忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼天総評

そういえば、今ってクローズβだった…
終わってしまったから、今度はオープンβまで待つしかないか。
ついでなので、カテゴリーに追加してみたり。
で、やってみた感想でも。

特記事項

・敵がたくさんいて、無双が楽しい。
・PVPがかなり気楽に行える(デスペナルティは装備の耐久度の減少だけだった)
・クエストは一応単調なものばかりだけれども、いろんな場所でやるのでそれなりに楽しい。
・国レベルでの戦いは盛り上がれる。

いいところ

・コントローラーで操作できる。
・レアドロップ(?)するボスが結構頻繁にポップする。(ただし、他のボス倒している間に復活してしまうこともあるので、結構怖い)
・ソロでもかなり楽しめる。
・どこにどれだけの人数がいるのか大体知ることができる。
・レベルが低くても、装備が悪くても、プレイヤースキルでどうにかなることがある。(レベル10↑(装備で判断)の敵に挑まれて、返り討ちにできたりしました。さすがにかなり苦しかったですが)
・移動にもそれほどストレスはない。(馬は、いいもの買えばかなり快適に移動できる。足の遅い馬はプレイヤーのスキルダッシュに追い抜かれるレベル)
・GMがしっかりしている(二回見ただけだけれども、マナーの悪いプレイヤーに対してすぐさま対処していたり、プレイヤーに対してプレイする際のアドバイスをしていたりした。いろいろと感心)

悪いところ

・PTしにくい(クエストのせいで、一つの戦場に長くとどまることはそれほどない。レベルが上がるとそうでもないかもしれないけれども、PTはむしろ自分の足かせになる)
・チャットの敷居が高い(気軽に全体チャットや国家チャットなど、チャットの規模を選択できるため。うっかりなんてやってしまうと恥ずかしい。そのため、慣れている人じゃないとチャットするまでの敷居が高い)
・(クローズだからだと思うけど)バグが多い。坂道でキーマン倒すと、報酬まで話がいかなかったり、坂以外の道を歩けなくなったりする。馬で建物に突撃すると、突如馬がすさまじいジャンプをして建物を乗り越える。馬に乗った状態でちょっとした坂で一瞬落ちると、なぜか歩きながら(あるいは止まったまま)走る速度で移動する。などなど)
・国家戦が起こると、すさまじくラグが起こる。多分、局地戦の時だけ? 敵を攻撃したら、まとめてダメージを与えていたり、気がつくとまとまったダメージを一瞬で食らったりする。
・個人的なことですが…Z軸を上下左右で設定変更できるようにしてほしい。自分のZ軸は上下左右が90°ずれるので、コントローラー操作が大変。

こんな感じ。
あと、むやみやたらに休憩を促すメッセージが流れたりするので、子供にやらせる際の基準にさせることができるかな?
ゲームの仕様だけれども、自分には大したメリットはないので番外ということで(おい)
PR

ご挨拶

運営チーム【GM】イマイです。

蒼天ファンサイトへのご登録ありがとうございます。

記事にしていただいた、「悪いところ」の部分は
改善へのご要望として承り、今後のサービスの
向上に役立てて参ります。

引き続きご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

【GM】イマイ 2010/02/08(Mon)15:56:16 編集

いらっしゃいませ

まさかGMがコメントしてくださるとは…(動揺しながら)よくいらしてくださいました~。
蒼天はかなり期待できるタイトルだと思っていますので、運営頑張ってください。
自分も盛り上げに協力できたらと思います。

ランゲル 2010/02/08(Mon)19:44:51 編集

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: