忍者ブログ

ランゲル旅行記ブログ版

今やっているゲーム日記、ニコニコ動画の動画紹介、そしてボーダーブレイクのプレイ日記をやっています。質問・意見のコメントや、ボーダーブレイク関連の相互リンク希望の方歓迎ですよ。

[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボーダーブレイク日記~Bランクの恐ろしさ~

市街地戦は、これが最後の一線になります。
Bランクになると、いろいろと恐ろしいものが出てくるもので・・・
そんな中で奮闘する様子をどうぞ。

B5になって初めての戦い。
なかなか印象的だったので書き残す。
まずは重火力で出撃。
支援で出ようかとも思ったが、支援よりも重火力が不足するだろうと思っての行動。
西側から出撃。
とりあえずどう動くか決めていなかったので少しもてあますが、とりあえずプラントCを榴弾で撃ってみる。
それから橋の前に出て、バズーカでけん制するけれども・・・味方がすでに行っているなぁ。
敵もよく見ていて、援護にならない。
なので自分も移動すると・・・狙撃に一撃。
ううむ、それまで狙撃の姿が見えなかったので油断していた・・・
やっぱり支援だ!
支援に変更して、ベースから出撃。
いや、敵影がプラントAに向かっていくのが見えたものだから、一応。
でも、すでに味方が対処してくれていたようだ。
なので、いつも通りプラントC前の家の前で偵察、そこからプラントDに向けて攻撃を仕掛けようとする。
が、敵影がちらほらと。
さすがに一人で対抗するには荷が重いので、建物に隠れながらやり過ごそうとする。
通り過ぎるような動きをしていたので、大丈夫だと思って移動していたら背後から射撃が!
どうやら索敵をされていたようだ。
ううむ、さすがBクラスは違うな・・・それから四人の敵に見つかってしまったので、目的を敵戦力分散に変更。
なるべく敵の陣地置くまで突き進み、プラントDで限界を感じて索敵を飛ばし、撃破される。
とりあえず、四人引き連れることができたのでプラントCあたりは問題ないだろう。
その後は重火力で。
やっぱり、敵は集団行動していたのでこれが一番だろうと選択。
プラントBからプラントCへ援護をする。
が、狙撃に狙われて瀕死に。
隠れようと建物に入ると、何か地面がちりちりしている。

!!

急いで逃げようとするが間に合わず。
コロッサス榴弾で撃破される。
ぬう、もう一度重火力だ!
今度は攻めようとしたが、脇で味方が重火力に負われていたので助けに入る。
相手が動き回るのならばこちらはしゃがんで撃っていたほうが有利なのだけれども、相手もしゃがんできた。
これは我慢大会か・・・?
だが、相手はある程度ダメージを負っている。
こちらもヘビーなので負けるはずがないとがんばってみるが・・・やられてしまった。
ものすごい勢いで削られた。
武器はラピッドだった・・・
装甲は、おそらくHG3あたりなのかもしれない。
装甲勝負で負けたようだった。
今度は支援で出撃。
接近戦になればやっぱり支援のほうが慣れている。
敵がこちらのプラントBになだれ込んできていたのでその対処をしていた。
敵は味方がすべて倒し、とりあえず援護は成功。
それから偵察を出して、敵を発見したので中央ルートからプラントAを目指していたら、突如左側から三連続の剣撃が!
魔剣だった!
ううむ、HG1とはいえ、満タンの状態から全部持っていくか・・・これはきついわ。
ってか、敵見えなかった。
さすが魔剣。
ううむ、Bになればさすがに敵の装備も違うなぁ・・・
自分はまだまだ素材不足。
がんばるしかないか・・・
重火力で、今度は中央突破。
プラントEを狙う。
後ろの敵はすでに味方が対処しているみたいだし、何とかなるでしょ。
そういうことで進んでいると・・・プラントCで支援と重火力に遭遇。
これだけなら何とか・・・と思ったら後ろから強襲が!
サブマシンガンだったからすぐに倒されることはなさそうだが、かなり不利だ。
ブーストで味方の援軍を待っていられない!
あわてて橋を北側から降りてみると、そこには先客が!
バズーカぶっ放して倒す。
そこへさらに別の支援の敵がやってきて撃ってくる!
これはたまらんと南側に抜けて、バズーカでふっとばす。撃破。
階段を上っていると、先ほど自分を見つけた三人が撃ってくる!
橋の下からさらに強襲と重火力がやってくるし!
機関銃じゃ間に合わないのでバズーカのリロードを待ち、ぶっぱなす。
重火力撃破。支援大ダメージ。
命中したのでさらに階段の後ろの通路に下りて、リロードを待つ。
ここで機関銃に持ち替えていたら支援を倒せたかもしれないけれども、パニックになっていてそれどころでなく、そのまま支援に撃破されてしまう。
ううむ、Bクラスの人相手にここまでやれたのにちょっと感動したが、装備の差がでかいなぁ・・・スマックショットSPかよ・・・
支援でプラントAから出撃。
プラントBがとられてしまったので、ガンタレで援護をする。
このときにガンタレの賞をもらう。
やたら撃破できていたからなぁ・・・
まあ、当然そうなると横から誰かが来るわけで。
強襲がやってきたので、一対一。
相手は間合いが甘かったので、偵察して建物を盾にし、接近、撃破。
しかしその後にバズーカが直撃・・・コングだった・・・
ガンタレも当然、破壊される。
しょうがないのでベース防衛へ。
レーダー殴っている強襲がいたので、背後からドカン。
びっくりして相手が逃げたので、追い討ちでドカン。
撃破する。
それからしばらくの間防衛していたが、味方はベースに近いプラントを占拠することができず、終了。
敗北した。
うーん、さすがにこのクラスになると、みんな160点とかいくなぁ。
88点で13位とは・・・
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする: