忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A3昇格!

長い戦いだった・・・
昨日、新マップで無事にA3に昇格できました~
・・・調べてみると、去年の3月からずっとA4だったようなので、1年間もA4にいたということに・・・
本当に長かった・・・

そういうことで、戦闘レポートでも。

出撃日:2012年3月3日
出撃者:ランゲル リュート
ランク:A4
出撃地:オルグレン湖水基地 ~巨坑侵入~

非常に広いマップです。
でも、敵プラントを攻める場合はその戦闘範囲は非常に小さく、狭いところでごちゃごちゃと戦うことになります。
代わりに、コア凸する場合と防衛する場合は範囲が非常に広く、どちらかが迂闊だとあっという間にやられてしまいます。
なので、お互いにセンスが要求される難しい場所に・・・

そういうことで、前回は75ポイント、近接武器で6機撃墜した状態から、昇格試験のお話。

目指すは昇格!
しかし、ポイントじゃ絶対に勝てない!
ということで、ひたすら近接武器を持って攻撃、攻撃!
まずは南側から出撃。
Aを無視してBを占拠。
すぐさまCへ行くと2体いたので、41を投げて様子見。
すると味方もすぐにやってきてくれたので、デ剣に持ち替えて攻撃。
1機撃破!
なぜか真後ろにいるのに気付かれなかった・・・
真後ろだからかもしれないけれども。
しばらくCは中立だったものの、自分が撃破されるころには無事に占拠。
Cから再び再出撃。
もちろん麻。
Dに攻める途中に敵がやってきたので、切り捨てて2体目。
そしてDプラでひたすら占拠。
・・・ここでは手榴弾のほうが活躍したので、占拠ポイントもらえるだけだった。
あとは取り返しに来た敵を相手するも、吹っ飛ばしたところに味方が撃破するということが続き、それでもどうにか3機目撃破。
これでメダルゲット。
さらにCを奪還されそうになったので取り返し、Aも占拠されそうになったので撃破されたタイミングで奪還。
近接4体目となる。
さらにコア凸してきた敵を無事に防衛し、Bも取られそうだったので追い払う。
その間に味方はちょくちょくEプラを占拠して、モノポリー銀までゲット。
あとはD、Eプラを守ったり攻めたりしていたら、125ポイントゲットしてメダル4つ、無事に昇格!
Eプラをひたすら攻撃しまくっていたら、無事に勝利した。
・・・長かった・・・
最終的には144ポイントで自軍1位だったけれども、敵軍のほうがポイント高かったせいで敗北・・・英雄賞ならず・・・
PR

麻と支

昇格おめでとうございます。
近接で稼いだんですか?すごいですね!
え?私?基本ポイ厨…

私はサブでやってましたが、メガロがとても残念な状態で結局今サぺに戻ってます。
なけなしの素材で買ったのに……

基本麻でも支援でも占拠をメインにやってました。
Cプラは立体的になっているので敵は味方に任せて占拠優先でやってました。
一応たまに援護はしてたんですけどね。

支援多めでやってましたが支援は装備が……
うん、まぁそろそろメインやれよという話ですが…
…そもそもメイン、なに装備してたんだっけ?

ミドウ 2012/03/05(Mon)23:44:04 編集

でも1年ぶり

BからAに上がるまでも年単位でしたが、A4からA3も1年かかりました・・・
でも、この先は結構何とかなりそうなので、S5くらいは行きたいです。
近接は、クラン戦で鍛えたダブルジャンプからのダッシュACブースト切りマスターしてからあてることができるようになりました。
撃破は味方がもって行きます(泣)

メガロは難しいんですか~。
まあ確かに、キルでメガロは最近見ませんな。
出たばっかりのころはしょっちゅうメガロで倒されてましたが。

このマップはオセロしやすいですよねぇ。
卵の稼ぎ時です!

支援はいろいろ派生が多いですから、メインとは違う武装を試すのもいいのでは?
これまではクイスマやワイスマばっかりでしたが、自分はすっかりスィーパーにはまっておりますよ。
wikiではぼこぼこにいわれている武器ですが・・・
個人的には使いやすいですよ!(おい)

ランゲル 2012/03/06(Tue)23:12:44 編集

イベント~

今回はイベントも全国もボロボロでした。
もうあれはいろいろと無理!!
てわけでエリュシオンをやってました。
Lv30以下はアイテムなしでキャラ変更を自由に行えるので現在ロリっ娘悪魔になってます。
でもCNは男…
ホントは新種族(♂)がよかったんだけど今バージョンはいないんだもの…
オープニングにはチラッといるんですけど…

あとは某格ゲーに乱入して勝ったら粘着されたので捨てゲーしました。
まぁ閉店時間でしたし…
一度イラっとして相手の体力ゲージ3分の1ほどコンボ繋いで一気に削ってみましたけど☆
まぁよくあることですよね?

ミドウ 2012/03/17(Sat)00:35:45 編集

遅ればせながら

最近忙しくてネットやっておらず、ようやく発見という次第(死)

エリュシオン・・・
懐かしいというか(死)
出し惜しみはボーダーブレイクでもよくやられる、ネットゲーおなじみの光景じゃないですか(おい)

格ゲー強いですなぁ。
自分はソウルキャリバーためしに乱入されてみましたが、強キャラに翻弄されるばかりで(死)

ランゲル 2012/04/01(Sun)20:29:49 編集

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字