忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通な成績

イベントの結果がBでした。
まあ、分かっていたことですが。
とりあえず、Cに落とされなくてよかったよかった。
・・・あと20ポイント上がっていればAだったようなので、ちょっと頑張るべきだったか・・・!?
まあ、無理か。

そういうことで、今回の全国は街・・・でも、目的はそこにあらず!
そう! 交換レート低下が今回の目的なのです!
前回のクラン戦でアヴァランチに手痛くやられたので、ちょっと使ってみたくなる。
ということで、メタモチップとソノチップを集めるために頑張ろうかと。
・・・カロラチップ10個あるのは嫌になってきた。
対して複合は1・・・戦闘できないわけじゃないよ!?
戦闘報酬が低いだけですよ!?
・・・まあいいや。

で、今回の戦闘戦績。
フルディスカスなので、のんびりと戦闘。
・・・戦闘は勝てるのだけれども、だめだ。
敵の凸が激しすぎてこっち勝てないぜ・・・!
仕方がない、自分が凸するしかない。
麻率が上がるのは個人的によろしくないのだけれども・・・
さらに、砂率が低くなっているのが微妙なのだけれども・・・
そういうことで、かなり久しぶりにフル修羅化。
ようし、凸るぜ!
上下に振り分けてひたすら凸していると、他の味方も凸しているので必然的に敵も守備が偏る。
そして何度もコアに攻撃成功!
・・・ほしい勲章手に入らないのだけれども。
ともかく、ひたすら凸が決められた楽しい戦いだったのだけれども・・・
自動砲台の後ろを通るのが正面の防衛をやり過ごすいい方法ですな。
が・・・1回だけひどい戦闘が・・・!
その戦闘はなぜか、狙撃が4枚。
しかもみんなAの周りをうろうろ。
・・・勝てるかぁ!
Fを4回奇襲したのに、誰ひとり来ないし!
まあ、Fは動きにくいのはよくわかっているけど!
・・・他のところは防衛きつくて無理だったんだ・・・
で、結局敗北。
凸しようにも防衛がきつく、なおかつ防衛の手数も足りないので必然的に厳しい戦いに・・・
まあ、仕方がない。
で、素材交換すべく一度画面を切り替える。
どうにかアヴァランチゲットできる程度まで装備を整えて、戦闘再開・・・あれ・・・?
プラント全部味方が占拠しているんだけど・・・!?
そして敵プラントに総攻撃。
・・・談合?
と思ったのだけれども、その後自陣側のプラントが全部占拠されてしまったので、おそらく凸が多すぎて逆襲を受けてしまっただけのようだ。
そのあとは普通のプラントは一になって、無理やり凸して勝利しました。
・・・とつはともかく、戦闘は貧弱なので上位に躍り出ることはありませんでしたが。
むう・・・

さて、動画もどうぞ。




なめこの謎PV。
・・・おさわり探偵がどこにもないんですけど・・・



懐かしい・・・けれども全力すぎるw
とても気持ち悪いです(何)



もはや伝説となりそうな動画。
ごちゃまぜ感が楽しいです。
PR

イベント好調子

昨日イベント行ってきました~。
全国もクエストのために先にやっていましたが1位になれたので満足してイベントへ。
・・・カロラチップは5つあるからいらないんだけれども、メタモチップがほしいし・・・
で、イベントです。
ここは重火力が強いですな。
最初のプラントを攻めきるか守り切るかによって、これから先の命運がかかるわけですが・・・
8戦5勝3敗!
ついでに2回ほど1位取れたー!
・・・でも、今回のスコアはBランクがやっぱり限界だなぁ・・・
平均450でここかぁ・・・

・・・さて、気力もないので動画でも紹介して占めということで(おい)




うごっ・・・おぅ・・・!



ペルソナ終わりましたなぁ。
・・・こんな夢のコラボレーションとか、いつかやるのかなぁ。
・・・一応、ゲーセン版という例はあるにはあるけれども・・・



反応してる~!
ううむぅ・・・!

オルグレン再び

今日イベント日かと思ったら、そんなことなかった(死)
まあ、最近忙しくていろいろやってなかったし、久しぶりにやりました~。
今回はフルディスカスやってみたけれども・・・ううむ、扱いは安定している感じがするのに、戦闘が勝てなくなっているのは相手が強くなっているから・・・?
まあともかく。
今回は重火力重点にやっておりました。
バンバン榴弾撃ちまくって、後方で防衛。
・・・18位以下か、1位2位しかとれませんでした(おい)
1位2回取って、2位2回、18位以下が4回。
・・・危うく降格したかと思った。
でも、1位連続で採れたのは僥倖。
ひたすらCに榴弾撃って、BとA狙っていた敵をひたすらガンタレで撃ち落としていたら、1位取ってました。
もう一回はCを常時維持しながら、Dに向けて榴弾撃ちまくっていたらガンガン落とせた、という感じ。
敵が積極的に守りをしていたので撃破は楽でした。
・・・あとは、分散されてぜんぜん勝てず。
むう。
まあ、1位取れたからよしとしよう。
・・・久しぶりなのと、調子がよかったのが合わさって2000円使ったんだけれども・・・むう・・・
まあ、こんな日もありますか。

A3昇格!

