忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に更新

ボーダーブレイク自体はやっておりましたが、更新していなかったり。
ということで、久しぶりに。

今回は新マップですな。
・・・榴弾がAにしか使えない!
そんな洞窟マップです。
さて、初陣は・・・惨敗。
なんか何もできなかった・・・
最近、ボーダーブレイクの代わりにガンダムオンラインやってしまったせいか?
ブースト管理が尋常でなく下手になってしまった・・・
ディスカスノヴァでこんなステップふんじゃいけないって・・・
そんなわけで惨敗。
凸たくさんいたのに、センサーどころか防衛につく人すらいないからひどい試合になっていた。
・・・2試合目はこうはいかんぞ・・・!
今度は狙撃中心。
近づいたら速攻で落ちてしまうので、攻撃を受けないようにやってみる。
・・・支援ポイントばっかりたまっていく・・・
でも、5機連続撃破を短時間でできたときはテンション上がった。
狙撃はこれだからやめられない。
・・・でも敗北。
今度は自軍3位か・・・
そんな調子で、10試合3勝7敗だった・・・
ひどい戦いだったなあ・・・
基本的に3~10位だったけれども、ひどいときは18位とか15位だった・・・
うーん、ガンダムオンラインのほうがバンバンできるから、ついついやってしまうなぁ・・・
ボーダーブレイクもコンシューマ化してほしいもんだ・・・
有料で、1試合100円とかだったら1万円くらい毎月やりますよ?(おい)

さて、たまりにたまった動画でも。




人類には早すぎる・・・というより、今回は触れてはいけないものがあるような・・・
中毒性が高すぎるものが・・・!



なんて激しい戦いなんだw
なんでもなさすぎるのだけれどもw



確かに再現しているけれども・・・
ラストは今日かよくしている人にとっては溜飲が下がるもの。
見るべし。



ハチとミドリガメどっちが強い?
興味深い。どうなんだろう。
・・・!?



なにこれ完成度高い。
かわいい。
PR

消えたー!

せっかく書いた記事が消えた!
己ブラウザめ・・・!
まあ、原因はわかっているんだけれども。
あのアプリひどすぎるなぁ・・・

ともかく、今回はレモラ大活躍な戦いに。
重火力のみでの出撃だった。
いや、優秀な支援がいたからなのだけれども。
そんなわけで、ユニオンバトルがら変えてない状態でいざ出撃!(おい)
最初は道に迷ったりして、結果10位。
まあいいか。
でも、地形がわかるようになると、レモラの性能をいかんなく発揮するように。
一度Dまで押されていたのに、レモラで敵を掃討していたら、気が付くとBまで占拠していた。
しかも、B占拠の際に奇襲を狙っていたであろう味方がAを占拠していた。
・・・味方ごめん。
でも、こちらの状況が圧倒的に有利。
コア凸までちょっとだけやって、あとはひたすらC防衛かB攻めばかり。
でも、レモラが強い・・・
特に、削られた敵に確実にとどめをさせるのが強み。
味方が削り損ねたのをがりがり削っていく。
しかもレモラは敵に回避行動をとらせるので、プラント上で生存時間を大幅に増やすことができる。
ミリまで削られながらも敵プラントだったのをそのまま自ブラントにできたのがすさまじかった。
そんな感じで攻守に活躍していたから、気が付くと黄金武勲+1位に。
素晴らしい。
ああー・・・疲れた。
ううむ、2選しただけで疲れてしまった。
これまでこんなことなかったけれども。
まあいいや。
気力を振り絞って5連戦。
無事に全部勝利。
レモラいいね。
逃げる軽量級にきっちりとどめさせるし、とどめさせなくてもかなり削れる。
誰だよレモラはいらないことか言ったやつ。
天井ないところなら確かにレモラいらないけど(おい)
結果、10位、1位、2位、7位、8位でした。
あとちょっとでA2昇格試験だけれども・・・
受かる気がしない・・・

さて、動画紹介もどうぞ。




オワタP、こんなのもやっていたのか・・・
なかなか中毒性がある・・・かもしれない。



ネタが古いけれども、こんな感じ。
現在はいろいろ改善されていますが、いまいちなのは変わりないかと。



仕方なさそう具合がすさまじいw
かわいいw



期待を裏切らないレス集w
ってか、アリスってなんでこんなにかっこいい曲ができるんだろう・・・



なかなか未来に生きておられる方が多いです。
この中から、あなたの好みを選んでくださいな。

ユニオンバトルは楽しい・・・が

昨日、今日とユニオンバトルやってみました。
おー、楽しいですな。
昨日はノーマル5戦で4勝1敗。
今日はハードに入って1勝2位。
で・・・あれ・・・?
いきなりベリーハードになった・・・?
・・・ハードはともかく、ベリーハードは2回サテライトバンカー無駄打ちされると敗北確定なんだから、使い方わからない人は触らないでくれー!
ベリーハードのサテライトバンカーの使用タイミングは

1.巨体兵器の足止めができるタイミング(コアへのサテライトバンカーは最初の一回だけやってもいい)
2.プラント占拠されてしまった状態で、残り時間15秒程度になったとき

これ以外で2回サテライトバンカー使用されたら、敗北確定。
1回神がかったタイミングでサテライトバンカーやってくれて、プラント奪還できた。
あれはすばらしいタイミングだったなぁ。
ぎりぎり勝てたし。

さて、動画紹介でも適当に。




相変わらずの人類にどんな役に立つかわからない動画。
でも心の琴線に触れるものがある。
今回も満載です。



不意打ちにかわいい猫。
犬もかわいい。
でも最後どうした。



ちょっとずれているのもかわいい。
飽きちゃう子もいたのはちょっと残念だったけれども。



これはいいなぁw
ドーベルマンが大人です。

ユニオンバトル盛り上がってルー!

動画を見てみましたが、なんかすごい面白そうですな。
ってか、もうレベル20の人がぞろぞろいて吹く。
何なんだこの人たちは・・・
自分もやるぞー・・・って、明日は資格試験の日ですorz
正直、受かる気がしない・・・
自分もユニオンバトルやりてぇ・・・

とりあえず、動画を見まくって覚えた攻略法をまとめてみる。

ユニオンバトル勝利への道

1.最初は何がなんでも麻。プラント占拠は急務。
2.みんなでプラント占拠したほうが早く占拠できる。占拠プラント数によって、プラントに出現する敵の種類が変わるもよう。ハード個人演習をしていた猛者が真っ先にA占拠したときは何もいなかった。
3.サテライトバンカーは、巨大兵器の足止め、および兵器コア攻撃のため。ただし、敵が占拠している最中は効果がないので使わない。
4.サテライトバンカーはなるべく足をそろえて運ぶこと。でないとコアダメージが与えられずに圧勝できない。
5.コアに仕掛けるサテライトバンカーはコアのそばにある自動砲台の後ろに仕掛ける。リムペとかで挙動がキャンセルされることが多いため、この方法が推奨。
6.サテライトバンカーは、ハード以上の場合はかなり敵の耐久力が上がるため、むしろ敵に味方コア攻撃させないための足止めとして使ったほうが勝率が上がる。
7.敵コア前では飛び跳ねない。かなり邪魔。

兵装関連

1.巨大兵器が出たら重火力推奨。支援も敵がプラント占拠をしてくる場合で、リペアフィールドを持っているのであれば悪くない。狙撃は出る幕無し(死)
2.プラズマカノンMK-2が今のところ巨大兵器の奇獣に対して最高ダメージを与えられる。
3.レモラはできる子。ドローン相手なら、たまに貫通ダメージで巻き込んでくれる。
4.麻のクラッカーもさりげなくできる子。40型は対ドローン至高兵器かも知れない。ドローンまとまっているとまさしく一掃できる。
5.支援はリペアフィールド、およびネイルガンあるいはハガードを装備すること。

こんなとこ。
まあ、詳しくはwiki見たほうが早いと思いますぜ(何)

ちなみに白石、およびゼラ石と呼ばれている敵エースさんの珍事をちょっと見かけたので紹介。

・登場と同時にバンカー巻き込まれて覚醒
・戦っている最中に水没して自機損傷

・・・まあ、見る人が見れば、どの動画見たのはわかると思いますが。

さて、試験勉強せねば・・・

無事昇格!

さりげなく昇格試験が始まっていたのだけれども、A3にあがったときよりもはるかに楽にA2に上がりました!
かなりぎりぎりだったけれども・・・
ラスト28秒でポイント達成・・・3戦目がぜんぜん活躍できていなかったのがやばかった・・・
敵が固まってくれればかなり楽なのに。
とりあえず、A2になったので今後ともよろしく。

あ、動画あげるの忘れてた。
まあいいや。
紹介だけということで。




CODかと思ったらBFだった。
しかし、完成度がめちゃくちゃ高い。
ぜひとも見るべし。



何というかわいさ。
殺人級。



安定の下ネタと面白い回答。
音楽もすばらしく。
・・・相変わらず面白い。



へ~、なるほど。
ん~・・・?
・・・!?



以前紹介したスケボーゲームのバグの人が本気出した。
抱腹絶倒間違いなし。
って、すさまじいゲームだw