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ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

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レギンレイヴクリア!

25時間のプレイで、ようやくクリアできました!
長かった…しかし楽しかった。
ってか、ラスボスすらまだ先に敵がいるんじゃないか、と思ってしまった。
この一連の事件の裏にいて、すべてを破壊するためにフレイとフレイヤをも殺そうとする敵が出そうだと思ったのだけれども…その役割自体が、ラスボスの存在だったんだな。
今思えば、フレイとフレイヤが話していた、ラスボスの存在の意味がそれだったのかもしれない。
けれども、結局ロキの手の上で踊らされただけのような気もする。
ううむ…
しかし、フレイでのクリアはかなり大変だったw
HP600だったのを800まで上げたしw
フレイヤは630でクリアできてしまったけど。
閃光の杖が強すぎる…
そしてラストが…なるほど、いろいろあった次回作のうわさと金曜日の理由はこれだったのか。
ちょっと納得。
次回作は敵の耐久力とか攻撃力で難易度を増やすのではなく、敵の数でがんばってほしいところだけれども…敵のモデリングが半端じゃないから無理かなぁ…
目の前に大巨神が大量にわらわらと…無理だな(おい)
インフェルノのAIでそれは無理だわ。
オンではもっとわらわらと出てくる奴があるみたいだけれども、オフにはないから(一応、敵はわらわら出てきているけれども、もっとこう…地平線を埋め尽くすレベルものが…大神レベルで)そういうミッションもできるようになっていてほしい。
とにかく、楽しかった。
あとはひたすら達成度を上げるのみ(死)
だって、最終兵科にたどりつくために、マナがとんでもなく必要なんだもん…

あと、モーションプラスも買ってみた。
つけると素晴らしくよくなる、人によってはそれがなければゲームにならないと言っていたけれども…自分話でクリアしてしまったのですが…
やってみたら、最初のうちは相当な違和感。
斬撃出しにくいし、なんかいつも目安にしていたポイントの部分とずれてしまう。
なので、いろいろと設定したり、プレイを重ねてみると…
なるほど、なかなか使い勝手がよくなるね。
手ぶれ補正が素晴らしいし。
でも、縦切りのタイミングがまだつかみづらい。
やりもこれで使いやすくなるかな…?
とりあえず、現在29時間達成率29%、武器168個なので、ガンガンやっていきたいと思います。
ハードクリアくらいまではやりたいな…

ってか、今日買ってきたひぐらしと無限の限定版、パッケージでかすぎ!
パンパンになったよ!
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ヴァルキリースカイおもしろー

いろいろと楽しくなってきたヴァルキリースカイ。
が、剣士の需要に気がつき、魔道士消して剣士作りました。
ものすごく楽ー!
そしてこのゲーム、基本的に(クエストの関係で)一周すれば終わり、という形のものが多いのですけれども、長い時間できるルールのPTを作ってみました。
これもこれでいけそうだな。
ただ、PT名に課題があるかも。
特に初心者のものは、一番右がレベルだとは気付きにくいし。
そして、PTにいろいろ不備があるせいで、とある称号はとてつもなく難易度の高いものがあるし。
もっとも、その称号ほしい人はちゃんとしてくれるだろうけれども。
面白いのだけれども、サービス始まったばかりの上、かなり宣伝をしていたので人が多く、しょっちゅうサーバーメンテナンスやサーバー増加が行われている。
これ、人がばらばらになりすぎてPT組みにくくならないかな…
現状でも、レベル会う人いなくてPT組みにくくなっているのに…
まあ、これからに期待しますか。
ってか、これやっていたら蒼天よりもこっちに力入れてしまいそうだな(汗)
だれか、暇だったら一緒にやりましょうぜ。
無料だし。
むろん、PSUもやっていますが。

アップデート予告が!?(BlogPet)

ランゲルの「アップデート予告が!?」のまねしてかいてみるね

最近ご無沙汰な気にはマイルームなし!?無料化♪
ううむ、すでに料金払ってほしい。
…ヘタするけど…現状でもしかしたらアップデート予告が大きくなるの人たちは恩恵よりも被害のをやらないのものを感じがなくなるかもしれない。
これからもいろいろと呼ばれるかもしれない。
特に目玉そうな気もあるし、しょうがない。
まあ、しょうがないかも。

*このエントリは、ブログペットの「もさもさ」が書きました。

レギンレイヴ後半戦

現在50章くらい。
よく覚えてないや(おい)
しかし、絶大なまでにピンチになっていく主人公勢。
主人公たちの無双っぷりなんて意味をなさない、数の暴力に圧倒されるさまは、いい感じに絶望的。
トールがー! オーディンがー! テュールがー! ヘイムダルがー!


イズンがー!(一番重要)


フリッグは、個人的に実況プレイ主と認定したい(おい)
主人公たちは、微妙に大変な状況の中で流れてくる戦況報告は、まさに実況プレイ。
ってか、神負けるの早い。
まあ、しょうがないか。
面白くなってきたー!
現在20時間近くなって、ようやく後半。
なかなかのボリューム。
ムービーも見てて盛り上がる。
面白いゲームだ。
しかし…
前、グラフィックはそれほど悪くないと入ったものの、あくまでゲーム中気にならないレベル。
ムービーになるとギザギザが分かるぐらいなので、Wiiのなかでも普通レベルのグラフィック。
ムービー内容が悪くないので、いろいろと惜しいところ。
まあ、しょうがないか。
PSよりはまし(おい)

思ったより面白い

ううむ、PSU以上にPTしやすいゲームだ。
なにがって、ヴァルキリースカイです。
最近のMMORPGの中には、無理やりPT組まそうというものがあるけれども、あれはいただけないと思った。
人がいなければ、あれはクエストクリア不可能じゃん…
まあ、そういうことでちょっと攻略情報でも。

VALKYRIE SKY

最初に四つの職から自キャラを決めるわけなのですが、性能がしっかり分けられている。

1.剣士

剣士というからには攻撃的なものかと思いきや、実は超防御的な職。
敵の弾幕を打ち消すことができるが、リーチが短く、敵の接近攻撃に弱いという、単独では微妙な職。
しかし、PTだと無類の存在感の強さを発揮し、味方の生存力を高めることができる。
移動スピードもぴか一。
召還士と相性がいい。
スキルは未調査(おい)
PTに一人いれば十分。

2.魔道士

遠距離攻撃、および広範囲攻撃を得意とする職。
広い範囲で敵をせん滅できるため、ザコ戦には無類の強さを誇る。
堅い敵はやや苦手だが、むしろ無視してもいいかも。
スキルは遠距離から一掃するものが多い。
ソロ向き職。
PTに何人いても邪魔にはならない。

3.召喚士

モンスター召喚して、戦わせる職。
遠距離で、単体を確実に攻撃できる、ホーミング性が高い。
魔道士についで二番目にソロ向き。
シューティング初心者は召喚士を選んで、味方の陰に隠れてスキル使いつつ、攻撃するのがいいかも。
スキルは遠距離からのやや使いにくい前方攻撃か、前線で敵や弾幕をかわしながら高威力の接近攻撃の二種類。
初心者はそれぞれ一つずつ取得しているといいかも。
上級者はバリア一拓で問題なし。
威力高いし。

4.レンジャー

直線攻撃に優れる職。
遠距離攻撃ができるが、直線にしか攻撃できないので上級者用。
瞬間火力が相当高い。
対ボス、堅い敵向き。
ザコにもそれなりに戦えるが、いかにしてダッシュ力を確保できるかが問題にもなる。
スキルは広範囲に攻撃するものか、瞬間火力をあげるものがある。
召喚士や魔道士にはありがたい存在。(特に召喚士は、堅い敵にしばらくタゲを取られてしまうため、レンジャーによる堅い敵の瞬殺はありがたい)
ただし、その性能ゆえに得点を稼ぎにくい。
PTでないとかなりつらいが、ソロでも火力でごり押しも一応できる。
やっぱり上級者向け。

とりあえずこんな感じ。
面白いゲームなのだけれども、仕様に穴や罠がありすぎて、マニュアルをじっくり読まないといろいろ苦労すること請け合い。
PT関連には罠が多く、地雷踏むこともしばしば。(入ったのはいいけど、人数そろっても全然やらない、PT名とやっていることが全然違う、など)
もうちょっとPTの情報ほしいところだな…これ…