長い戦いだった・・・
昨日、新マップで無事にA3に昇格できました~
・・・調べてみると、去年の3月からずっとA4だったようなので、1年間もA4にいたということに・・・
本当に長かった・・・

そういうことで、戦闘レポートでも。

出撃日:2012年3月3日
出撃者:ランゲル リュート
ランク:A4
出撃地:オルグレン湖水基地 ~巨坑侵入~

非常に広いマップです。
でも、敵プラントを攻める場合はその戦闘範囲は非常に小さく、狭いところでごちゃごちゃと戦うことになります。
代わりに、コア凸する場合と防衛する場合は範囲が非常に広く、どちらかが迂闊だとあっという間にやられてしまいます。
なので、お互いにセンスが要求される難しい場所に・・・

そういうことで、前回は75ポイント、近接武器で6機撃墜した状態から、昇格試験のお話。

目指すは昇格!
しかし、ポイントじゃ絶対に勝てない!
ということで、ひたすら近接武器を持って攻撃、攻撃!
まずは南側から出撃。
Aを無視してBを占拠。
すぐさまCへ行くと2体いたので、41を投げて様子見。
すると味方もすぐにやってきてくれたので、デ剣に持ち替えて攻撃。
1機撃破!
なぜか真後ろにいるのに気付かれなかった・・・
真後ろだからかもしれないけれども。
しばらくCは中立だったものの、自分が撃破されるころには無事に占拠。
Cから再び再出撃。
もちろん麻。
Dに攻める途中に敵がやってきたので、切り捨てて2体目。
そしてDプラでひたすら占拠。
・・・ここでは手榴弾のほうが活躍したので、占拠ポイントもらえるだけだった。
あとは取り返しに来た敵を相手するも、吹っ飛ばしたところに味方が撃破するということが続き、それでもどうにか3機目撃破。
これでメダルゲット。
さらにCを奪還されそうになったので取り返し、Aも占拠されそうになったので撃破されたタイミングで奪還。
近接4体目となる。
さらにコア凸してきた敵を無事に防衛し、Bも取られそうだったので追い払う。
その間に味方はちょくちょくEプラを占拠して、モノポリー銀までゲット。
あとはD、Eプラを守ったり攻めたりしていたら、125ポイントゲットしてメダル4つ、無事に昇格!
Eプラをひたすら攻撃しまくっていたら、無事に勝利した。
・・・長かった・・・
最終的には144ポイントで自軍1位だったけれども、敵軍のほうがポイント高かったせいで敗北・・・英雄賞ならず・・・

何とか10勝

イベント今日までだったので、全力でBBやっておりました。
朝からやっていたのだけれども、人が多くてなかなか席の確保ができなかった・・・
大変だったなぁ・・・
席を確保したら、あとはひたすら金との戦い(おい)
3500円でどうにか達成です。
大変だった・・・

せっかくなので、一番活躍できたところでも残しておこうかと。
久しぶりにこのフォーマット使う。

出撃日:2012年2月26日
出撃者:ランゲル リュート
ランク:A4
出撃地:アドラ火山連峰 ~焦熱の死地~

途中まではいつものアセンでがんばっていましたが、ここでは攻撃するなた突貫、防御するなら速度が重要になってしまうマップなので、フル円でいきました。
おお、動きが違う。
ちょっと感動しながらいざ活躍!(おい)

まずは西からの出撃。
チャットでベース攻撃→一緒に行こうをやった後に、Aを通り抜け、Bを通り抜け、Dを強襲!
これが威力が絶大。
Cを味方が占拠するまで中立を維持し、最終的には占拠してしまう。
自分は撃破されてしまったけれども、これならば逆に好都合。
麻を選んで北から2階に上るルートで凸敢行!
しっかり決めて自動砲台に撃破される。
・・・敵に備えて動かなかったのだけれども、動いた方がよかったかなぁ。
ともかく、再び麻でBから出撃。
さすがにDは占拠されてしまっていた。
で、自分は凸を実行。
再び来たの2階に上るルート。
今度はDのわきを通り抜けなくちゃいけないので失敗するかもしれないけれども、うまくいけば敵前衛を後退させることができるかもしれないので実行。
が、どうやら敵は自分を見逃したらしく、普通に2階に上ることができた。
しかし、その先に敵がいたので、撃破しようと動くも、途中で敵は穴に落ちる。
・・・この先行っても、間違いなく待ち構えられてしまうと思うので、一旦窓から降りて、Eプラに突撃。
そのまま穴通って凸。
壁は何やら味方に破壊されていたらしく、そのまま凸できた。
がっつり攻撃していると、普通に撃破されてしまう。
まあ、満足です。
が、なぜかこの時に死体撃ちをされる。
・・・まあ、凸されて、そこから逆転できたのに再び凸で窮地に追いやられたのだから、気持ちは分からなくもないが・・・
まあ、こちらとしては敵戦力を前衛から引き離すことができたということで、再出撃。
Bから北ルートでいこうとするが、普通にガンタレで撃破されてしまった。
なので、今度はCから南ルート凸をしてみる。
橋の横からACふかしてEプラへ。
このルートのいいところは、Eプラに敵がいたとしても、自分が見つからないまま凸できる可能性があること。
奇襲は狙わず、壁が壊されているのでそのまままっすぐ凸するために攻撃。
何やら敵は北ルートで凸してきた敵に集中しているようで、自分はノーマークで凸実行できた。
あとはコアが壊れるまでひたすら撃ちまくり。
こちらもコアに大ダメージを与えていたけれども、敵もかなり激しく凸していたので、普通の勝利でした。
見事な勝利だったなぁ。

このマップは、防御に回るか攻撃に回るか、最初に麻で出撃してみてバランスを見てから、支援に乗ったり麻に乗ったりするといい感じですな。
それでも、西に配置されるとかなりきつかったですが。
西側はB突破されるともう無理ですな。

さて、長々と久々に書いたので、動画でもどうぞ。





おさわり探偵熱が再燃・・・?
これがきっかけでなめこが大人気に。
・・・一時期おさわり探偵の中古価格が跳ね上がりました。



ちょw 懐かしいw
エンジェル伝説を東方キャラでMMDでやったものです。
最終話から紹介していますが、最初から見るのがいいかもです。