
PR

ユニオン

やってみました。
ミサイル持ってるサブで…
うん、とりあえず、ゼラ…
君はなにしにきてるんだ。
城壁?に激突するわ、勢い余って崖から落ちるわ、コア攻撃にきて傘にひっかっかってるわ…
……もしかして空飛ぶのなれてない?

戦績はHEADはツラいです。
NORMALはそこそこですかね。

とりあえず最後まで諦めないとこが大事です。
一度100秒以上残り時間があり、こちらのコアゲージ、ミリでという試合があったんですが味方がサテバンで敵兵器を止めてくれたので敵兵器内部にまっしぐら→敵兵器破壊成功
ホント諦めないって大事という試合でした。

しかし、自軍、毎回のように下のほう…orz
あとなんとなく雷花(脚)と二挺拳銃(初期)を買ってみました。
雷花は余裕があればかいそろえてみようかなぁと。
勲章と素材←


ミドウ 2012/10/22(Mon)23:37:30 編集

ゼラ石君はネタ

ほかにも、コア凸用の通路で引っかかって切られてたり、自分の仕掛けたマインVに引っかかったり、馬鹿ばっかりやっています。
崖は結構あるみたいですね。
水没もあるみたいです。

HARDは、サテライトバンカー運用方法知っている人がやってくれれば、普通に勝てます。
が、VERY HARDは普通に無理です。
プラント維持なんて不可能レベル。
支援の弾薬+リムペットVの嵐が来ないと無理です。

ランゲル 2012/10/22(Mon)23:52:56 編集

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字