忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボーダーブレイク~堕天の塔~

PSUのほうなどなどにかまかけてばかりで、全然ボーダーブレイクをやっていませんでした。
すっかり健全な生活に(おい)
一月にボーダーブレイクにつぎ込む金額が先月三千円でした。
・・・普通だと、これでも結構高額な感じですが。
そういうことで、久しぶりのボーダーブレイク日記です。
せっかくの新マップなのだから、一度は体験してみないとね。

出撃日:2010年2月6日
出撃者:ランゲル リュート
ランク:B4
出撃地:第3採掘島 ~塔上の攻防~
特記事項:遠雷の性能を確かめる。
え…ダッシュボタンを一度使うと戻らない…? 絶望した!

そう、長いこと稼働しているボーダーブレイクなのだが、ダッシュボタンもジャンプボタンも何やら一度押すと戻らなくなってしまうのだ。
ダッシュを止めるには、それなりの力加減が必要になる。
…これは相当なハンデ。
でも頑張る。

今回の出撃の前に、一度狙撃による立ち位置を確認しての戦いになります。
そういうことで、西から狙撃で出撃。
まずはEプラ占拠。
それから、少し前方の高い建物から、塔の上にあるCプラを狙う。
そして、間もなく始まったCプラ争奪戦。
足場が狭いせいか、敵の動きは緩慢だ。
撃つべし、撃つべし。
2機撃墜。
まあまあ…と言いたいところだが、5発命中して撃破が2は、遠雷使いとしては致命的だ。
ってか、リロードがやばい…遅すぎる…!
一発必中ではない自分にとっては、必殺ではない遠雷はピーキーすぎて使いこなせない。
こりゃ、味方援護するなら改のほうが使えるな…
で、ダッシュしながら前線に出ようとするが…駄目だ、きついなぁ。
ダッシュボタンがうまく離れず、ブースト使い切ってしまう。
これじゃ、ガチムチ変態できないぜ…
とりあえず、Cプラに何とかたどり着くと、敵がいた。
こちらは迷彩しているので見つからない。
近付いてドカン。
敵は落ちていく。
もう一発ドカン。
敵は落ちていく。
もう一発ドカン。
敵は落ちていく。
敵がやってきたのでドカン。
敵は落ちていく。


撃破できねー!(泣)

遠雷は弱体化していたというのか!
ボディではあったが、クーガーも倒せない。
照準が座っていてもずれる。
むう、こりゃ杖39頭でも装備しない限り、このライフルは使い物にならないかなぁ…
シュライクはどうだったかわからないけど…
正直、改との威力の差を実感できない。
これなら、改のほうが使い勝手が数段良かった。
まあ、これは性格次第か。
多少ダメージ受けているブラストなら確実に葬れるだろうし。
しばらくCプラで防衛していたが、味方が前線に出たので後退。
すると、案の定スネークしている敵が。
ライフルじゃ当たりやしないので、マーゲイでロックオンしながら戦う。
敵は剣をぶんぶん振り回していくが、当たらない。
が、こちらもブースト管理が思うようにいかないので、ブーストが切れる。
その間にサブマシンガン食らう。
こっちもマーゲイで迎撃。
倒せないなぁ…
しばらく戦っていると、見失ってしまう。
けれども、通報したので味方が反応。
撃破してくれた。
あともう少し間で追いつめていたのだけれども…残念。
ふたたびCプラ登ろうとすると…なんかやってくる。
こりゃやばいとマーゲイで攻撃。
味方も駆けつけてDプラ前で撃破できた。
そのまま突き進み、少ししたらCプラ登るために迷彩。
すると、なんかスネークしようとしていた敵を発見。
狙い撃つぜ!
と思ったら、なんかロックオンしてしまった。
そういえばマーゲイだった。
あわてて解除。
ライフルに装備を変える。
ロックオンされた相手は、どこに敵がいるかわからないようで、あちらこちらをあたふたと見渡していた。
かわいい。
引導を渡してやろう(鬼)
ヘッドショットが決まったが、撃破できない。
むう。
リロードしている間に味方に撃破されちゃった。
まあ、こちらが見つからなかったのでいいか。
それから前進して、タンク前に居座って狙撃する。
ちょくちょく当たる。
でも撃破できない。
敵はあわてて逃げる。
それから前進して、Bプラを味方と占拠。
が、撃破される。
あきらめないぞ!
狙撃で再出撃。
Cからカタパルトで飛んで、再び迷彩で味方と一緒にBプラを占拠。
成功!
だが、敵もたくさんやってきて、あっという間に奪い返されてしまった。
でも、あわててつかった迷彩が功を奏したようで、自分はばれなかったようだ。
さすがにまたBプラを占拠させることは無理だと思ったので、Aプラへ。
誰も来ない。
これはいけると思って、味方にチャットでAプラを攻めることと、一斉攻撃のチャットをする。
味方はそれに反応して、占拠した直後に味方がぞろぞろと。
コアにダメージが巣様示威スピードで削られていた。
自分はAプラから見える範囲で狙撃。
撃破撃破。
が、途中でみんな反対方面に移動したらしく、こちらが攻撃する機会がなくなった。
しばらくボーっとしてしまうと、突然ダメージ。
敵か!? と思ったが、敵はいない。
が、撃破されてしまう。
何事!? と思ったら、どうやら榴弾を食らったようだ。
無念。
今度は支援。
ひたすら索敵。
味方が重火力で援護していく。
こちらはやることがないので、Bプラを取りに行って、それからコア凸。
スネークしている敵を探してもよかったのだが、さすがにここまで来たら勝敗が見えている。
コア凸するが、鈍足すぎる上にブースト管理ができないので、あっという間に犬死。
しょうがないので重火力で榴弾。
それからはECMで援護しようとしたら、なんかそばにいた迷彩狙撃に撃破された。
むう。
でも、壁に当たって失敗していたECMがその狙撃にあたって、再出撃してきた味方にあっさり撃破されていく。
ちょっと悔しい。
再び支援で、わずかばかりのポイントのために索敵。
終了。
107ポイントで10位だった。


なんじゃそりゃ?

まあ、そんなもんなのかな。
久しぶりすぎた上にブースト管理できなかったしなぁ。
もうちょっと前線への進軍のスピード早くできたら…

あと、狙撃はCプラで狙撃か、EかAプラの近くの高い建物からの狙撃がよさそうですね。
Cプラが奪い合いになるような状況になるのなら。
PR

無題

100越えで10位ですか…(・ω・;)
きっと味方が最初の内に戦闘やら占拠で
稼いでいたんですね。。
もうここはTOP取るなら麻で戦闘厨状態のようです(´・_・`)

でもそんな麻で戦闘厨やろうとしてもスコアがキャーな奴がこk(ry

遠雷はいきなり食らうと心臓に悪いですw
迷彩もあると本当に分かりませんし(´・ω・)
私も迷彩欲しくなって来ました!(ぁ
でも銀があと10個ほど。。。。(笑

■リド 2010/02/07(Sun)11:36:10 編集

ポイントは

今回のマップは敵も味方も固まりやすいので、リペアポットに乗りながら41型投げているだけでもかなりのポイントが稼げてしまうのですよ。
見ていたら、そういう人が多くいて驚愕。
榴弾もかなり効果が高いですね。
いろいろとがっくりでした。
ただ、Aでうまい人は、わき目も振らずにコア凸するので怖いです。

食らう方は確かに脅威なのですが、使う方としては微妙なのが正直なところ。
某動画で遠雷から新式に代えた人がいましたが、今なら納得ができる気がします。
迷彩は使い道が多いので、お勧めですよ~。
銀はつらいですが(死)
初期ライフルで援護して、味方にたくさん撃破してもらうしか…

ランゲル 2010/02/07(Sun)19:05:06 編集

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: