忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引退・・・?

まあ、いつかはされると思っておりましたが、リドさん引退ですか・・・
まあ、お疲れ様です。
いろいろと会ったようで、なんともいえない状況でしたが、今のボーダーブレイクのクランと巡り合えたのもリドさんとの出会いのおかげ。
いろいろと感謝です。

・・・自分も、微妙に引退考えていたりもしておりましたが、まだまだやるかな。
いや、なぜかといいますと、実は先々週にカードをなくしてしまったのです。
かなり混乱し、いろいろと意気消沈していてずっと再発行も思いつかなかったのですが(死)、無事に再発行して現在カード使用中。
・・・でもまあ、カードなくしたときの衝撃と虚無感はなかなかなもので・・・
カード再発行した今でも、まだなんか虚無感に包まれております。
・・・まあ、そのうちなくなるかな。

さらに、PSO2のほうもそろそろ、という感じになっているようですが、自分のベンチマークのスコアは1024・・・まさかの2進数・・・!(違う)
このPCでやるのはかなりつらそうだ・・・!
最低レベルでやるのもいいけれども、いっそのことPC乗り換えるか・・・?
このPCも3年目になろうとしているし・・・
・・・でも、いろいろやる分には、このPCで十分なんだよなぁ・・・どうするか・・・

まあ、いろいろとありましたが、とりあえず、お久しぶりに動画紹介をば。




下ネタあり。
相変わらず面白いw



もはや懐かしいのレベルですが、なかなかのものです。



地味に力作がありますが、やっぱり何のために作ったか分からない動画多数(おい)
PR

クラン対抗戦!

4つのクランが入り乱れて、熱い戦いをやってまいりました。
自分はなぜか狙撃を指名されたので、改・ジャンプマイン・AC・迷彩試作で出撃。
Cがメインになるなら、近づく前に撃破されてしまうと思うので、遠くから支援狙撃をすることに。
・・・が、そんなことは全然なかった。

1戦目は猛烈な攻撃でBを奪われ、Dの真正面で狙撃で味方を支援。
ものすごく攻め込まれている!
命中重視でやっているのだけれども・・・ものすごいかたまっているのでマグネタイザー投げ込みてぇー!
弾切れするほど支援すると、迷彩になってB奪還。
・・・まあ、そのまま負けてしまうわけだけれども。
敵ほぼ全戦力が攻めてこられるともう無理だった。

2戦目は敵を後ろと前に分散させるために、深く切り込むために麻で出撃。
防衛メンバーは非常に多いので、もう任せる。
全力で前進し続ける。
フル修羅なのがここで生きる・・・!
・・・わけもなく。
突進しても、堅さが足りなくてあっさり撃破されていく。
・・・一応、固定の守りの人を作れたことは功績?
・・・と思ったら、この人専守の人だった模様。
全然役に立ててないよ!

3戦目も麻。
が、あまりにも攻められすぎて、Dがまた維持できず、後方で重火力をやることに。
超過24%だよ!
・・・まあ、当然負けるわけで。

4戦目は、せっかくなのでちゃんと砂しようと思い、最後まで砂。
今度はCを結構維持できていた。
なので、こちらの狙撃支援もやりやすい。
弾がなくなって、補給しに行った瞬間一気に維持できなくなって、あとは雪崩式でしたが・・・

ともかく、お疲れ様でした~。
不利だった時、マグネタイザーがあればとどれだけ思ったか・・・!

普通な成績

イベントの結果がBでした。
まあ、分かっていたことですが。
とりあえず、Cに落とされなくてよかったよかった。
・・・あと20ポイント上がっていればAだったようなので、ちょっと頑張るべきだったか・・・!?
まあ、無理か。

そういうことで、今回の全国は街・・・でも、目的はそこにあらず!
そう! 交換レート低下が今回の目的なのです!
前回のクラン戦でアヴァランチに手痛くやられたので、ちょっと使ってみたくなる。
ということで、メタモチップとソノチップを集めるために頑張ろうかと。
・・・カロラチップ10個あるのは嫌になってきた。
対して複合は1・・・戦闘できないわけじゃないよ!?
戦闘報酬が低いだけですよ!?
・・・まあいいや。

で、今回の戦闘戦績。
フルディスカスなので、のんびりと戦闘。
・・・戦闘は勝てるのだけれども、だめだ。
敵の凸が激しすぎてこっち勝てないぜ・・・!
仕方がない、自分が凸するしかない。
麻率が上がるのは個人的によろしくないのだけれども・・・
さらに、砂率が低くなっているのが微妙なのだけれども・・・
そういうことで、かなり久しぶりにフル修羅化。
ようし、凸るぜ!
上下に振り分けてひたすら凸していると、他の味方も凸しているので必然的に敵も守備が偏る。
そして何度もコアに攻撃成功!
・・・ほしい勲章手に入らないのだけれども。
ともかく、ひたすら凸が決められた楽しい戦いだったのだけれども・・・
自動砲台の後ろを通るのが正面の防衛をやり過ごすいい方法ですな。
が・・・1回だけひどい戦闘が・・・!
その戦闘はなぜか、狙撃が4枚。
しかもみんなAの周りをうろうろ。
・・・勝てるかぁ!
Fを4回奇襲したのに、誰ひとり来ないし!
まあ、Fは動きにくいのはよくわかっているけど!
・・・他のところは防衛きつくて無理だったんだ・・・
で、結局敗北。
凸しようにも防衛がきつく、なおかつ防衛の手数も足りないので必然的に厳しい戦いに・・・
まあ、仕方がない。
で、素材交換すべく一度画面を切り替える。
どうにかアヴァランチゲットできる程度まで装備を整えて、戦闘再開・・・あれ・・・?
プラント全部味方が占拠しているんだけど・・・!?
そして敵プラントに総攻撃。
・・・談合?
と思ったのだけれども、その後自陣側のプラントが全部占拠されてしまったので、おそらく凸が多すぎて逆襲を受けてしまっただけのようだ。
そのあとは普通のプラントは一になって、無理やり凸して勝利しました。
・・・とつはともかく、戦闘は貧弱なので上位に躍り出ることはありませんでしたが。
むう・・・

さて、動画もどうぞ。




なめこの謎PV。
・・・おさわり探偵がどこにもないんですけど・・・



懐かしい・・・けれども全力すぎるw
とても気持ち悪いです(何)



もはや伝説となりそうな動画。
ごちゃまぜ感が楽しいです。

イベント好調子

昨日イベント行ってきました~。
全国もクエストのために先にやっていましたが1位になれたので満足してイベントへ。
・・・カロラチップは5つあるからいらないんだけれども、メタモチップがほしいし・・・
で、イベントです。
ここは重火力が強いですな。
最初のプラントを攻めきるか守り切るかによって、これから先の命運がかかるわけですが・・・
8戦5勝3敗!
ついでに2回ほど1位取れたー!
・・・でも、今回のスコアはBランクがやっぱり限界だなぁ・・・
平均450でここかぁ・・・

・・・さて、気力もないので動画でも紹介して占めということで(おい)




うごっ・・・おぅ・・・!



ペルソナ終わりましたなぁ。
・・・こんな夢のコラボレーションとか、いつかやるのかなぁ。
・・・一応、ゲーセン版という例はあるにはあるけれども・・・



反応してる~!
ううむぅ・・・!

オルグレン再び

今日イベント日かと思ったら、そんなことなかった(死)
まあ、最近忙しくていろいろやってなかったし、久しぶりにやりました~。
今回はフルディスカスやってみたけれども・・・ううむ、扱いは安定している感じがするのに、戦闘が勝てなくなっているのは相手が強くなっているから・・・?
まあともかく。
今回は重火力重点にやっておりました。
バンバン榴弾撃ちまくって、後方で防衛。
・・・18位以下か、1位2位しかとれませんでした(おい)
1位2回取って、2位2回、18位以下が4回。
・・・危うく降格したかと思った。
でも、1位連続で採れたのは僥倖。
ひたすらCに榴弾撃って、BとA狙っていた敵をひたすらガンタレで撃ち落としていたら、1位取ってました。
もう一回はCを常時維持しながら、Dに向けて榴弾撃ちまくっていたらガンガン落とせた、という感じ。
敵が積極的に守りをしていたので撃破は楽でした。
・・・あとは、分散されてぜんぜん勝てず。
むう。
まあ、1位取れたからよしとしよう。
・・・久しぶりなのと、調子がよかったのが合わさって2000円使ったんだけれども・・・むう・・・
まあ、こんな日もありますか。