忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好調だった

本日BB日和だったので(何)BBやってきました。
いや、マンガとかゲーマガとかまだ勝っていなかったから買いに行っただけれども。
お釣りで小銭がほぼすべてなくなった・・・
さて、今週は一日くらい訓練のためにBBやりに行こうかな。
クラン戦も控えていることだし。

で、重火力でガンガン攻撃していました。
初戦はひたすら前進していたので、ノーマークの時に敵方のわふーを強奪。
仲間に攻撃されたけれども、すぐに味方だと気づいて乗ってきた。
・・・気がつくと6体もの仲間が敵陣の中で暴れまわっている・・・
で、わふーが撃墜されそうになったのでコア凸。
・・・コング16ptすげー!
2発も突っ込んだので、あとは残った3機の仲間が一気にコア割ってくれました。
仲間にかなり助けられました。
でも、あとは非常に微妙な戦いに・・・
一回だけ自軍1位になりましたが、普通に負けてしまった・・・
で、ラスト時に残り500ポイントとなってしまったので、意地でもコア割ろうとする。
東側からスタート。
最初から最後まで麻で。
最初は南ルートで突撃。
初期AC以外でも階段から階段へ移動ってできるのかな・・・?
そう思いつつ、飛び越えてからひたすらコアへ突撃。
リフトで登って行く時に敵に一機ばれたけれども、防衛には来ない。
せっかくなので、攻め込む。
頭が甲なので、自動砲台は無視して突撃。
そこそこ削って倒される。
しかし、まだまだあきらめない!
二回目は北側から凸。
敵の警戒も大したことなく、普通に成功。
削って倒される。
それからは大分敵の警戒が厳しくなり、4、5回目は失敗。
6回目はわふーの援護もあって無事にコア凸。
が、おにぎり投げを試したせいで大したダメージを与えられずに終了。
7回目は、南側から凸していたら、味方がAを奇襲しようとしていたので参加。
後ろにいた狙撃に味方が倒されてしまうものの、無事に奇襲完了。
それから凸して、ちょっとだけコアダメージ与えて倒される。
8回目はプラ戦で防衛するも、榴弾で倒されてしまう。
9回目は味方が敵方のわふーを強奪したあとだったので、敵ベース内でわふーに敵の意識が行っている間に突撃。
この時に夢のコアブレイカーゲットして、圧勝で終える。
3位だったけれども、動きがカッコイイ!
敵が防衛思考だったのも勝因だったかな。
防衛に回ってきた瞬間に味方が攻め込みまくって、よくBプラ占拠してくれていたし。
・・・とりあえず、自分はおにぎり投げの訓練をしてみるべきか。
4個投げて命中1個・・・なんとかせにゃならん。
で、ついでにコアブレイカーはセイバー2の前提・・・じゃなかった!
コアストライカーでよかったのか!
でも20個必要って・・・自分はあと12個必要なのか・・・
そんなことやったらKD比がガンガン落ち込むよ!
麻戦で勝つ確率なんて30%に満たないし!(死)
狙撃のハンドガン相手に普通に負けます(おい)
個人演習で、味方ベースでひたすら投げ込んでみるか。
今度のクラン戦、重火力も強化されていい感じだけど、支援もやりたいなー。
60%支援はいまだに変わらず。
・・・狙撃率がどんどん下がってきたけれども。
また狙撃で出撃しないとなー。
PR

凸能力皆無~

なんとなくメインの勝率見てみたら恐ろしいことになってたミドウです、こんばんは。
あれはたぶん人が見たら泣くレベルだと……
いや、基本凸は他人任せなので…
そんなんだから
たまに運よく行く=割れる
という展開になるんですが…
ワフー市街地も敵コアにちょびっとダメージを与えたら味方の圧倒的攻撃で敵コア割れました。
そもそもこれは麻でミリの時たまたま味方のワフーで敵ベースに連れて行ってもらい囮のつもりで降りて何故かコア攻撃。

さて今年はどんな勲章が増えるとこやら(笑)

ミドウ 2012/01/11(Wed)00:51:18 編集

凸なんて飾りです!

勝率は自分は・・・ぎ、ぎりぎり行ける!
ギリギリいけるさ!
ギリギリ50%さ!(死)
ってか、歩兵さんとかシスさんとか、がつがつ凸するのに普通にKD比も悪くないのが不思議でならない・・・
凸決め込んだら、Kが0のことなんてざらにあるのに・・・
わふー市街地は敵方のわふーが奪取できるかどうかが勝利のカギですな。

勲章の追加は一体何になるのか!?
・・・芋砂賞とか?(おい)

ランゲル 2012/01/13(Fri)21:27:00 編集

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: