忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボーダーブレイク3.0来たー!

なんかBB.NETがいろいろ変わってルー!
そしてユニオンバトルー!
待ってた!
こんなの待ってた!
NPCがすげー強そう!
・・・でも、まだまだ居だなな敵と戦うというだけの状態か・・・
いつか、すさまじい弾幕の中、敵要塞の中を突き進むタイプのユニオンバトルをやりたい・・・
まあ、それはともかく。
これはすさまじく期待!
始まったら絶対やるぜ!
そして充実するプレイヤーアイテム。
がんばらねば・・・!
ってか、BB.NETの実績、恐ろしいものがありますな。
7地域でBBをやる・・・だと・・・?
さらに・・・各曜日ごとに15日プレイする・・・だと・・・?
・・・搾り取るつもりか・・・
完全に搾り取りに来るつもりカー!

やってやろうではないか!(おい)

とはいえ、旅行の計画まだないんだよなぁ・・・
もうちょっと金たまったら、仙台とかくらいなら行ってみたいんだけれども・・・
ちょうそかべとかも見に行ってみたい・・・
九州、近畿はどうかなぁ・・・
北海道はたぶん達成できないだろうなぁ・・・
よし、あきらめよう!(おい)
とりあえず、自分は33個実績解除。
・・・集計いつからしているもののデータなんだろう・・・
100回くらい全国対戦やっていると思っていたんだけれども・・・
あー、そういえば途中でイベントバトルとクラン戦しかしてなかったな。
だとすると、65回は妥当な数字なのか・・・

・・・それに比べてPSO2・・・
もうどうしよう・・・
総統閣下も超お怒りです。





さて、久々動画でも。
実は対戦動画もとっていたのですが、これは後日にしよう。





今回のMMDで一番気に入った動画。
TASのことを知っていると笑える笑えるw



いいアクション。
・・・こんなにミクいたんだなぁ・・・



なかなかの発想・・・そしてかわいさ。
君はいくら払うことになるのか・・・?



PSO2は没落気味。
一方でボーダーブレイクは・・・
・・・超盛り上がっていた。本当に同じ会社が運営しているのかよ・・・
PR

意外と楽だったチケット獲得

今日ボーダーブレイクやってみた。
チケット獲得はもっと苦労するかと思っていたけれども、思った以上に一回で大量にチケットはいるな・・・
143ポイントで勝利したら、一気に6000枚とか手に入った・・・
おかげでほしいものはすべてゲット。
・・・あまったチケットはどうするか・・・
サブキャラなんていないし・・・

ついでに、プラ戦メインでやっていたのだけれども、複合ぜんぜん来ない!
13期撃墜とかよくやっていたのに!
・・・あ、1回だけ0K1Dなのに1位になったことが。
プラント歩いて7回連続プラント占拠して、コアにコング叩き込んで、その間にベース前占拠されていたので敵を一掃したついでにプラント占拠しに行ったら、そのまま終了・・・
そうしたらプラント占拠だけで1位に。
何じゃそりゃ・・・!
・・・でも、いまだに15機撃墜はそんなにないんだよなぁ・・・
まあ、チケットは24000枚ゲットできていたので、あとは腐らせるだけ。
・・・なんか使い道ないかなぁ・・・

もう一著動画紹介。
連続撃破!




まさかのいワークさんのキャラソン。
はじめからねただとは分かっていたけれども・・・意外と良曲・・・



猫・・・死ぬ・・・!
声が・・・!



!? すげぇ!?
ってか、なぞかけさりげなくすげぇw



こんなのあったんだ・・・ミクかわいいのう。

7ポイントゲット

本日2000円ほどかけてどうにか達成です。
合計で3000円だった・・・
しかし、負けまくったなぁ。
ぜんぜん勝てない。
5勝したの覚えているけども、何敗したか覚えていない(死)
うーむ、無双している最中に突然負けてびっくりしたなぁ・・・
15撃破4被撃墜はいいスコアだった・・・勝っていたら大量にポイント入っただろうに・・・

負け越して疲れたので動画をどうぞ。




高レベルで誰が得しているか分からない動画集。
しかし、あなたのきっとお気に入りが出てくるはず・・・



これは素晴らしい・・・のだけれども。
足りてない・・・圧倒的に・・・!



お、おう・・・なんだこれは・・・
なんてか、次元が違う・・・(おい)



セガファン・・・ってか、ソニックファンにとっては最高峰の名曲を、本人に演奏していただいた。
背後でジョニー歌っているよ!

汚い、さすがセガ汚い

30分1ポイントで7ポイントでクーガーキーホルダーだと・・・?

やるしかないじゃないか・・・!

そういうことで今日行ってきました。
大体3500円あれば達成できるものだけれども・・・UFOキャッチャーでゲットするレベルか(おい)
で、早速イベントで一回戦、重火力で存分にガチムチG型(頭と胴のみ)でがんばってみる。
・・・全然攻めきれない・・・
どうにも、榴弾が生かしきれないなぁ・・・
そこで、ためしに支援でラークやってみると、これまでとは打って変わって快勝。
攻めても守ってもバリバリいける。
仲間に恵まれたのもあるだろうけれども、敵の状況が分かるというのがかなり生かされていたようだ。
で、そんな調子のいい時の出来事をいくつか。
Eプラントを護っている最中。
階段のところにマインを2個撒く。
が、背後に敵が複数出てきたので対応するも、撃破される。
・・・カメラを見ていると、自分の仕掛けたマインで撃破。
さすがに警戒したかと思っていたら、無謀にも突っ込んでもう一機撃破。
・・・思わず笑った。
他にも、ポイポイ投げてたマインがロージーを撃破しまくっていたり。
ロージーってマイン効くんだ・・・
以前スルーされたことがあったけれども、一定条件で地面にでも接触するのだろうか・・・
さらに他にも、後ろで榴弾撃っていると敵がガンガン打ってくる。
しかし、5秒間撃たれてもダメージは三分の一。
振り返って象さんで反撃したら撃破できてしまった。
うわー、堅いなぁ。
早く実弾防御とかニュード防御とかもほしい・・・
くろがねの城になってみせる!
とりあえず、2ポイントゲットし、試合は3勝2敗。
快勝快勝。
ポイントはマックスが499でミニマムが210。
今回はBくらい取れそうな気がする。

さて、動画もどうぞ。




いい弾幕と原作再現。
ラスト近くは美しい・・・



使えば増える。それが初音ミクのコンセプトだそうで。
消耗されるコンテンツ産業の中で、増え続けるミク。
公式も世界にミクを発信しているようなので、是非とも頑張ってほしい。



最初はどうかと思ったけれども、意外とダイナミックな動きにびっくり。
ぐりぐり動くのを見てすごいと思うのは、オタクなんだろうか・・・(何)



クソ吹くw
元は声なしの動画にあった赤字だそうで。
英語バージョンもいいですぜ?



元ネタのほうは効果音や音声がさびしいので、改造されたやつを掲載。
こんなんだったら買う、絶対買う。
今ですらPS3で遺産やっているし。
・・・音声がどうなっていくのか気になるなぁ・・・

楽しそうだからやりたいが・・・

PSO2、セガ発売なだけあって、ミクイベントをやっているようだ。
うーむ、参加したかったが、どうにもやる気が起きないなぁ・・・
膨大な時間をつぎ込めるかどうか・・・うーむ・・・

しかし、ボーダーブレイクはやれる。
一時期に比べて、すっかり客の入りは少なくなったけれども、やっぱり一番人気のようだし。
で、新たに追加されたヘヴィガードのG型を入手してみたのですよ。
今更ながら。
頭と胴だけ購入。
カロラなら10個あるから、何も問題ない。
だが複合は足りなさすぎる・・・
ということで、戦闘厨になろうと決意。
近いうちにイベントもあるし、これで何とかなるかな。
・・・が、足はもっと考えるべきだった・・・
HG4で超過8%はでかすぎるよ・・・
みんなの進軍速度に全然ついていけない。
けれども、到達すると強力な装甲が威力を発揮する。
食らってからダッシュ戦法が最大限威力を発揮する。
エレファント持ってきているから3体と連続で戦っても撃ち勝てるすさまじさ。
ってか、軽量ならあっという間に溶ける。
うまー。
しかしぶれるなぁ・・・ダイナソアまで頑張ってみようかと一時期考えていたけれども、これはつらいかも。
まあ、あっちは単発威力が尋常じゃなくなるから、気にならないと言えばならないけれども。
クロームとか、機関砲も使い心地を試すという意味で購入も検討したいところ。

いろいろ考えながらも、動画もどうぞ~。




いい音だ・・・いやされる。
そういや、優勝者誰だったんだろう。
あとで調べてみよう。



ちょw 交通事故ってレベルじゃないw
軌道が変態すぎるw



ガンダム出すぎ!
いろいろアレだと思う人もいるかもしれませんが、自分は好きです。



来ていた後篇・・・相変わらずの面白さです。
お疲れ様~