忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MH4発売ということで~

今日はMH4発売ということで。
予約忘れていたからどうしようか迷っていたけれども、日曜と月曜が台風ということだったので、イベントに参加する気持ちで朝一からアキバで店並びに行くことにしたり。
ただ、一部の店は早めに開いていたおかげか、早めにいったらそれほど並んでいなかった。
それでも、自分の前には40人いたけれども。
・・・後で百人以上後ろに並んでいたところを見ると、運がよかったなぁ、と思う。
ううむ、こんな行列に並んだのは、PSU以来だなぁ。
ちょっとしたイベント気分。
で、ちょっとだけプレイしてみたところ。
ドラゴンズドグマイメージで考えていたけれども、普通にモンハンだった。
ただ、操作性はかなり向上している。
高いところから落ちてもすいすい進めるし、前作であればちょっと止まるようなところでもすいすい進む。
武器を収納しながら方向転換できるし、偶然出た空中攻撃はかっこよすぎた。
ちなみに、現在ハンマー中。
そのうち新武器もやってみるかな。
ともかく、いろいろな動きでストレスが感じられなくなったのはかなりでかいです。
よくなったなぁ。

ついでに動画もどうぞ。




これ、意外とわからないぞ・・・!?
自分だったら見逃す自信がある。



ちょw ホットドッグってタグw
そして癒やされかわいいです。



すげぇ・・・ピアノで聞くと、改めて軽快でいい曲だと思う。
そして最後がすごいことに。



思わず吹き出したw
のりは芸人がやっているやつとほとんど同じです。



世界樹は名曲揃いです。
あ、ネタもおもしろいです。
下ネタも当然のようにあるので注意です。
PR

新たなる巨大兵器

ユニオンバトルで巨大兵器が新しくなったユニオンやってきました~
もしかして今回初めて出てきた?
最近全然やっていないのが・・・
さて、やってみたところ、最初はどこ攻撃すればいいかわからずに無意味な砲撃しておりました(死)
でも、今回攻撃される条件がいろいろあるのがなかなかおもしろいですね。
ただ、周りが条件をよくわかっていなかったせいか、最初は普通に全滅・・・
その後のプラントが攻撃されるのも全然対処できず。
結局、4回やって1回しか防衛成功しなかった・・・
プラント攻撃に対処できる人が全然いなかったのがつらかったなぁ・・・みんななぜか軽量か中量しかおらず、気がついたら一人だったって言う展開多かったし・・・
でも、これはなかなか新しい戦い。
しばらくは楽しませてくれそうです。
・・・本当、せめてリムペッター一人いればプラント防衛は何とかなったと思うけれども・・・
でも、今回はプラントでかい上に地形も複雑なのであまり役に立たないかもしれない・・・
特にBやA攻められたらどうしようもないような・・・
まあ、そのうち対策が練られるだろうから、それ待ちですな。

さて、動画でも。



COD動画よく見る人にとってはなじみな人たちが出てきます。
ほとんど今投稿やめているような気がする・・・



長くて信頼(?)できたランキングも最後です。
長いです。
相変わらず誰が得する川あらないランキングです。



・・・何これ。
心に響く、癒やしの旋律。
ボリューム調整されていて、ループされるタイプのやつが超ほしい・・



回し車は確かに珍しいタイプだけれども、それによるハムスターの動きの予測は簡単にできる。
まあ、どんなものでも回し車であればそうなるのがハムスターな訳でして(何)



集大成のような動画の作られ方していますがそんなことはありません(おい)
なぜこれがクソなのかしっかりと論証されております。

ヤーデ試乗会

に行ってきました(謎)
ヤーデ・・・なんか、走行は重量級という気がしないなぁ。
動きは確かにそこそこ早いけれども、ブーストがかなりいまいち。
これはチップで底上げしないと厳しいんじゃないだろうか?
そして、硬さもなんかフルHGになれているせいか、柔らかい気がする。
いや、機動力重視のものとしては十分すぎるほど固いのでいいのだろうけれども・・・
あとSPも回復力が低いのは不満。
まあ、あの重装甲で凸される側としては、かなりつらいと思うけれども。
・・・あ、こいつは奇襲にはいい兵装かも。
セイバーほしいならこいつでごり押し奇襲するのがいいかもしれない。
・・・でも、問題は迷彩と相性が悪いところだなぁ・・・
丸見えじゃん・・・
うーむ、奇襲賞がほしいときにそろってみようかな・・・
性能見たら、足以外は54Sが一番いいかもしれない。
個人的にほしい性能としては。
そろえてみてもいいかなぁ。

せっかくなので動画もどうぞ。





なんてラジオ体操だw
一応、本来はスケボーをするゲームです。



毎回謎のブームを引き起こすこの動画。
ちなみに、上で紹介している動画も実は出てたり。



ほれぼれする歌だ・・・
あ、歌声もいいですよ?(おい)



本当に動じない・・・
なんて猫だ・・・



イチローの素晴らしきプレーをどうぞ。
・・・!?

久しぶりなプレイ記録

久々に更新!(死)
GW期間はちょこちょこボーダーブレイクやっていたのですが、全然更新していなかった。
そんなわけでトラザが調子よかったので。

【日付】5/6
【階級】A3
【戦場】トラザ山岳基地~砂塵の死線~

ここまでがいろいろとひどかった・・・
支援穿いても索敵も防衛もせず、コア凸され続けてきた・・・
ならば、自分が防衛するまで!
ということで、前線の援護とベースの防衛を両立させるために、アセンはフルディスカスで、チップはSPアップコスト3とフルセットボーナスコスト1で出撃!
特別兵装のコロッサスで榴弾の雨を降らすぜ!
そして、当然のようにGRF側で出撃!
一応、ここまでGRFで5戦しましたが、防衛に回るようになってから4勝中です。
まあ、凸してくる敵も少なかったのもありますが。
さて、最近某ゲームで鍛えた調子のいいAIM力が火を噴くぜ!
まずはDを占拠したらすぐさま防衛!
敵凸の朝は早い。
ベース占拠している間に突然凸されるのだから恐るべき速さだ。
しかし!
この右手(?)には象さんがいる!
味方の対凸防衛には期待しない!
いけぇー!
・・・あ、すごい撃破取れる。
敵はひたすら凸してくるのが3人いたけれども、ほとんど微ダメージかノーダメージで抑えていく。
・・・ベース防衛ポイントがすごいことに。
味方は防衛する必要はないよ!
実際、こちらが15回凸されているけれども、こっちは3回の凸で差を取り返すレベル。
味方の凸も素晴らしい。
もちろん、暇なときはプラントへ榴弾の援護。
おお、こっちが有利みたいだぞ。
このまま時間で押し切れる・・・と思った時、なんか周りの様子がおかしい・・・
なんかみんなベース防衛していて、攻めなくなってきたぞ!?
砂がベースいるのはある程度仕方がないけれども、支援とか強襲がベースにやってき始めたよ!?
そしてプラント戦で押されまくり始める・・・
Dまで正攻法でとられそうに!
いったい何があったんだ!?
敵の凸も激しくなってきた・・・だけれども、まだゲージ的にいける!
敵は通さん!・・・げ!
味方のリムペットに動きを止めらえれて、ミリの敵に凸られた!
しかも奥からもう一体!
ミリ敵のほうは味方3体いるから何とかなると思って、ベースに入ってきた奥の敵をエレファントで始末するコア到達前に撃破する・・・が、まだミリ敵が暴れているよ!
結構あった余裕が一気になくなった!
何やっているんだ味方!
しかもそのミリ敵を倒そうとしたら味方が射線に出て全部妨害された!
・・・撃破はできたけれども、すっかり負けムードに。
敵の連続凸に味方が全く対処できず、そのまま敗北する・・・
450秒までかなり味方有利なままだったのに、味方が防衛に回った瞬間に防衛がボロボロに・・・ひどかった・・・
でも、ポイントは260取れた!
おかげで黄金武勲だ!
しかもKD比が20だった!
敵陣営1位もも180とすさまじかったけれども、英雄賞のための貴重な1位をいただきました。
ううむ、負けたのは残念だったけれども、AIM力アップの実感と、ここまでのポイントゲットは楽しかった。

さて、動画でも。
うーむ、紹介時期が古くなってきたなぁ。



猫もいいけど犬もいいね!
ずっと遊び続けてるー!



3Dなんて今更・・・
・・・!?



相変わらずひどいものから下ネタまでw
音楽のセンスもいいです。



懐かしかったので。
音楽もいいですよ!



なんかすごいカオスな予感・・・
・・・まあ、確かにカオスだったのだけれども、想像以下の場面も・・・
いや、十分すさまじいけれども。

イベント終了

イベント戦、やっていたのだけれども、コア凸ばっかりしていた。
ってか、コア凸しないと凸されて負ける悪循環・・・
それ断ち切ればなんとかなるのだけれども・・・コア5割以上削ったのに最下位だったのはなぜだ・・!?(死)

そんなこんなでそこそこ楽しめたのですが、そんなイベントはすでに終了。
今日は全国大会で頑張ってみました。
・・・見事なまでに全敗。
攻めても凸が通って、守っても凸が通る・・・どうしようもなかった・・・
おかげであと10で昇格戦になったのが、100ポイント程減点に・・・ぬう・・・
今度頑張るしかないか・・・

さて、メインの動画もどうぞ。





これは・・・実写だろう・・・
なつかしい。



元ネタはともかく、クオリティがめちゃくちゃ高いです。
元ネタのほうはどうなっているんだろうか。



両方ともできるけれども・・・いやいやいや。
そして衝撃のラスト。



ぐあああああ! なにこれかわいいいい!



・・・え?
あ、うん、なんていうか・・・
いろいろとそれどころじゃない動きが・・・