忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱやる人多いなぁ

メタルギアアーケードが始まって、しばらく経ちますが・・・ボーダーブレイクとは対照的に、閑古鳥が鳴いておりますな。
最初自分がやった時は楽しかったので、なかなかさびしいところ。
メタルギアアーケードは、動くと敵に場所がばれて、動かなければ分からなくなるのだけれども、相手が肉眼で見えるようになると逆に見えにくくなるので、かなり難しい。
実際の戦場でもそうなんだろうけど、敵の攻撃を回避するよりも、しっかりと当てることが重要になるゲームなので、なれないとかなり難しい。
自分の動きも遅いし。
これは、装備にもよるようだけれども・・・最初から個の動きだったら初心者はすぐ離れるだろうなぁ・・・
全国対戦する前に、チュートリアルになるミッションをクリアしてからやれ! って感じのゲーム。
それらも操作性もあって、あまり面白くないしなぁ・・・
ボーダーブレイクは、初心者でもキャーキャー楽しめるのに・・・

ちなみに、今週は4日もBBやってました。
月、水、木、金と連続撃破!(違)
明日もやるから、週に5日もやってたことに。
その間、いろんな人がやっていたのですが・・・
何やらコンビでやる方が多いですな。
イベント戦で2大勢力やっているからってのもあるかもしれないけれども。
でも、その中でも目に付いたのが・・・まさかのカップルでのBB。
お互いに敵になって、負けた方は買った方がほっぺをプにプにするという、よくわからないいちゃ突きを見せてきた。

カップルェ・・・!

まあ、それはともかく。
A5だけれどもB1と大して手ごたえは変わらず、コンスタントに30P台を稼げました。
もちろん、狙撃ばかりやってマイナスになったり、索敵しかできなくてさっぱりだったり・・・
敵が集団でしか来ないから、マインVじゃ対処しきれない・・・
リムペVとかならなんとかなっただろうけども・・・
動画もいくつか撮ってみたので、アップしようかと。
もちろん、明日のクラン戦もがんばりますよ!
今日までの動画は、どちらかというと自分ががっつり前進する、というよりもチャンスをどうにかものにできて、結果勝利に結びつく、あるいはうまくやったのにもかかわらず逆転される、ということばかりでした。
自分が活躍できた時は。
ああ、狙撃で大活躍(11機連続撃破してた)したときに動画取れる環境であれば・・・!

そういや、いつも動画取っているゲーセン、PSPでも動画取れるようになっていたなぁ・・・
でも、メモリスティックデュオは結構高いし、どれだけの性能のもの買えばまだ分からないしなぁ・・・
せっかくいいSDカード買ったんだけれども、映像があれだしなぁ・・・
DVDレベルの映像を撮れる機能が付いていればいいのに・・・
あ、そういえばメモリスティックデュオのアダプターってあったような気がする。
明日調べてみようっと。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: