忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐったりと

何やら居候のためにいろいろとうごくはめになり、土日はモンハン日和で…と思っていたら、そうもいかなくなってしまった。
無念。
ボーダーブレイクもついでにできたのだが、イベントバトルで自分の腕が尋常でなく落ちていたのに愕然。
まあ、これは腕が落ちたというよりも、強襲が尋常でなくいい装備をしているから、その分死に安くなっているだけだと思うけど。
あのマシンガンはないよなぁ・・・
重火力もコロッサスで微妙だったし、支援に至ってはファルコンになっていてひどい目に。
いくらプラント内の敵まで索敵できるからって、2機しかないのはあり得ないでしょう…
やるなら、索敵表示時間の拡大とかやってほしい。
まあ、どちらにしろ重火力が榴弾放ればあっという間になってしまうけど。

あと、29日に戦国バサラ3回に行ったんですが、同時発売のビックタイトルが多すぎて、秋葉原ソフマップ内がすごいことに。
長蛇の列にびっくりいましたよ。
さすがプロジェクトDIVA。
一体どれくらい売れたのやら…
で、戦国バサラのほうもやれたのでちょっと感想を。
自分はバサラシリーズは初めてやるのですが、なかなか面白い。
戦国無双よりも、戦略面で楽しく、それなりに短い時間で終わるのでなかなか快適。
キャラクターもコミカルな奴がかなり多く、なんでこんな武将が出ているの? とか、この武将こんなへぼ買ったっけ? と思ったり。
特に直江。
無敵よわばりはひどいだろう…(バサラやっている人にしか分からない)
ただ、インストールしなくても快適に動くことや、無双と違って比較的短時間で楽しくやれるのがいい。
個人的には無双よりも好きかも。
ってか、徳川好青年すぎだろう…どう考えてもこいつ以外が天下取るのはやばいと思うのだが…
ただ、もちろん欠点も結構ある。
代表が口パクしないキャラクター。
どうも、かなりわき役そうなキャラクターでも普通に口パクしていたので、普通にミスのような気もしなくもない。
かなり残念。
あ、ちなみにこの作品。
ゲームとしては楽しめるけど、歴史ものとしては怒りを覚えるレベルのもののため、そういうのが嫌ならば比較的歴史に忠実な戦国無双をお勧めする。
大半のキャラクターの扱いひどすぎるだろう…面白いけど。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: