忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何とか10勝

イベント今日までだったので、全力でBBやっておりました。
朝からやっていたのだけれども、人が多くてなかなか席の確保ができなかった・・・
大変だったなぁ・・・
席を確保したら、あとはひたすら金との戦い(おい)
3500円でどうにか達成です。
大変だった・・・

せっかくなので、一番活躍できたところでも残しておこうかと。
久しぶりにこのフォーマット使う。

出撃日:2012年2月26日
出撃者:ランゲル リュート
ランク:A4
出撃地:アドラ火山連峰 ~焦熱の死地~

途中まではいつものアセンでがんばっていましたが、ここでは攻撃するなた突貫、防御するなら速度が重要になってしまうマップなので、フル円でいきました。
おお、動きが違う。
ちょっと感動しながらいざ活躍!(おい)

まずは西からの出撃。
チャットでベース攻撃→一緒に行こうをやった後に、Aを通り抜け、Bを通り抜け、Dを強襲!
これが威力が絶大。
Cを味方が占拠するまで中立を維持し、最終的には占拠してしまう。
自分は撃破されてしまったけれども、これならば逆に好都合。
麻を選んで北から2階に上るルートで凸敢行!
しっかり決めて自動砲台に撃破される。
・・・敵に備えて動かなかったのだけれども、動いた方がよかったかなぁ。
ともかく、再び麻でBから出撃。
さすがにDは占拠されてしまっていた。
で、自分は凸を実行。
再び来たの2階に上るルート。
今度はDのわきを通り抜けなくちゃいけないので失敗するかもしれないけれども、うまくいけば敵前衛を後退させることができるかもしれないので実行。
が、どうやら敵は自分を見逃したらしく、普通に2階に上ることができた。
しかし、その先に敵がいたので、撃破しようと動くも、途中で敵は穴に落ちる。
・・・この先行っても、間違いなく待ち構えられてしまうと思うので、一旦窓から降りて、Eプラに突撃。
そのまま穴通って凸。
壁は何やら味方に破壊されていたらしく、そのまま凸できた。
がっつり攻撃していると、普通に撃破されてしまう。
まあ、満足です。
が、なぜかこの時に死体撃ちをされる。
・・・まあ、凸されて、そこから逆転できたのに再び凸で窮地に追いやられたのだから、気持ちは分からなくもないが・・・
まあ、こちらとしては敵戦力を前衛から引き離すことができたということで、再出撃。
Bから北ルートでいこうとするが、普通にガンタレで撃破されてしまった。
なので、今度はCから南ルート凸をしてみる。
橋の横からACふかしてEプラへ。
このルートのいいところは、Eプラに敵がいたとしても、自分が見つからないまま凸できる可能性があること。
奇襲は狙わず、壁が壊されているのでそのまままっすぐ凸するために攻撃。
何やら敵は北ルートで凸してきた敵に集中しているようで、自分はノーマークで凸実行できた。
あとはコアが壊れるまでひたすら撃ちまくり。
こちらもコアに大ダメージを与えていたけれども、敵もかなり激しく凸していたので、普通の勝利でした。
見事な勝利だったなぁ。

このマップは、防御に回るか攻撃に回るか、最初に麻で出撃してみてバランスを見てから、支援に乗ったり麻に乗ったりするといい感じですな。
それでも、西に配置されるとかなりきつかったですが。
西側はB突破されるともう無理ですな。

さて、長々と久々に書いたので、動画でもどうぞ。





おさわり探偵熱が再燃・・・?
これがきっかけでなめこが大人気に。
・・・一時期おさわり探偵の中古価格が跳ね上がりました。



ちょw 懐かしいw
エンジェル伝説を東方キャラでMMDでやったものです。
最終話から紹介していますが、最初から見るのがいいかもです。
PR

10勝……

私は3勝で終わりました。
もう3勝できたからいいかなと…
まぁサブでやってメガロ買えたのでOKさ。
…うん、卵不足が深刻な状況に。
しばらく久我Ⅱで頑張るさ。
今度はアウルを狙おうかな(笑)


そういえば久々に某格ゲーをやったらこっちは10連勝を超えました。
しかもこのゲーム、ライブモニターが…
私の残念すぎる戦いっぷりが晒されてたという…
しかもこれBBだったらノルマ達成……orz

ミドウ 2012/02/27(Mon)23:41:08 編集

深刻な麻装備

機動力が命のマップでした。
防御も攻撃も。
そして自分の麻武装が全然ないので、目がろなんて夢のまた夢(死)

某格ゲー・・・
最近また増えているので、どれだか想像付きませんぜ。
しかし、なかなかな腕前ですな。
自分は乱入すると、100%返り討ちです(泣)

ランゲル 2012/02/29(Wed)20:53:56 編集

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字