忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼天オンライン…おもしろいぞ!?

前回はよくわからないまま終わっていたので、再度やり直してみた蒼天。
実際やってみると…面白いぞ!?
なんか面白いぞ!?
内容としては、無双のクリックゲー…って、これは前に言ったか。
きっと違うのは、クエストやっているうちにレベルアップすることと、レアアイテムをドロップする敵が比較的簡単にポップするのと(数体いることも多く、一体倒している間に突然倒したはずのやつが復活することも)、政治や軍事を自分で、ある程度できることだと思う。
ただ、できることが多く、レベル30から国対国のPVPになるので、それまでに覚えなくちゃいけないことがたくさんあるのが欠点か。
あと、バグだらけ。
まあ、まだオープンβだからいいけど。
特定の行動をしてボスを倒したり、ボス倒した後に特定の場所にいるとその場から動けなくなる(あるいは、特定の地形しか歩けなくなる)バグがあったり、特定のルートで特定の行動を起こすと動けなくなったりと、いろいろと。
さらに、三国志なのだけれども、誤訳?されているようなものや、やけに丁寧すぎる口調の登場人物たち、あまりに気持ち悪いNPCの声など、突っ込みどころが多すぎる(ってか、若い男なのにおばあちゃんのような声出していたり、ただの精錬屋が治安は任せてと言ったり…意味が分からない)。
しかし、ゲームとしてはPSUよりははるかに遊べるものが多く、ソロも苦痛ではない。
むしろ、このゲームのシステム的にPTが苦痛だ(それは欠陥ともいう)
さらに、友人を作るのも苦労する。
PSUのように、特定のところに特定の目的の人が集まるようなシステムにはなっているものの、やっぱり交流は少ない。
そして、やっぱり横行する獲物の横取り。
ボスを横取りされるといろいろと文句が多そうだなぁ…
とりあえず、じっくりと最初にいろいろ覚える必要があるけれども、ゲームとしては大分面白いほうに入るので、やっても損はないかも。
自分もちょっとずつやってみようと思っています。
PSUの報酬機関もあるしね(死)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: