忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラン対抗戦終了!

去年から続いていた、4つのクランによる優勝争い。
zoome時報は3勝。
1チーム全敗2チーム2勝1敗。
zoomeは引き分け以上で優勝という状況でした。
そして、最終戦の火ぶたが切って落とされる・・・!




という結果でした。
お疲れ様でした~。
PR

本番前の小手調べ

今週末は対抗戦なので、しっかりやらねば!
しかも、ライゼンさんから砂使用許可が出たので(なんとなく遊び要因として指名された気もしなくはないけれども)、ちょっと考えていたアセンで実行してみる。
炸薬・連式、スティッキー、AC先生、マグネタイザーβの砂で東側から出撃!
・・・が、敵が猛烈に攻めてくる!
こりゃプラ戦無理!
防衛戦も前衛出すと無理なので、凸目的の敵封鎖するためにBプラ南側に待機して、敵が気そうだったらβ投げて、動きが遅くなったところに連式をたたき込む。
・・・が、火力不足。
まあ、フル円で来ていたのもあるけれども、プラ攻めるときはなかなか強力な装備だと思ったので(特にB、C、Dではβが強烈な性能を見せつけてくれる)、本番もやってみようと思う。
・・・不安なのは攻められたときか。

西側出撃の時に支援で試しにマインVでがんばってみたら、あっさりとトリックスター金入手。
そのせいか、反対方向からの凸が多くなり、そのまま倒されそうになったけれども、狙撃で消えながら突撃してみたら、Aを奇襲、Bを占拠、Cを奇襲、Bを無効化と7連続占拠を達成。
テンションあがる。
ラストは、お互いにコア凸しまくっていてわずかにしか残っていなかったゲージを、自分がBから凸を敢行し、仲間がすべて倒されて、しばらくたってから凸。
敵は見事に油断しきっていて、正面以外からの凸に対応できず、2マガジンすべて打ち切って残ったゲージをすべて削り切って勝利した!
テンションあがったなぁ。
最近、狙撃スキルよりも凸スキルのほうが上がってきた気がする(気のせい)

東側の出撃の時も、重火力でポンポン撃ってみたんだけれども、駄目だなぁ。
が、撃破された時に味方が奇襲を仕掛けていたのを見て、強襲で全裸待機(おい)
奇襲後、すぐさま出撃。
早速敵がやってきたけれども、無事に撃破。
さて、上からか下からかの選択肢があるわけだけれども、敵はガンタレに乗っている。
これはチャンスだな。
相手が撃ちきると、すぐさまACふかして凸。
味方も呼応して全力攻撃。
3マガジン打ち切って撃破される。
・・・こっちが有利に思えたけれども、敵もAプラを奇襲。
もう5VS5で殴り合いになっていた。
最後の最後、こちらがミリ残るだけになってしまったので、ベース出撃してみるも、必要なかったようだ。
味方が全力でコア凸をしてくれたようで、見事コア破壊!
すさまじかったぁ・・・

根幹の戦績は20位、5位、4位、2位、15位、8位でした。
20位は狙撃時の戦い。
・・・駄目だこりゃ(死)

動画は今回はなし。
土曜日に更新するかも?

//追記

動画載せます~




半分くらいは、誰が得するのか全く分からない・・・
個人的に、ウルトラマンが超ツボ。



面白い人です。
あと、エロいです(おい)

あと1勝・・・!

しばらくやっていなかったのですが、1日からやっているイベントに参加すべく、木金とがんばってみました。
木曜日は見事全勝!
全部南側からの出撃でキル差で勝利しました。
負けそうになってもコア凸してくれる人が素晴らしかった。
が、金曜日は1敗。
まあ、コア凸してもVOLTなのでスズメの涙。
残念な戦いでした。
しょうがないので次の戦闘終わったら武器変更しようとしたら・・・

おネエ神さん発見!

こりゃ、武器変更どころじゃなくなったぞ・・・!
途中参加のようでしたが、この戦いはあらかじめ味方にコア凸すると宣言したうえで、一緒に移行チャット出したら二人ほどOKしてくれたので、全力でコア凸をしに行った。
なんせ、大半を敗北していた北側に配置されたので、コア凸でもしない限りは勝ち目がない。
そう思ってやってみたら、自分は撃破されてただけですけれども、残り二人が非常に心強く、コアに大ダメージ+奇襲でめちゃくちゃ頑張ってくれた。
おかげで勝利・・・そして、その二人がそのあとの戦いで敵になり、超強敵となるのだった・・・
一方で、勝利画面でおネエ神さん発見。
武器変更しようと思ったけれども、元の場所に戻れるとも限らないので続ける。
が、敵マッチ。
残念。
とりあえず北側に配置されてしまったので、頑張ってコア凸しようとしていたけれども、通らない。
しょうがないので途中からコア凸諦めて、おネエ神さん探しで重火力や強襲で近づこうとするが・・・
だめだ、ダメージ与えても他の味方に撃破されてしまう。
この戦闘では撃破することできず・・・
砂奇襲やったのはいいけれども、隠れて再奇襲のチャンスを狙っていたらあっさり見つかっておネエ神さんに撃破されてしまったのが印象的でした。
おとなしくしっかり隠れていればよかった・・・
Dプラで大暴れしていたから、チャンスだと思っていたけれども他の味方にやられてしまう・・・むう・・・
次の戦いでもおネエ新さんと敵対。
が、それ以上に一緒にコア凸していた人が敵になり、こちらに対して猛威をふるってくるので対処にいっぱいいっぱいだった。
が、たまに攻めていたら、Dプラ占拠中におネエ神さんが無防備な姿で!
早速デ剣でふっ飛ばし、とどめを刺そうとしたら味方に刺されてしまう・・・
とりあえず、周りの敵は味方が何とかしてくれていたので、その間に自分はキルアピ。
気づいてくれただろうか・・・?
それから二回ほどおネエ神さんを撃破できたけれども、それ以上に自分は撃破されていた・・・ぬう・・・
そして、ラストは味方マッチ。
最初は重火力でがんばっていたけれども、駄目だ、一緒にコア凸した二人が猛烈に攻めてくる。
なので、途中からフル支援。
猛烈に攻めてくる二人に撃破されつつも、ダメージは与えていたので味方がどんどん片付けてくれる。
その間に、その二人についてやってきたやつらをどんどん撃破し、1位のアナウンスが出てきた。
おお、これは1位で終わるかな?
味方の再起動をしながら、相手のコア凸を水際で止めていき、ラストのラストで1位終了。
おー・・・相変わらず目立つと変なアセンとしか思えない・・・!
頭ちっちゃくて胴がでかく、腕と足が細い・・・!
けど、これ使いやすいんだよ・・・!
ちなみに、全体では3位でした。
英雄賞がー!

ちなみに、2日で9勝でした。
アバター入手まで、あと1勝・・・!

さて、ついでに動画。
しばらく紹介していなかったので、ちょっとたっぷりと。




P4アニメはまっているので。
ハイカラで番長なんですね。



そして、アニメのほうの歌。
和訳のセンスがありすぎる・・・
まさしく、主人公のテーマ。



あらゆるゆっくり実況がここに!
面白そうなの結構あるな・・・
1位は普通に納得。



・・・
強いられているんだ!

好調だった

本日BB日和だったので(何)BBやってきました。
いや、マンガとかゲーマガとかまだ勝っていなかったから買いに行っただけれども。
お釣りで小銭がほぼすべてなくなった・・・
さて、今週は一日くらい訓練のためにBBやりに行こうかな。
クラン戦も控えていることだし。

で、重火力でガンガン攻撃していました。
初戦はひたすら前進していたので、ノーマークの時に敵方のわふーを強奪。
仲間に攻撃されたけれども、すぐに味方だと気づいて乗ってきた。
・・・気がつくと6体もの仲間が敵陣の中で暴れまわっている・・・
で、わふーが撃墜されそうになったのでコア凸。
・・・コング16ptすげー!
2発も突っ込んだので、あとは残った3機の仲間が一気にコア割ってくれました。
仲間にかなり助けられました。
でも、あとは非常に微妙な戦いに・・・
一回だけ自軍1位になりましたが、普通に負けてしまった・・・
で、ラスト時に残り500ポイントとなってしまったので、意地でもコア割ろうとする。
東側からスタート。
最初から最後まで麻で。
最初は南ルートで突撃。
初期AC以外でも階段から階段へ移動ってできるのかな・・・?
そう思いつつ、飛び越えてからひたすらコアへ突撃。
リフトで登って行く時に敵に一機ばれたけれども、防衛には来ない。
せっかくなので、攻め込む。
頭が甲なので、自動砲台は無視して突撃。
そこそこ削って倒される。
しかし、まだまだあきらめない!
二回目は北側から凸。
敵の警戒も大したことなく、普通に成功。
削って倒される。
それからは大分敵の警戒が厳しくなり、4、5回目は失敗。
6回目はわふーの援護もあって無事にコア凸。
が、おにぎり投げを試したせいで大したダメージを与えられずに終了。
7回目は、南側から凸していたら、味方がAを奇襲しようとしていたので参加。
後ろにいた狙撃に味方が倒されてしまうものの、無事に奇襲完了。
それから凸して、ちょっとだけコアダメージ与えて倒される。
8回目はプラ戦で防衛するも、榴弾で倒されてしまう。
9回目は味方が敵方のわふーを強奪したあとだったので、敵ベース内でわふーに敵の意識が行っている間に突撃。
この時に夢のコアブレイカーゲットして、圧勝で終える。
3位だったけれども、動きがカッコイイ!
敵が防衛思考だったのも勝因だったかな。
防衛に回ってきた瞬間に味方が攻め込みまくって、よくBプラ占拠してくれていたし。
・・・とりあえず、自分はおにぎり投げの訓練をしてみるべきか。
4個投げて命中1個・・・なんとかせにゃならん。
で、ついでにコアブレイカーはセイバー2の前提・・・じゃなかった!
コアストライカーでよかったのか!
でも20個必要って・・・自分はあと12個必要なのか・・・
そんなことやったらKD比がガンガン落ち込むよ!
麻戦で勝つ確率なんて30%に満たないし!(死)
狙撃のハンドガン相手に普通に負けます(おい)
個人演習で、味方ベースでひたすら投げ込んでみるか。
今度のクラン戦、重火力も強化されていい感じだけど、支援もやりたいなー。
60%支援はいまだに変わらず。
・・・狙撃率がどんどん下がってきたけれども。
また狙撃で出撃しないとなー。

明けましておめでとうございます

皆様、今年もよろしくです。
今年はPSO2が出るということだから、楽しみです。
・・・そうなると、何かゲームやめないとなぁ・・・
金垂れ流させるときりがないぜ・・・!
・・・まあ、しばらくはBBやっとりますが。

さて、挨拶も終わったので動画でもどうぞ。




これはすごい・・・
前にも東方のアニメ作った人かな?



パカ→パタリ。
永遠のループ・・・かと思いきや・・・!?



流行することを強いられているイワークさん。
もう衰えてきていますが、その人気っぷりはすさまじいものがあります。



俺たちは・・・
俺たちは・・・!
・・・とんかつ食いたい。 さて、そろそろ手持ちの動画もなくなってきたので、動画紹介も縮小していきます~